フリーワード検索

おすすめタグ

2014.08.26 04:34

「大丈夫、愛だ」作家&監督&俳優が選ぶ名場面は?

SBSの水木ドラマ「大丈夫、愛だ」のノ・ヒギョン作家、キム・ギュテ監督、チョ・インソン、コン・ヒョジン、ソン・ドンイル、イ・グァンス、ト・ギョンスら出演俳優達が、それぞれが記憶に残っている最高の名場面を紹介した。
 
 
ノ・ヒギョン作家:約30秒の静寂が印象的だったジェヨルとヘスのトイレシーン
ノ・ヒギョン作家は、ジェヨル(チョ・インソン)が自分だけの空間であるトイレの中にヘスを入れて真剣に本音を打ち明けたトイレでのシーンが特に記憶に残っていると明かした。
何も言葉を発さずにチョ・インソンとコン・ヒョジンの繊細な目の演技と指の動きで演出したこのシーンは、沢山の視聴者が息を呑んで見守った。
ノ・ヒギョン作家は「台詞無しで感情を見せた二人の俳優の眼差しと画面の中に引き込まれる集中度の高い演出、カメラや照明等が引き立ったシーンだった」と話した。
 
キム・ギュテ監督:「僕の兄貴は危険な人物ではない」ジェボムをかばったジェヨルとドンミンの会話シーン
キム・ギュテ監督は、自分を攻撃したにもかかわらず兄ジェボム(ヤン・イクジュン)をかばったジェヨルの姿が印象深かったジェヨルとドンミンの会話シーンを挙げた。
無邪気にパンを食べるジェボムの姿が視聴者の涙腺を刺激したシーンだ。
キム・ギュテ監督は「兄弟の胸が痛むエピソードがジーンとさせた。俳優達の感情がこもった演技とBGMがマッチして更に素晴らしいシーンができたと思う」と名場面を選んだ理由を語った。

チョ・インソン:ガンウの正体が明らかになった4話エンディングシーン
チョ・インソンは多くの視聴者に大きな衝撃を与えた、話題の4話エンディングシーンを挙げた。
ジェヨルの熱狂的ファンだったガンウ(ト・ギョンス)が実際には存在しないジェヨルが作り出した人物だという事実が明らかになり驚きを与えたこのシーンは、演出、BGM、俳優の演技がプラスされて視聴者にも最高のエンディングシーンとして挙げられている。
チョ・インソンは「初めて台本を受け取った時から読んで印象深かったし、演技的な部分においても視聴者達がより劇的に感じられるよう神経をすごく使ったシーンだ。ずっと余韻が残る、個人的に一番記憶に残るベストシーン」と明らかにした。
 
コン・ヒョジン:美しい沖縄の夜の海でジェヨルと過ごした一夜
コン・ヒョジンは沖縄の夜の海を背景にジェヨルを愛を交わしたシーンが最も記憶に残っているという。
いつも恋人とのスキンシップに不安を感じていたヘスがジェヨルに心を開き、これを克服する様子を見せたこのシーンは、月明かりの下で波打つ海の風景とマッチし、より美しく、よりロマンティックに描かれた。
コン・ヒョジンは「台本を手にした時からどきっとした。沖縄の美しい夜の海と雰囲気がヘスの気持ちに120%ならせてくれた。映像もすごく綺麗に出来ていたのでずっと記憶に残ると思う」と名場面選択の理由を語った。
 
ソン・ドンイル:スグァンの為に一つになったホームメイト達の義理が引き立った居酒屋での乱闘劇
ソン・ドンイルは居酒屋で喧嘩になり乱闘劇を繰り広げたシーンを挙げた。
このシーンでソン・ドンイルは「さすがソン・ドンイル!」と言ってしまうようなリアルなアドリブ演技を見せ、共演した俳優とスタッフを爆笑させた。
ソン・ドンイルは「楽しんで撮影もしたが、画面で見直しても笑える。特に、警察から逃げるシーンは本当に思いっきり走った。走りに走って大変だったけど視聴者に楽しんでもらえたので嬉しい」と伝えた。
 
イ・グァンス:「また愛を感じるのは一瞬だ」千年の暗闇が積もった洞窟の話
キスをしそうでしないようで視聴者をやきもきさせたこのシーンに、イ・グァンスもドキドキしたという。
300日間付き合った恋人の浮気により傷ついたヘスに、千年の暗闇が積もった洞窟に一瞬にして光が差し込むように、愛を感じるのも一瞬だと伝えるジェヨルの台詞が印象深いシーンだった。
イ・グァンスは「男の僕が見てもすごく新鮮でドキドキするシーンだった。放送を見てから、鏡を見ながらインソンさんの台詞と表情を真似したのが思い出される。沢山の人があのシーンを見て“恋愛したい”という気持ちになったと思う」と話した。
 
ト・ギョンス:サッカーの試合を見ながら起こった乱闘劇
ト・ギョンスは、ジェヨルの一言により一瞬にして修羅場になったホームパーティーでの乱闘劇シーンを挙げた。
ヘスの恋人 チェ・ホ(ト・サンウ)の二股を暴露したジェヨルによって、楽しかったホームパーティーは乱闘劇となった。
ヘスに代わってチェ・ホを懲らしめるスグァンと、それを止めようとして喧嘩に巻き込まれるジェヨルとドンミン(ソン・ドンイル)の姿が笑いを誘った。
ト・ギョンスは「深刻になりえる雰囲気なのに、予想とは違い軽快で明るく表現になっていて意外な魅力を感じた」と伝えた。

ジェヨルとヘスの愛が深まるのと同時に、ジェヨルに関する秘密が徐々に明らかになり始め緊張感が高まっている「大丈夫、愛だ」11話は27日に放送される。


特集