フリーワード検索

おすすめタグ

2021.10.21 16:00

『袖先赤いクットン』ジュノ×イ・セヨン、切ない宮廷ロマンスの始まり

ジュノ、イ・セヨン、袖先赤いクットン

 

[韓国エンタメニュース]

 

MBC新金土ドラマ『袖先赤いクットン』の最初のページが開かれた。“正祖イ・サン”ジュノと、“宜嬪成氏”イ・セヨンの切ない叙事が始まる5次ティーザー映像が公開され、注目が集まっている。

 

『袖先赤いクットン』は自分の選択した人生を守ろうとした女官と、愛よりも国が優先だった帝王の切ない宮廷ロマンスだ。

 

公開された映像は、宮廷でそれぞれの人生を生きているイ・サンとソン・ドクイムを表現し、序幕を開く。王世孫であるイ・サンは「天の命が僕に降り、将来僕が一国の運命を背負うことになるだろう」と次期君主としての人生を自分の使命と考える一方、ドクイムは「ここでは私が私として出来ることがあまりない。些細なことでも良い。選択ということをしてみたい」と女官である前に一人の人間としての人生を夢見ている。

 

このように交錯した人生の目標を持つイ・サンとドクイムが出会い、2人の運命にも大きな渦が予想される。出生の背景のため、毎日寂しい日々を過ごすイ・サンの東宮殿にドクイムが共にするようになり、2人の間に切ない感情が芽生え始めるのだ。何よりも「女官のくせに僕を守ると?」と言うイ・サンに揺るぎない眼差しで「私の命が尽きるその日まで王様をお守り致します」と誓うドクイムの姿が胸を熱くさせる。そして続くイ・サンとドクイムの短い見つめ合いを見るだけでも胸が痛むほどだ。波乱万丈な時代を共に乗り越えて愛を分かち合う“世紀の宮廷恋人”の叙事に期待が集まっている。

 

また予告映像ではイ・サンとドクイムをはじめ、今作の主要人物たちが登場し、本放送への期待をさらに高めた。

 

 

一方『袖先赤いクットン』は、韓国にて11月5日より放送スタート予定だ。

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

袖先赤いクットン
【韓国ドラマピックアップ】
「袖先赤いクットン」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「袖先赤いクットン」関連記事を読む
ドラマ『袖先赤いクットン』関連商品を見る

 

ジュノ(2PM)関連記事を読む
ジュノ(2PM)関連商品を見る

 

イ・セヨン関連記事を読む
イ・セヨン関連商品を見る