フリーワード検索

おすすめタグ

2014.08.05 10:10

「大丈夫、愛だ」中国動画サイト同時アクセス者数最高記録

「大丈夫、愛だ」に対する中国での反応が熱い。
 
韓国ドラマとしては初めて中国取材陣を対象に中国放映発表会を開催、韓国からの同時生中継をおこなったSBSの水木ドラマ「大丈夫、愛だ」が、中国最大のオンラインプラットフォーム「YOUKU」「TUDOU」で中国全域に同時生放送され、中国ネットユーザー達からの爆発的な反響が起こっている。
 
「大丈夫、愛だ」は、現在YOUKUでの韓国ドラマ検索ワードランキングで1位、全体コンテンツ(中国コンテンツを含む)で12位にランクインする等、中国での韓流コンテンツの中で圧倒的な話題を集めていることがわかった。
またTUDOUの生中継では、最近放映された他の韓流ドラマに比べ5倍以上の高いアクセス者数とクリック数を記録し、韓国内に劣らない反響を見せている。

「大丈夫、愛だ」の1話が放送された7月23日、TUDOUの生中継同時アクセス者数は約10万人で、これまでのTUDOU生中継最高数値を記録した。
また、YOUKUの総クリック数は約120万、TUDOUの総クリック数は約100万を記録(どちらも7月24日15時基準)しており、早くも中国での「大丈夫、愛だ」ブームが始まっていることを予感させた。

「大丈夫、愛だ」は5話が6日に放送される予定だ。