フリーワード検索

おすすめタグ

2014.10.30 02:06

イ・ジョンソクがボサボサ頭のダサ男に変身?!ドラマ「ピノキオ」

俳優イ・ジョンソクがダサ男に変身した。SBSは30日、ドラマ「ピノキオ」のスチールカットを公開。ボサボサの長髪、ゴム靴、そして制服という“田舎くささ”を完璧に表現されたチェ・ダルポに変身したイ・ジョンソクに注目が集まっている。
 
劇中でイ・ジョンソクが演じるチェ・ダルポは隠れた才能を持つタクシー運転手出身の社会部記者として、幼い頃に不運の事故により両親を亡くし全ての過去を消して生きてきた人物だ。
 
公開されたのは、劇中でヒャンリ島という島で幼年時代を過ごすダルポの姿。イ・ジョンソクはボサボサ頭にゴム靴、制服姿という“島のダサ男”スタイルを披露した。“島のダサ男”が一体どんな過程を経て社会部の記者となるのか、注目を集めている。
 
またイ・ジョンソクはこのダサ男スタイルを作るために自ら意見を出しながら小道具を揃えたという。所属事務所は「イ・ジョンソクが常に意見を出すことでこのヘアスタイルを決定し、ディテールに至るまでとても気を使った。イ・ジョンソクは現場で“ダルポ”らしい雰囲気を出すためにズボンをずり上げたりもした」と語った。
 
「ピノキオ」制作側は「イ・ジョンソクが自身の役柄“ダルポ”にたくさんの愛情を注ぎながら現場では誰よりも一生懸命撮影している。今回のドラマで見せる新たな魅力と変身に期待してください」とした。
 
イ・ジョンソク、パク・シネ、キム・ヨングァン、イ・ユビらが出演するSBS新水木ドラマ「ピノキオ」は現在放送中の「僕にはとても可愛らしい彼女」の後続として11月12日午後10時より放送開始される。

 
写真提供:IHQ

イ・ジョンソク関連商品はこちら


特集