フリーワード検索

おすすめタグ

2014.07.02 04:14

「海賊」制作報告会“撮影現場でのムードメーカーは誰?”

2日午前、ソウル 光化門ナインツリーコンベンションにて、映画「海賊」の制作報告会がおこなわれ、主演のキム・ナムギル、ソン・イェジン、キム・テウ、ユ・ヘジン、キム・ウォンヘ、チョ・ダルファン、イ・イギョンとイ・ソクフン監督が出席した。

「撮影現場でムードメーカーは誰だったか?」という質問に対して、イ・ソクフン監督はキム・ナムギルを指名した。
その理由についてイ・ソクフン監督は「キム・ナムギルは撮影現場が大好きで、撮影が無い日も現場に来ており、スタッフ達とも仲良くしていた。朝、いつも笑いながら挨拶して、撮影後には食事を一緒にする等、現場の雰囲気を良くしてくれた」と説明した。

このイ・ソクフンの回答から「どうして撮影現場が好きなのか」と尋ねられたキム・ナムギルは「個人的に撮影現場が好きだ。一人での撮影だと寂しいけど、先輩後輩やスタッフ達が沢山いるので寂しくないから」と答えた後「特に山賊仲間の俳優達とは集まって下ネタトークをしたりして楽しんだ。撮影中よりも待ち時間が楽しかった」と暴露し、ユ・ヘジンやチョ・ダルファンらを大爆笑させた。

また「ハードな撮影だけに、撮影後は一緒に焼肉を食べたり酒を飲んだり、卓球をして遊んだりした」と、和気藹々とした撮影現場の雰囲気が伝わってくるエピソードを明かした。

「海賊」は朝鮮建国の15日前、鯨が国璽を飲み込んだという事件が起こり、国璽を手に入れようとする海賊と山賊、開国勢力が繰り広げる海上での争いを描いた映画で、8月6日に公開される。


山賊の親分 チャン・サジョン役を演じたキム・ナムギル


海賊の親分 ヨウォルを演じたソン・イェジン


キム・テウ


ユ・ヘジン


キム・ウォンヘ


チョ・ダルファン


イ・イギョン

 


特集