フリーワード検索

おすすめタグ

2014.12.10 10:17

パク・シネ「ピノキオ」OST参加…イ・ジョンソクへの想いを歌う

女優パク・シネが現在出演中のSBSドラマ「ピノキオ」のOSTに参加することが明らかになった。
 
嘘をつくとしゃっくりが出るという“ピノキオ症候群”を持つ社会部新人記者チェ・イナ役を演じているパク・シネが歌うOSTのタイトルは「愛は雪のように」。ストーリーが進むにつれてイ・ジョンソク演じるダルポへの気持ちに気付き、避けようとするものの自分も知らぬうちにダルポへの気持ちが大きくなる心情を表現した。
 
「愛は雪のように」はモダンロックジャンルで冬の雰囲気が込められたメロディーにパク・シネと劇中のチェ・イナの持つ爽やかなはつらつさが加わった楽曲に仕上がった。
 
パク・シネは日々の多忙な撮影スケジュールにも関わらず、今回のレコーディングのために練習と準備を重ね、またレコーディング中も常に明るい姿を見せていたという。OST制作会社は「出演者がOSTに直接参加することはよくあることだが、パク・シネのように徹底して準備をしてくる俳優はそういない。チェ・イナ役を演じている本人が直接歌うだけに、誰よりもキャラクターの持つ感情を表現できると確信している」と、パク・シネへの賞賛を惜しまなかった。
 
パク・シネが歌う「愛は雪のように」は11日0時に各種音源サイトにて公開される予定だ。
 
 
 
写真提供:IHQ

 


特集