フリーワード検索

おすすめタグ

2015.02.23 12:00

JYJ ジュンス、コラボライナップの最終メンバーはYDG!“ユニークで独歩的な楽曲”

 

 

© C-JeS Entertainment

 

ジュンス(JYJ・ソロ名:XIA)の新譜に歌手兼俳優のヤン・ドングン(YDG)がフィーチャリングとして参加することになった。

所属事務所のC-JeSエンターテインメントは23日、「3月3日に発売されるジュンスの3rdフルアルバム『FLOWER』の最後のライナップは、ヤン・ドングンさん。ジュンスが作詞を務め、ドングンさんはラップメイキングとフィーチャリングに参加した」と明らかにし「個性的なラッパーでありながら、昨年は新人ラッパーを発掘するオーディション番組『SHOW ME THE MONEY3』で審査員を務めた実力派でもあるドングンさんとのコラボレーションで、よりユニークで独歩的な新しいスタイルの楽曲を完成した」と期待を寄せた。

所属事務所によると、ジュンスは新譜「FLOWER」の全般的な企画に参加しており、ジャケットのコンセプトやスタイリングをはじめ、楽曲のストリング、コラボレーションなどを自ら意見を出してアルバムの完成度を高めたという。さらに作詞作曲にも参加してアーティストとしての才能を発揮。アルバム発売とともにスタートするアジアツアーに関するさまざまなアイデアを提案するなど、公演に対する期待もいっそう高めている。

THE FACT|芸能チーム
 


XIA(ジュンス) – 正規3集FLOWERの詳細はこちら