[韓国ドラマ]イ・ジョンジェ×イム・ジヨン主演『憎たらしい愛』
初心を忘れた国民的俳優と地位を失ったエリート記者が、それぞれの偏見を乗り越えて変化していく成長を描く
原題:얄미운 사랑(ヤルミウン サラン/意味:憎たらしい愛)
放送開始日:2025年10月10日
放送時間:月火 20:50
放送局:tvN
主なキャスト::イ・ジョンジェ、イム・ジヨン、キム・ジフン、ソ・ジヘ
公式サイト:https://tvn.cjenm.com/ko/Nice-to-not-meet-you/
ドラマ『憎たらしい愛』関連記事を読む
ドラマ『憎たらしい愛』関連商品を見る
★あらすじ★
平穏な日常を送っていたイム・ヒョンジュン(イ・ジョンジェ)は、ひょんなことから学生の依頼を受け、作品で“カン・ピルグ”を演じることに。
この出演をきっかけに一躍トップスターへと躍り出たヒョンジュンは、国内外の授賞式やレッドカーペットで注目を浴びる華やかな日々を送っていた。
しかし、そんな彼の前に容赦なく質問を浴びせる芸能部記者ウィ・ジョンシン(イム・ジヨン)が現れ、再び人生に大きな波紋を呼ぶ。
顔を合わせれば火花を散らす二人。
立場も性格も正反対の二人が織りなす、笑いあり・共感ありの“憎たらしい”恋物語。
★キャラクター紹介★
イム・ヒョンジュン(イ・ジョンジェ)
正義感あふれる刑事のイメージに縛られたトップスター
30歳前後に出演した映画で一瞬の輝きを見たが、業界から姿を消し“自然人”として暮らしていた。
しかし、学生の依頼で出演したインディーズ映画『善良な刑事カン・ピルグ』が世界中で注目され、人生は大逆転。
すぐに映画の拡張版であるドラマにもキャスティングされた彼は、劇中の“正義感あふれる刑事”のイメージに縛られ、自由を奪われる。
そんな中、偶然出会った記者ジョンシン(イム・ジヨン)との因縁が彼の生活に波乱を巻き起こす。
ウィ・ジョンシン(イム・ジヨン)
かつては政治部、現在は芸能部「スポーツウンソン」の記者
“今年の記者賞”まで受賞し順風満帆の8年目の政治部記者だったが、ある不正事件を追っている最中に、上層部の圧力によって政治部から姉妹紙「スポーツウンソン」の芸能部へ異動させられた。
突然、芸能部記者になった彼女だが、あらゆる場面で俳優イム・ヒョンジュン(イ・ジョンジェ)と衝突し犬猿の仲に。
しかし、ドラマ『善良な刑事カン・ピルグ』シリーズを見たことで、イム・ヒョンジュン演じるドラマの中の男らしい“カン・ピルグ”に夢中になってしまった…!
イ・ジェヒョン(キム・ジフン)
元メジャーリーガー / 現在は「スポーツウンソン」の社長
大手企業の御曹司として生まれながらも野球選手の道を選び、代表チームで活躍、実力を認められメジャーリーグにまで進出した。
国民的人気を得るが、渡米から1年も経たずしてケガにより引退を余儀なくされる。
その後、米国で出会ったファヨン(ソ・ジヘ)と深い恋に落ち、プロポーズまでしたが、謎の交通事故で重傷を負い、彼女は姿を消してしまう。
7年後、韓国に戻ったその日、アイドルファンに襲われていたジョンシン(イム・ジヨン)と出会う。
初対面からなぜか惹かれた彼は、のちにスポーツ紙「スポーツ・ウンソン」の社長として、記者となった彼女と再会し、次第に想いを募らせていく。
ユン・ファヨン(ソ・ジヘ)
「スポーツ・ウンソン」芸能部部長 / ジェヒョンの元恋人
業界史上最年少の女性部長で、毒舌と行動力で芸能界のスクープを独占してきた。
かつてアメリカでジェヒョン(キム・ジフン)にプロポーズされ未来を約束したが、彼の事故で別れを告げる。
その後、別の男性と結婚したという噂もある、有能で冷徹な女性。
ジェヒョンと職場で再会した時も、表面上はクールで格好良かった。少なくとも、表面上は…。
【編集部のコメント】
ドラマ『グッド・パートナー~離婚のお悩み解決します』のキム・ガラム監督と『医師チャ・ジョンスク』のチョン・ヨラン作家がタッグを組んだ本作。
主演を務めるのはドラマ『イカゲーム』や、映画『ハント』のイ・ジョンジェと、ドラマ『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』『オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-』のイム・ジヨン!
これまでシリアスな作品への出演が目立っていた2人だけに、今回のコメディ要素満載のドラマは期待が高まります♪
また、共演にはドラマ『鬼宮』『その恋、断固お断りします』のキム・ジフン、ドラマ『愛の不時着』『赤い風船』のソ・ジヘと豪華キャストにも注目です!
ぜひチェックしてみてください^^
(文:KOARI編集部)
ドラマ『憎たらしい愛』関連記事を読む
ドラマ『憎たらしい愛』関連商品を見る
(画像出処:tvN『憎たらしい愛』公式サイト)





















