フリーワード検索

おすすめタグ

2019.09.24

[韓国ドラマ] イ・スンギ×スジ 主演 「バガボンド」

イ・スンギ,LeeSeungGi,スジ,Suzy,ペ・スジ,バガボンド,VAGABOND

民間旅客機の墜落事故に巻き込まれた一人の男が、その事故に隠蔽されている真実と、国家の不正を暴く姿を描いたドラマ!
 
原題:배가본드(ベガボンド)
送開始日:2019年9月20日
放送局:SBS
放送時間:金曜・土曜 午後10:00
主なキャスト:イ・スンギスジシン・ソンロク、ムン・ジョンヒ、チョン・マンシク
公式: https://programs.sbs.co.kr/drama/vagabond

 ドラマ「バガボンド」関連記事を読む
 ドラマ「バガボンド」関連商品をみる
 
◆あらすじ
ある日、仁川発、モロッコ行の民間旅客機が墜落する。その旅客機にはテコンドー示範団としてモロッコへ招待されていた子供たち25人も乗っていた。生存者は一人もおらず、遺族は悲しみに暮れる。事故原因については機材欠陥だったという調査結果が発表されたが、本当の事故原因は別にあり、誰かが故意に飛行機を墜落させていたのであった。まだ序章にすぎない航空機事故の発生と、巨大な国家の陰謀・不正との戦いが始まる―――。

◆キャラクター紹介

チャ・ダルゴン(イ・スンギ)
スタントマン出身

イ・スンギ,LeeSeungGi,バガボンド,VAGABOND,배가본드,이승기

テコンドー・柔道・柔術・剣道・ボクシングの総合武術18段の保有者で、命がけのアクションも引き受けるスタントマン。整った外見から、スタントマンとしてではなく正式な俳優の誘いもあったが、カメラを前にするとあがり症になり、セリフも覚えられないという致命的な弱点を持ち、俳優としてのキャスティングはいつも諦めてきた。
そんな中、民間機墜落事故が発生。事故で犠牲になった25名のテコンドー示範団の中にはダルゴンの甥っ子のフンもいた。フンは、ダルゴンが亡くなった兄のかわりに孤児院から引き取り育て暮らしてきた家族である。
夢を追いかけ平凡な暮らしをしていたダルゴンが、愛する甥、25人の子供たち、そして数百人の罪のない乗客が亡くなったこの事故をきっかけに、巨大な国家の陰謀・不正との戦いを始めることとなる。

 イ・スンギ関連商品を購入する
 イ・スンギ関連記事を読む
 イ・スンギ関連コラムを読む

コ・ヘリ(スジ)
国家情報院のブラック要員

,Suzy,ペ・スジ,バガボンド,VAGABOND,배수지,배가본드

訓練中に8名の部下たちを火災から助けたとして、伝説となっている海兵隊員 コ・カンチョルを父に持つ。
国家情報院のブラック要員である一方で、身分を隠し駐モロッコ韓国大使館の契約職員として勤務。
民間飛行機墜落事故では、現地モロッコで遺族のケアを担当。そこで、この事故はテロであると騒ぐダルゴン(イ・スンギ)と出会う。ダルゴンに協力を頼まれ、ヘリは墜落前に機内で撮影された映像を見ることとなるが、そこには子供たちの最期でもある楽しそうな姿が。良心と現実の間で彼女は、人生をかけた重要な選択をする―――。

 スジ関連商品を購入する
 スジ関連記事を読む
 スジ関連コラムを読む

【編集部のコメント】
ドラマ『九家の書』以来、約5年ぶりにイ・スンギスジが共演するということで話題のこちらのドラマ。
なんといっても注目は、代役を立てずに撮影したというイ・スンギのアクションシーン!
あそこまでハードなアクションシーンを本人が演じるなんて!!!と驚かされます!

そして、韓国ドラマでは初となるポルトガル・モロッコでの海外ロケや、国家の秘密を暴くという壮大に描かれたストーリ―が迫力満点で目が離せません!!
今後、いったいどのようにストーリ―が展開していくのか…まさに”見始めたら止まらない” そんな言葉がぴったりのドラマです!

 ドラマ「バガボンド」関連記事を読む
 ドラマ「バガボンド」関連商品をみる

(写真出典:SBSドラマ『バガボンド』韓国公式サイト)
 
 

韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>










KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>


特集