フリーワード検索

おすすめタグ

2021.08.03 11:00

チャン・グンソク、新曲『雨恋』がチャート席巻!

チャン・グンソク

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優兼アーティストのチャン・グンソクが直接作詞・作曲した新曲で、日本の配信チャート入りし人気を証明した。

 

チャン・グンソクは、自身の34歳の誕生日を迎える8月4日(水)に『雨恋』を発売する。『雨恋』は先月28日に先行配信スタート後、日本LINE MUSICリアルタイムチャートとデイリーチャートでいずれも1位となり、“アジアプリンス”チャン・グンソクの底力を誇示した。

 

チャン・グンソクは今年3月と5月にそれぞれリリースされたデジタルシングル『Star』と『Emotion』を発売後にチャートを席巻。チャート上位圏に留まり、アーティストとしての地位を固めた。

 

特に『雨恋』はチャン・グンソクが直接作詞・作曲に参加した楽曲で、80年代末から90年代初めの時代を風靡したシティポップの魅力を完璧に表現しており、さらに目を引く。 先月公開された『雨恋』のジャケット写真とティーザー映像には雨の降る風景の中にネオンサインが埋め尽くされ、まるでVHS映像を見ているような効果で曲のレトロな雰囲気を一層盛り上げた。

 

チャン・グンソクは8月の新曲『雨恋』に続き、今年9月には『Day by day』のリリースを予告しており、こちらもどのような成績を見せるのか注目されている。 このようにチャン・グンソクはアーティストとしての新しい挑戦を続けていくと同時に、たゆまぬ活動でファンから熱い反響を受けている。

 

『雨恋』を発売を受けてチャン・グンソクは、「『Emotion』発売時にたくさん応援してくださり感謝した。 たくさんの応援のおかげで8月、9月にもシングルを出せるようになった。 8月4日は僕の誕生日でもあるので、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしてほしい」と愛情を込めたメッセージを伝えた。

 

またチャン・グンソクは、28日(土)午後7時にオンラインライブ公演“2021 JKS Online Summer Live Keun Night”を開催する。 シングル『Emotion』はもちろん、『雨恋』の舞台を共にすることが出来、国内外のファンへのプレゼントになると思われる。尚、公演関連情報は公式サイトで確認できる。(https://www.jang-keunsuk.jp/

 

一方、チャン・グンソクは多数の作品からラブコールを受け次回作を慎重に検討しており、俳優として復帰を準備している。 アーティストとしても多彩な姿を見せてくれるそうで、今後も引き続き彼の活躍 に注目だ。

 

 

写真提供:AG Corporarion

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


チャン・グンソク – 雨恋 商品を見る

 

チャン・グンソク – Day by day 商品を見る

 

keun night
8/28オンラインライブ詳細を見る

 

チャン・グンソク関連記事を読む
チャン・グンソク関連商品を見る