フリーワード検索

おすすめタグ

2022.06.23 11:00

Spotify「ウエディングK-POP」プレイリスト公開!

Spotify_wedding

 

6月といえばジューンブライドということで安易な発想ですが、ウエディングK-POPのプレイリストを作ってみました!ちなみに韓国では英語ではなく「유월의 신부(6月の花嫁)」という言葉を使うのが一般的なようです。

プロポーズのような歌詞の曲や、結婚式でよく歌われている曲など甘々なラブソングを集めましたので、幸せな気分に浸りたいときにぜひ聴いてみてください^^

 

 

■プレイリストの中からピックアップ■

ポール・キム / Me After  You(너를 만나)

韓国の結婚式では祝歌(축가/チュッカ)と言われる歌の余興が定番ですが、ポール・キムがまさに祝歌をコンセプトに作ったというこの曲。落ち着いた曲調とメロディだけ聴いてると一瞬過去の恋を歌っているのかなと思ってしまいますが要約すると「君に出会ってから些細な日常が幸せになった」「一緒に歩いて行こう」というような内容で、結婚式にぴったりです。またこのMVに出てくる2人は実際のカップルということでも話題になりました。

 

キュヒョン / Confession Is Not Flashy (화려하지 않은 고백)

ドラマ『賢い医師生活』のOSTとしてSUPER JUNIORのキュヒョンが歌ったこちらの曲は、元々は歌手イ・スンファンが93年に発表した曲のカバー。タイトル通り決して華やかではないけれど、この広い世界の中でただひとりの君への永遠の愛を誓うという、王道ラブソングです。キュヒョンの甘い歌声と『賢い医師生活』の胸キュン恋模様も相まって、ドラマを観ながら印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

 

Spotify
 Spotify KOARI MUSIC

 

KOARI Spotify 関連記事を読む

過去のCD売上ランキングを読む

ドラマOST 関連商品を見る