フリーワード検索

おすすめタグ

2014.10.10 01:10

チャン・グンソクの韓国ファンクラブ、KBS社長表彰状受賞

チャン・グンソクの公式ファンクラブ「CRI J」が、9日におこなわれた「2014 大韓民国 分かち合い国民大賞」にて、異例ともいえるKBS社長表彰状を受賞し話題を集めている。

「2014 大韓民国 分かち合い国民大賞」は、いつも他人の為に分かち合いを実践し、分かち合いの文化を広めて温かい社会の雰囲気を作ることに貢献した人に感謝を表し、これを広めようとする為に作られたもの。
スターのファンクラブが受賞するというのは今回が初めてであるということが伝えられ、注目が集まっている。

チャン・グンソクのファンクラブであるCRI Jは、3年前から児童養育施設 南山園でボランティア活動をおこなっており、毎年チャン・グンソクの誕生日イベント「分かち合い写真展」を開催して収益を全額寄付している。
また、セウォル号沈没事故の現場でもボランティア活動をおこなう等、人手が必要な出来事があるといつでも積極的に参加する“分かち合い”を積極的に実践して来た。
このような活動が、単純なファンクラブとしての活動を超え、新たなファン文化を作っているという評価を受け今回受賞することとなった。

チャン・グンソクは先日、漢陽大学 慈善音楽会の司会者として才能寄付をおこなう等、いつもファンからもらった愛を他の人々に分け与えたいと明らかにしており、彼の意思を受け継ぎ温かい行動を共におこなっているファン達に熱い声援が集まった。

CRI Jの受賞の知らせを聞いたチャン・グンソクは「このようにいつも僕よりも僕の気持ちを察して思いを共にしてくれるファン達がいるからいつも心強く思い感謝している。ファンのことがすごく誇らしい」とお祝いのメッセージを伝えた。

一方、チャン・グンソクは今月1、2日に名古屋でTEAM Hのツアー「TEAM H PARTY~Raining on the dance floor~」を開催したのに続き、今月11、12日に福岡、11月1、2日にさいたま、11月26、27日に大阪で公演を開催する予定だ。
 


特集