フリーワード検索

おすすめタグ

2014.12.12 05:27

チャン・グンソク、ASEAN首脳婦人歓迎行事にサプライズ出席

俳優チャン・グンソクが12日午前、釜山・映画の殿堂を訪れたASEAN首脳婦人の歓迎行事にサプライズ出席。首脳婦人たちを直接出迎えガイドを務めるなど、文化交流に一役買う活躍を見せた。
 
現在釜山で開かれている韓国とASEAN10カ国による韓国・ASEAN特別首脳会議。その中で行われた今回の歓迎行事にはカンボジア、ラオス、マレーシアの首脳婦人が出席した。婦人たちが映画の殿堂に到着すると、チャン・グンソクはレッドカーペットにてサプライズなお出迎えを行い、婦人たちは驚きを隠せない様子を見せたという。
 
チャン・グンソクは首脳婦人たちに韓国とASEANの映画などを紹介。特殊撮影やハンドプリンティングなどを共に体験するなど、各国との文化交流に一役買った。
 
チャン・グンソクは「意味深い時間をご一緒することができて光栄だった。今回を通じて韓国映画と文化について関心を持ち、文化交流の増進の寄与になればと思う」と語った。
 
またチャン・グンソクは以前2014中国韓国映画祭の広報大使にも抜擢されており、中国に韓国映画を広める活動を行っているだけにより注目を集めている。
 
一方チャン・グンソクはサウンドプロデューサーBig Brotherとの音楽ユニットTEAM Hとして今年10月から名古屋を皮切りに福岡・埼玉・大阪と計4都市で「2014 TEAM H Party Tour Raining on the dance floor」を開催し、7万2000人余りを動員した。
 
 
 
写真提供:韓・ASEAN特別首脳会議
 
 

特集