フリーワード検索

おすすめタグ

2022.09.07 15:36

韓国映画興行ランキング[2022年8月]

2022年8月に韓国の映画館・劇場で公開された映画の興行ランキングをご紹介。8月に韓国で一番観られた映画をチェック!

 

【韓国 映画興行ランキング】 2022年8月(Daum映画ランキング調べ

1位 閑山:龍の出現

2位 HUNT

3位 非常宣言

4位 トップガン マーヴェリック

5位 ミニオンズ フィーバー

 

『韓国 映画興行ランキング』一覧はこちら

 

『非常宣言』

非常宣言

 

今夏注目の韓国映画二作品『非常宣言』『HUNT』が公開された8月。

そんな中で3位にランクインしたのはソン・ガンホイ・ビョンホンキム・ナムギルら主演の映画『非常宣言』。

『非常宣言』は史上初の災難に直面し無条件に着陸を余儀なくされた飛行機で繰り広げられるリアリティ航空災難映画。本作は豪華俳優陣のキャスティングで注目を集め、第74回カンヌ国際映画祭アウト・オブ・コンペティション部門に公式招待された作品として公開前から注目を集めていた。

実際には『閑山:龍の出現』と『HUNT』に押されて3位となったものの、手に汗握る緊張感と共にコロナパンデミックを経験した全世代が共感できる映画として絶賛された。

 

映画『非常宣言』公式予告編

 

映画「非常宣言」関連記事を読む

 

キム・ナムギル関連記事を読む
キム・ナムギル関連商品を見る

 

ソン・ガンホ関連記事を読む
ソン・ガンホ関連商品を見る

 

イ・ビョンホン関連記事を読む
イ・ビョンホン関連商品を見る

 

イム・シワン関連記事を読む
イム・シワン関連商品を見る

 

チョン・ドヨン関連記事を読む
チョン・ドヨン関連商品を見る

 

 

『HUNT』

HUNT

 

2位にはイ・ジョンジェチョン・ウソン主演の『HUNT』がランクイン。

『HUNT』は、組織内に隠れたスパイを探し出すためにお互いを疑う国家安全企画部の要員パク・ピョンホ(イ・ジョンジェ)とキム・ジョンド(チョン・ウソン)が“大韓民国第1号暗殺作戦”という巨大な事件と直面しながら繰り広げられるスパイアクション映画。

俳優イ・ジョンジェの監督デビュー作として注目を集めていた本作。また第75回カンヌ国際映画祭のミッドナイト・スクリーニング部門に公式招待され、さらにイ・ジョンジェと実際の親友であるチョン・ウソンが23年ぶりに共演することでも話題を集めていたが、実際にも映画を見た観客から“ピッタリのケミ”だという好評が相次いだ。

 

映画『HUNT』ローンチ予告編

 

映画「HUNT」関連記事を読む
映画「HUNT」関連商品を見る

 

イ・ジョンジェ関連記事を読む
イ・ジョンジェ関連商品を見る

 

チョン・ウソン関連記事を読む
チョン・ウソン関連商品を見る

 

 


過去の韓国 映画興行ランキングを見る>>

 


KOARIスタッフおすすめ韓国映画&ドラマ特集コラムを見る>>

おすすめ記事