フリーワード検索

おすすめタグ

2015.02.23 12:00

INFINITE、ネット民が選定した「今年のグループ賞」を受賞!!

 

 

INFINITEが第12回韓国大衆音楽賞で“今年の音楽人”のグループ部門で1位を獲得した。|キム・スルギ記者

 

 

ボーイズグループINFINITEが第12回韓国大衆音楽賞で、今年の音楽人賞を受賞した。

韓国大衆音楽賞選定委員会は23日、「ネット民が選んだ“今年の音楽人”分野の受賞者が決まった。グループ部門ではINFINITE、男性ソロ部門ではパク・ジェボム、女性ソロ部門ではHA:TFELT(イェウン)が賞を受けることになった」と発表した。

3つの部門の受賞者は、ジャンル分野にノミネートされたアーティスト65チームから選んだ。特にINFINITEは30チームのそうそうたるアイドルグループを抜いて受賞の栄誉を抱いだ。総計1万2848人が投票に参加した中、INFINITEは5876票の支持を受け1位を達成した。
INFINITEはほかにも最優秀ダンス&エレクトロニックアルバム部門にもノミネートされている。INFINITEが授賞式で2冠を獲得し、名実共に最高のK-POPスターであることを証明するのか、ファンたちの期待と関心が集中している。

第12回韓国大衆音楽賞は総合分野の4つ部門、ジャンル分野の17部門、ネット民が選んだ今年の音楽人の3つ部門、特別分野の2つ部門など、4つの分野・26の部門にわたって賞を与える。授賞式は来る26日午後7時、ソウルの麻浦アートセンターで開かれる。

THE FACT|パク・ソヨン記者

INFINITE関連商品はこちら