フリーワード検索

おすすめタグ

2015.01.08 02:04

CNBLUE チョン・ヨンファ、9日ソロ曲「マイレージ」公開

CNBLUEのチョン・ヨンファがファーストソロアルバムの収録曲「マイレージ」を先行公開する。

ヤン・ドングンとのコラボレーションで話題を集めている「マイレージ」は、9日0時に音源が、9日午後12時にミュージックビデオが公開される予定だ。

「マイレージ」はチョン・ヨンファが作詞作曲編曲をし、ヤン・ドングンがラップの歌詞を書いた曲で、チョン・ヨンファ特有の軽快なリズム感と聴きやすいメロディスタイルをアピールした曲だ。
そこにヤン・ドングンのセンスあふれるラップの歌詞がチョン・ヨンファのボーカルに見事にマッチしてウイットなラブソングが誕生した。

また、音源公開に先立ち8日0時にはFNCエンターテイメントの公式ホームページにミュージックビデオのティーザー映像が公開された。

この映像は40秒という短さにもかかわらず、チョン・ヨンファとヤン・ドングンのコミカルな演技で笑いを誘っており、二人のアーティストの格別な愛称と音楽面における自信もうかがうことができる。
特有のヒップホップスタイルファッションのヤン・ドングンと共に登場するチョン・ヨンファは、カラフルなトップスにファー素材のコートを羽織っており、普段はなかなか見られないファッションスタイルで魅力を伝えた。

「I’m sorry」「Can’t Stop」等、多数のヒット曲を作詞作曲し実力派シンガーソングライターとしても認められて来たチョン・ヨンファ。
今回のソロアルバムを通じて、さらに深まったミュージシャン チョン・ヨンファの音楽の世界を感じることが出来るだろう。

写真=FNCエンターテイメント提供
 


特集