フリーワード検索

おすすめタグ

2023.05.17 11:00

[韓国ドラマ]オム・ジョンファ×キム・ビョンチョル主演『医師チャ・ジョンスク』

 

20年目の専業主婦から1年目のレジデントになったチャ・ジョンスクの人生を描いたメディカルコメディドラマ

 

原題:닥터 차정숙(ダクト チャジョンスク)

放送開始日:2023年4月15日

放送時間:土日22:30

放送局:JTBC

日本配信:Netflix(2023年4月現在)

主なキャスト:オム・ジョンファキム・ビョンチョルミョン・セビンミン・ウヒョク、チョ・アラム

公式URL:https://tv.jtbc.co.kr/drcha

 

ドラマ『医師チャ・ジョンスク』関連記事を読む
ドラマ『医師チャ・ジョンスク』関連商品を見る

 

★あらすじ★

医師になるという夢を諦め、専業主婦として生きてきたチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)。専業主婦として家庭を守り続けてきたジョンスクだったが、ある日病気になってしまい、命の危機にさらされることに…。無事峠を乗り越えたが、その出来事がきっかけでジョンスクは諦めた夢をもう一度追いかけることを心に決め、夫と息子のいる病院でレジデントを始めるが…!?

 

★キャラクター紹介★

チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)
レジデント1年目

 

 

医大を卒業して20年、平凡な主婦として生きてきた。ある日、ジョンスクの完璧な平和を揺らがすような超大型事件が発生し、死闘の末戻ってきた彼女は、長い悩みの果てに決心した。20年前に諦めた夢をもう一度追いかけると…!

 

オム・ジョンファ関連記事を読む
オム・ジョンファ関連商品を見る

 

ソ・インホ(キム・ビョンチョル)

ジョンスクの夫、医者

 

 

忙しい病院生活のため、家のあらゆることをほったらかしなのはもちろん、家族の誕生日さえもろくに祝ったことがない。全ての家事をこなし、きつい嫁いびりにも耐えてくれた妻のジョンスクに対する感謝の気持ちも薄れてしまった。ある日ジョンスクが自分と息子の働く病院にレジデントしてやってきたことで、インホのある秘密が…。

 

キム・ビョンチョル関連記事を読む
キム・ビョンチョル関連商品を見る

 

チェ・スンヒ(ミョン・セビン)

家庭医学科の教授

 

 

ソ・インホの初恋の相手。全国12か所の総合病院を所有する医療財閥一家の娘で、アメリカでのレジデント過程中に妊娠し結婚をせずに子供を産んだ。現在はインホと同じ病院で勤務している。

 

ミョン・セビン関連記事を読む
ミョン・セビン関連商品を見る

 

ロイ・キン(ミン・ウヒョク)

移植外科専門医

 

 

ニューヨークで外科医として成功していたが、衝動的に韓国に帰ってきた。移った先の病院でレジデントになったジョンスクと出会うことに。罪悪感にとらわれているジョンスクを情けなく、時には気の毒に思って手助けをするが、次第にジョンスクへの思いがなんなのか分からなくなっていき…。

 

ミン・ウヒョク関連記事を読む
ミン・ウヒョク関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

オム・ジョンファ×キム・ビョンチョル主演の『医師チャ・ジョンスク』!

医療ドラマながらもコミカルなシーンがほとんどだという本作は、8話が韓国で16%を超える視聴率を記録し、2023年の大ヒット韓国ドラマの一つになりそうな勢いで話題を集めています☆

主人公チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)が家族を顧みない自己中心的な夫インホ(キム・ビョンチョル)にどんどんやり返すシーンにすっきりするという声も多く、中には共感が止まらない方もたくさんいるのだとか^^

日本でもNetflixでみることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆(2023年5月現在)

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『医師チャ・ジョンスク』関連記事を読む
ドラマ『医師チャ・ジョンスク』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『医師チャ・ジョンスク』韓国公式サイト、JTBC公式Instagram)