フリーワード検索

おすすめタグ

2021.03.18 18:06

~コアリちゃんの韓ごはんシリーズ~人気のおかずとスープ4品セットの作り方♪

現在、発売中の“コアリちゃんの韓ごはんシリーズ”

人気のおかずとスープ4品セット』の詳しい調理方法をご紹介いたします♪

 

お届けする食材に、簡単に手を加えるだけ!

本格的な韓国家庭料理の味をご堪能ください^^

 

>>『人気のおかずとスープ4品セット』のご購入はこちらから

 

 

1.コムタンスープ

 

 

牛骨の旨味がたまらない本格派白湯。

国産牛の骨肉を長時間煮込んで、味を調えて急速冷凍しました。インスタントでは出せないプロの味。コクと旨味が違う逸品です。

 

【材料(1~2人分)】

・本品1袋 ※事前に解凍または半解凍状態にしておく

・刻んだ青ねぎ(盛り付け用) 適量

 

【作り方】

1)本品の口をキッチンばさみなどで切って中身を鍋に移してガスレンジで加熱することをお勧めします。

※電子レンジを利用の場合も、必ず袋から中身を取り出して耐熱容器に移してください。袋は非レンジ対応です。

2)沸騰してきたら器に移し、お好みで刻んだ青ねぎをかけてお召し上がりください。

 

 

2.ユッケジャンスープ

 

 

具材がたっぷり入った旨辛スープ。

韓国料理店で大人気の赤い牛肉スープ、ユッケジャン。国産の牛骨と牛肉、野菜をふんだんに使って贅沢に仕上げました。

 

【材料(1~2人分)】

・本品1袋 ※事前に解凍または半解凍状態にしておく

・刻んだ青ねぎ(盛り付けに) 適量 ※お好みで糸唐辛子や刻んだ青唐辛子でもOK

 

【作り方】

1)本品の口をキッチンばさみなどで切って中身を鍋に移してガスレンジで加熱することをお勧めします。

※電子レンジを利用の場合も、必ず袋から中身を取り出して耐熱容器に移してください。袋は非レンジ対応です。

2)沸騰してきたら、器に移してお好みで青ねぎや糸唐辛子などをかけてお召し上がりください。

 

★辛さの目安:やや辛口(市販のカレールーの辛口くらいの辛さです。)

 

 

3.ダッカルビ(鶏肉の炒めもの)

 

 

子供から大人までみんな大好きな甘辛い味付けの鶏料理!

野菜と一緒に炒めるだけで、本格的なダッカルビが簡単に作れます。

また仕上がりにチーズをのせて加熱すれば、絶品チーズダッカルビに。

甘辛の味付けでごはんもちろん、お酒にもよく合います。

 

【材料(2~3人分)】

・本品1袋 ※事前にしっかり解凍してください。(自然解凍、または袋のまま流水解凍)

・玉ねぎ(中サイズ) 1個 ※一口大の角切りに

・キャベツ(中サイズ) 1/8個 ※芯を切り取り一口サイズにカットし、ほぐしておいてください。

・ごま油 大さじ1杯

・ごま(盛り付けに) 適量

※お好みでサツマイモ、にんじんを加えてもおいしくいただけます。その場合、玉ねぎ、キャベツの量を減らしてください。(タレを絡みやすくするため)

 

【作り方】

1)フライパン(又は中華鍋、ホットプレート)にごま油をしき、解凍した本品を入れます。

この時、タレは少し残して中火で表面を軽く炒めます。袋に残ったタレは後で使うのでおいておいてください。

2)鶏肉を炒めたら、玉ねぎ、キャベツを加えて混ぜ合わせ、フタをして中弱火で1分程蒸し焼きにします。

3)フタをあけ、1)で残しておいたタレを加え、かき混ぜて野菜の水分を飛ばしながら全体的になじむように中火で炒めます。

※タレは焦げやすいので、なべ底をこするように炒めてください。

4)タレが絡んで少しトロミがでてきたらお皿に盛り、ごまをふってお召し上がりください。

 

★辛さの目安:中辛(市販のカレーの中辛くらいの辛さです)

 

 

4.オジンオポックム(イカの甘辛炒め)

 

 

おつまみにも最高。しっかり辛い大人の一品。

オジンオは「イカ」、ポックムは「炒める」という韓国語。

代表的なイカ料理で辛みの効いた旨味たっぷりの特製ヤンニョムが味の決め手!

メイン材料のイカは一口大のヤリイカのゲソを使っています。

食べやすくぷりぷりした豊かな食感。ごはんもどんどん進みます。ビールやマッコリ、白ワインにも合います。韓国風にそうめんを添えて召し上がられても美味しいですよ♪

 

【材料(2~3人分)】

・本品1袋 ※冷凍された場合は事前に解凍してください。

・玉ねぎ中 1個 ※半月切り

・しめじ 1パック ※根元を切り取りほぐしておいてください。

・ごま油 大さじ1

・青ねぎ 1/2本(仕上げに刻んで盛り付け)

※お好みでキャベツやニンジンなどを加えても美味しくいただけます。

 

【作り方】

1)フライパンにごま油をしき、玉ねぎ、しめじを入れ軽く炒めます。

2)本品をフライパンに入れ混ぜながら中火で約3分程度炒めます。

※全体にタレが馴染んでややとろみが出てくるまで混ぜながら炒めてください。

3)お皿に盛り、お好みで青ねぎをかけてお召し上がりください。

 

★辛さの目安:辛口(「辛ラーメン」が食べられる方は大丈夫な辛さです。)

辛さが気になる方は仕上げにバターを加えますとまろやかな味わいになります。

 


▶「KOARIちゃん韓ご飯シリーズ」作ってみました♪

 

▶『人気のおかずとスープ4品セット』のご購入はこちらから

 

 

レシピ

▶簡単美味しい!その他韓国料理のレシピを見る

 

 

「料理」関連記事を読む

「料理」関連商品を見る