フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.07 17:00

[韓国ドラマ]チョ・ヨジョン主演「浮気したら死ぬ」

 

罪悪感を抱きながら悪事を働く大人たちに恐怖体験をさせてくれるコミックミステリーホラー。

 

原題:바람피면 죽는다(パラムピミョン チュンヌンダ)
放送開始日:2020年12月2日
放送局:KBS
放送時間:水木 午後9:00
主なキャスト:チョ・ヨジョンコ・ジュンキム・ヨンデヨンウ
公式URL:http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/cheatonme/

 

 ドラマ「浮気したら死ぬ」関連記事を読む

 ドラマ「浮気したら死ぬ」関連商品をみる

 

★あらすじ★

有名な犯罪小説作家ヨジュ(チョ・ヨジョン)は、新作の準備のため忙しく過ごしていた。
普段から引きこもりのヨジュは、自身をブックコンサートに連れ出すため出版社の人間が向かっているという知らせに行きつけのコンビニへ逃げ込む。

一方、ヨジュの夫ウソン(コ・ジュン)は有能な離婚専門弁護士で、あらゆるテレビ番組で”理想の夫”というイメージで人気上昇中。
『朝マダム』のパネラーとして出演するウソンは、MCでかつての韓流スターペク・スジョン(ホン・スヒョン)に誘惑を受けるのだが…。

 

★キャラクター紹介★

カン・ヨジュ(チョ・ヨジョン)

殺人事件・犯罪小説作家

 

ヨジュは3~4ページに1人は死ぬ犯罪小説を書く小説家で、特に浮気をする男に対する徹底的な報復の残酷さが有名だ。

頭の中ではひたすら、どのように人を殺すか、殺害後どのようにして自殺や事故に見せかけるかといった考えでいっぱいだ。
そのため自宅のテラスには、綺麗な花の代わりに毒キノコが育ち、家の中のいたるところにあらゆる殺人道具が散らばっている。
ヨジュは専門家からナイフの使い方や、科学的に毒薬を作る方法を教わっているのだが、果たしてただ執筆活動のためなのかすら怪しく思える。

しかし、小説とは打って変わってヨジュの日常は平穏で幸せだ。
年下で弁護士の夫は“理想の夫”と呼ばれるほど家庭的なうえに、ヨジュが書く小説は出版と共にベストセラーとなった。

新しい作品が書けずスランプに陥ったりもしたが、今は有能なアシスタントを雇い新たな作品作りに没頭中である。

 

 チョ・ヨジョン関連商品を購入する

 チョ・ヨジョン関連記事を読む

 

 

ハン・ウソン(コ・ジュン)

離婚専門弁護士

 

ウソンはとても有能な離婚弁護士だ。
彼は離婚によって苦しむ人々の話を聞き、経済的な問題を整理してやり、傷付いた心を慰めることにやりがいを感じる。

朝のジョギングですら、きれいにアイロンがけされたTシャツと最新のウェアを着るのだが、彼は健康のためではなくスタイル維持のために運動をしている。
ホコリ一つなく磨かれた革靴とすらりとしたスーツ姿が男のプライドだからだ。

しかし、道端で寒さに震える浮浪者にその高価なスーツと靴を差し出せるほど情に脆い男でもある。
その優しさ故に、無料相談をすることも多く、いつも事務長に小言を言われている。

ヨジュと結婚するため、”身体放棄覚書”を書くほどに仰々しい恋愛をした。
今も妻にときめくというウソンは、退勤後、儀式のように玄関前で服のホコリを払い、髪を整え香水を振りかけてはじめて、ヨジュの居る家には入ることができる。未だに、妻にとってセクシーな夫でいたいからだ。

そんな完璧そうなウソンにも、たった一つだけ問題があるのだが…。

 

 コ・ジュン関連商品を購入する

 コ・ジュン関連記事を読む

 

 

チャ・スホ(キム・ヨンデ)

コンビニのアルバイト

 

ヨジュの自宅近くのコンビニでアルバイトをするイケメン青年。

胎教で『独立宣言文』を読む父を持ったおかげで、スホは愛国英才として育った。
彼がもしも1500年代に生きていたなら、亀甲船(コブクソン)に乗っていただろうし、1900年代に生まれたなら朝鮮総督府に向かって弁当爆弾を投げていたはずだ。
スホは祝日には必ず国旗を掲げ、カラオケでは国歌を歌う。しかも4番まで。

 

 キム・ヨンデ関連商品を購入する

 キム・ヨンデ関連記事を読む

 

 

コ・ミレ(ヨンウ)

美術を専攻する女子大生

 

ロングヘアーにメイクをしなくても光り輝く22歳の純粋な女子大生。

専攻は美術だが、画家や教師になるつもりはない。
ただ平凡で目立たずに生きていたいだけである。

そのため華麗なファッションやメイクはしないのだが、周囲には常に男が群がっている。
誰かがデートに誘ってきてもミレは礼儀正しく断るのだが、内心では女の後を追いまわす男たちを軽蔑している。

 

 ヨンウ関連商品を購入する

 ヨンウ関連記事を読む

 

 

【編集部のコメント】

ポスターの雰囲気とかは怖そうなのに、映像を見るとおもしろそうで予告編公開からずっと気になっていたドラマです!

映画『パラサイト』では上品で世間知らずな奥さんの役だったチョ・ヨジョンが、今作では人を殺すことだけを常に考えているようなトリッキーな役に!それに合わせてガラッと変えてきたビジュアルにも注目です^^

さらに、ロウン(SF9)キム・ヘユンイ・ジェウクなど次世代ルーキーたち勢ぞろいの『偶然見つけたハル』、初回放送から話題沸騰中の『ペントハウス』などに出演し、お茶の間の注目度上昇中のキム・ヨンデの役どころも気になるところ♪

”身体放棄覚書”まで書いて結婚した夫婦が一体どんなストーリーを繰り広げてくれるのか…必見です!

 

 ドラマ「浮気したら死ぬ」関連記事を読む

 ドラマ「浮気したら死ぬ」関連商品をみる

 

 

(写真出処:ドラマ「浮気したら死ぬ」韓国公式サイト

 

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>

 

(文:KOARI編集部)