フリーワード検索

おすすめタグ

2015.02.05 12:00

FNC社長の発言にFTISLANDファンが怒り

 

 

FNCエンターテインメントのハン・ソンホ社長が「FTISLANDよりCNBLUEの人気が高い」といった発言にFTISLANDのファンらが怒りの声をあげた。|MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー

 

FNCエンターテインメントのハン・ソンホ社長が「FTISLANDよりCNBLUEの人気が高い」という発言にFTISLANDのファンらが怒りの声をあげた。

ハン社長は4日夜、韓国で放送されたMBCバラエティ番組「ラジオスター」に出演して、「所属アーティストの中で誰の売上が一番高いですか?」と質問に迷わず「CNBLUEです」と答えつつ「FTISLANDは今の事務所が存在するようにしてくれたチームですが、現在海外などで人気が高いのはCNBLUEだと思います」と説明した。
これにMCたちが「じゃ、もし事務所を譲るとしたら、イ・ホンギさんとジョン・ヨンファさんのうち誰を選びますか?」と聞くと、ハン社長はまたも迷わず「ヨンファですね」と返答。FTISLANDのイ・ホンギについては「あの子は逸脱することが多いですよね」と打ち明けつつ「ヨンファは真面目な子」と評価した。

番組が終わると、ネット中にはFTISLANDのファンからの怒りのコメントが殺到した。ファンたちは、「事務所の社長が公のところで所属アーティストをディスるし、比較までして不快感を覚えた」と怒りを表わした。
それに放送後、イ・ホンギは自身のSNSに「僕もカムバックしたら『ラジオスター』に出たい。プロデューサーさん、作家さん、きっと呼んでくれますよね?」と呟きを残した。これにファンらは、
「本当腹立ったわ…FTは*村の太鼓か?」

(*村の太鼓:多くの人からむやみにいじめられるなどあまく見られている人のこと。韓国で使っている言葉の表現)
「開国の功臣にそんな扱いだなんて…」
「酷い」
「FTがんばれ!!!」
など、たくさんの応援の声が寄せられた。

THE FACT|チェ・ソンミン記者