フリーワード検索

おすすめタグ

2021.04.16 14:30

GWに見たい韓国コメディ映画5選!!

 

【コアリちゃんの一押し紹介!】

 

アンニョン!わたしコアリちゃん!

待ちに待ったゴールデンウィークがもうすぐそこ♪

2021年も去年に引き続き、外出自粛が続いているからおうち時間を思いきり楽しもうと思っているの。

 

そこで今回は、韓国のコメディ映画を紹介するよ~!

大爆笑で心も体も健康になっちゃおう☆

 

KOARI公式キャラクター紹介はこちら

 

 

1.『スタートアップ!』

 

 

原題:시동(シドン)

公開:2019年(韓国)

主演:マ・ドンソクチョン・ヘイン、パク・ジョンミン、ヨム・ジョンア

監督:チェ・ジョンヨル

 

【あらすじ】

学校も嫌いで家も嫌い、ましてや勉強なんか大っ嫌いだと反抗し、母親に1日1発強烈ビンタを食らう少年テギル。親友サンピルが早くお金を稼ぎたい一心で社会に飛び込んだ時、あてもなく家を飛び出したテギルは偶然入ったチャンプン飯店でただならぬオーラを放つ厨房長コソクに出会う。激しすぎる挨拶を交わし、その直後から人生最大の敵となったコソクとテギル。怖いもの知らずだったテギルはチャンプン飯店で奇想天外な人間たちと出会い、世の中を学んでいくのだが…。

(日本公式ページより引用)

 

【コアリちゃんのおすすめポイント】

映画『悪人伝』や『新感染-ファイナル・エクスプレス-』など様々な映画で活躍するマブリーが、今回はおかっぱ頭のシェフに大変身!!

この外見でTWICEも踊っちゃうの!^^

かっこいい乱闘シーンもあるから、マブリーファンにはたまらないね!

そしてみんな大好きヘインオッパも安定の演技力を披露☆

コメディ要素と感動が一度に味わえる作品だよ!

 


写真出処:韓国公式ホームページ

 

▶『スタート・アップ』の商品一覧を見る

 

2.『感染家族』

 

 

原題:기묘한 가족(キミョハン カジョク)

公開:2019年(韓国)

主演:キム・ナムギル、チョン・ジェヨン、オム・ジウォン、パク・インファン、イ・スギョン、チョン・ガラム

監督:イ・ミンジェ

 

【あらすじ】

田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家。定職もなくその日暮らしの彼らは、突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれた父親マンドク(パク・イナン)が若返ったのを見て、一攫千金の<ゾンビビジネス>に乗り出す。 日和見主義の長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)と妊娠中の妻ナムジュ(オム・ジウォン)、口八丁の次男ミンゴル(キム・ナムギル)、芯の強い末娘ヘゴル(イ・スギョン)ら、適材適所の家族運営で若返りの依頼人も日々増えていく。 ついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、若返りを果たした人々に思わぬ副作用が勃発してしまう。そしてゾンビと化した人々が次々に道行く人を襲い、大群となってついにガソリンスタンドにも襲い掛かる……。

(日本公式ページより引用)

 

【コアリちゃんのおすすめポイント】

こんなに笑ったゾンビ映画は初めて!!

ドラマ『熱血司祭』では振り切った演技で話題になったナムギルオッパが、今回もコメディ映画で大活躍するの~^^

ゾンビ商売で一獲千金を狙うずる賢い役までこなせるなんて…さすがナムギルオッパ☆

チョン・ガラム演じるイケメンゾンビはかわいくて紳士的で…とにかく最高!!

ゾンビ映画は苦手という方にも自信をもっておすすめする、ゾンビコメディ映画だよ♪

 


写真出処:韓国公式ホームページ

 

▶『感染家族』の商品一覧を見る

 

3.『エクストリーム・ジョブ』

 

 

原題:극한 직업(クッカン チゴプ)

公開:2019年(韓国)

主演:リュ・スンリョン、イ・ハニ、チン・ソンギュ、イ・ドンフィ、コンミョン

監督:イ・ビョンホン

 

【あらすじ】

昼も夜もなく駆けずり回るが、実績は最低。あげくの果てに解体の危機を迎える麻薬捜査班。リーダーであるコ班長は、麻薬を密輸している国際犯罪組織の情報をつかみ、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のメンバーと共に張り込み捜査を開始する。
麻薬捜査班はその組織を24時間監視するため、彼らのアジト前にあるチキン店を引き継ぎ、偽装営業をすることに。だが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により、思いがけず、そのチキン店は名店として名を馳せるようになる。
捜査は後回し、チキン売りで息つく暇もなく忙しくなった麻薬捜査班に、ある日、絶好の機会が訪れるが・・・。

(日本公式ページより引用)

 

【コアリちゃんのおすすめポイント】

昼はチキン店、夜は潜入捜査官という設定だけでも面白そうなこの作品。

なんと韓国では歴代興行収入1位を記録し、記録的大ヒットになったんだよ!

解散寸前の麻薬捜査班5人のキャラが個性豊かで素敵なんだけど、中でも麻薬捜査班の紅一点チャン刑事役イ・ハニオンニのアクションシーンがかっこよくて惚れぼれしちゃった♪

終盤の大乱闘シーンは必見☆

チキンを食べながら気楽に楽しく見てほしいな^^

 

写真出処:韓国公式ホームページ

 

▶『エクストリーム・ジョブ』の商品一覧を見る

 

4.『シークレット・ジョブ』

 

 

原題:해치지않아(ヘチジアナ)

公開:2020年(韓国)

主演:アン・ジェホン、カン・ソラ、キム・ソンオ、チョン・ヨビン、パク・ヨンギュ

監督:ソン・ジェゴン

 

【あらすじ】

有名法律事務所の見習い弁護士テスに訪れた一世一代のチャンス。それは、廃業寸前の動物園‟ドンサンパーク”の経営をわずか3ヶ月で立て直すことだった。客はおろか動物すらほとんど残っていない動物園を救うため、新園長に赴任したテスの崖っぷちの打開策はスタッフたちが動物に扮装して勤務するという奇想天外なものだった。ホッキョクグマ、ライオン、キリン、ゴリラ、ナマケモノの着ぐるみに身を包み偽装勤務を始めたドンサンパークの5人組。黙っているのは基本で、首や肩こりに悩まされながらの奮闘が続く中、のどが渇いたテスはホッキョクグマに扮装していることを忘れて観客の前でコーラを飲んでしまう…。

(日本公式ページより引用)

 

【コアリちゃんのおすすめポイント】

前作『エクストリーム・ジョブ』製作陣によるこちらの映画。

コーラを飲むホッキョクグマ、二足歩行のライオン、文字を打つナマケモノなど、個性豊かな動物たちが沢山出てくるの!!

必死に動物になりきろうとする人間の様子が、なんだかとっても笑えてくるんだ♪

前作に引き続き、ドタバタのコメディ映画となっています!

 


写真出処:韓国公式ホームページ

 

▶『シークレット・ジョブ』を購入する

 

5.『完璧な他人』

 

 

原題:완벽한 타인(ワンビョッカン タイン)

公開:2018年(韓国)

主演:ユ・ヘジンチョ・ジヌンイ・ソジン、ヨム・ジョンア、キム・ジス、ソン・ハユン、ユン・ギョンホ

監督:イ・ジェギュ

 

【あらすじ】

豊胸整形医ソクホ(チョ・ジヌン)と精神科医の妻イェジン(キム・ジス)の新居に集まった親友とその妻たち。亭主関白で気むずかしい弁護士のテス(ユ・ヘジン)と貞淑な専業主婦スヒョン(ヨム・ジョンア)。新婚ホヤホヤのイケメン社長ジュンモ(イ・ソジン)と若妻セギョン(ソン・ハユン)。新恋人を連れてくるはずが、一人でやって来た教師ヨンベ(ユン・ギョンホ)。久々の再会を喜び、変わらぬ友情や夫婦愛を確かめあい、お酒も会話も弾んでいく。そして自分たちの間には隠し事がないことを証明するため、「今からスマートフォンに届く電話やメールを全員に公開しよう」と皆のスマホロックを解除することに…。次々と届く着信やメール。他人に知られたくない“大人のウラ事情”が露わになり、楽しいはずのパーティーは想像を絶する修羅場と化していく──!!

(日本公式ページより引用)

 

【コアリちゃんのおすすめポイント】

イタリアのブラックコメディ『おとなの事情』を韓国でリメイクしたこちらの作品。

月食の夜、軽い気持ちで始めたゲームのせいで、必死に自分しか知らない秘密を隠そうとする大人たちの姿がなんだかとっても笑えてくるの!

人間はだれしも裏の顔を持っているんだな~と思えた作品だったよ…。

 


写真出処:韓国公式ホームページ

 


▶『完璧な他人』の商品一覧を見る

 

以上、GWに見たい韓国コメディ映画を紹介したよ♪

ゾンビコメディやブラックコメディまで盛り沢山だったよね!

 

 

それではまた次のコラムでお会いしましょ~!皆様良いGWをお過ごしください^^

アンニョン~!

 


コアリちゃんのコラムをみる>>

今回紹介した作品のうち、『スタートアップ!』『感染家族』『エクストリーム・ジョブ』『シークレット・ジョブ』はU-NEXTで配信中!

U-NEXT視聴はこちらから♪

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>

 


KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>

 

おすすめ記事