フリーワード検索

おすすめタグ

2020.07.10 17:00

大人の韓国+han暮らしまわり通信 ~「食べる」編~

 

7月に入りました。
ジメジメした長い梅雨の時期が終わると一気に夏の季節ですね。
今は太陽の日差しが恋しいですが昨年の暑さを思い出すだけで溶けてしまいそうな気持ちになってしまいます。この時期は夏のご挨拶「お中元」の季節でもあり、+hanでも韓国にまつわる食品をセットにしていろいろご紹介しています。
2回目の今回は+hanの「食べる」カテゴリーをご紹介したいと思います。

 

 

韓国といえばおいしい食べものの宝庫。
韓国料理を食べるためだけに飛行機のチケットを握りしめ飛び立たれる方もたくさんおられますよね。
ちゃんとしたお店でいただく韓ごはんはもちろん、ごま油薫る屋台でパクリといただくソウルグルメも格別です。パワーをつけたい時も食欲がない時もいつも韓国料理を思い出します。今は最高潮に恋しく…。
また韓国の町を行き交う人を見ていると、若い人たちけでなく年配の女性たちも肌が美しく見とれてしまいます。毛穴なんて無くつやつや!あー、毎日の食べものは大切だなと実感し反省をするのです。

 

「食」を外して韓国を語れません。
日本にいても本場さながらのおいしい味を手軽にお召し上がりいただきたいという思いから、スタート当時より「食べる」カテゴリーを設けていました。
はじめは雑穀米だけでしたがキムチ・冷麺・参鶏湯・ユッケジャン温麺…どんどん品数も増えうれしいことにリピート購入してくださる方が増えています^^

 

 

「食べる」部門を一手に引き受けてくださっているのは大阪生野区にある製造メーカー「トーヨー食研」さんです。
小さい会社だからできること…安心安全をモットーに日々製造開発、主に飲食専門店や大手スーパーに納品されています。見た目の強面とは異なりかなりの繊細さと安全に対する強い意識を持たれ、いつも言われるのですが「うちのキムチには増粘多糖類が入っていないんですよ。もち米粉やはちみつの自然のとろみなんですよ」と。
また「スーパーで購入するときパッケージの裏をぜひ見てください。粘り気を出すこの増粘多糖類の添加物表示がほぼ掲載されていると思いますよ。」

 

+hanで紹介するなら安心安全を意識しないとと強く思ってくださり、無添加のキムチ「はちみつキムチ ポギ」は+hanだけのお取り扱いになっています。
消費者の方と直接関わられることが少ないので+hanのお客様からいただく感想やうれしいメッセージを毎回楽しみにしてくれています。
時折「おいしいと言ってくれてましたか?」と逆に積極的に聞かれることもしばしば…。次はどんな商品を考えてくださるのでしょうか…楽しみです。

 

 

お客様から「+han さんのスタッフさんでキムチも作っているのですか?」とご質問を受けたこともありますがいえいえ、専門分野は信頼のおける専門の会社にお願いしておりますのでどうぞご安心ください。

 

石鹸からキムチまで^^
良いものはどんどんご紹介させていただきたいと思っています。
活字でしか見たことがない地名の方からご注文いただくとどんな地域なんでしょう…と想像をはりめぐらせてしまいます。
遠方の方にもお届けできることがうれしくて…オンラインストアのすばらしさをかみしめています。

 

ではまた次回…

 


>>連載「大人の韓国+han暮らしまわり通信」バックナンバーを見る


>>大人の韓国+hanオンラインショップはこちら


特集