[韓国ドラマ]イ・ソンビン×ラ・ミラン×チョ・アラム主演『月まで行こう』
給料だけでは生きられない3人の女性がコイン投資に飛び込んで繰り広げるハイパーリアリズム生存ドラマ!
原題:달까지 가자(タル カジ カジャ/意味:月まで行こう)
放送開始日:2025年9月19日
放送時間:金土 21:50
放送局:MBC
主なキャスト:イ・ソンビン、ラ・ミラン、チョ・アラム、キム・ヨンデ
公式サイト:https://program.imbc.com/Tothemoon
ドラマ『月まで行こう』関連記事を読む
ドラマ『月まで行こう』関連商品を見る
★あらすじ★
豊かさがあふれる時代の裏で、不安定な雇用や低い給与に苦しむ若者たち。
“泥のスプーン(貧しい家庭出身)”の3人の女性は、コイン投資というチャンスに飛び込み、少しでも良い暮らしを求めて奔走する。
揺れ動くグラフに翻弄され、喜びと悲しみを繰り返しながら彼女たちは本当に望む人生のかけらを探し求めていく!
★キャラクター紹介★
チョン・ダヘ(イ・ソンビン)
マロン製菓 マーケティングチーム/非正規社員
ずっと「少しずつ足りない」生活に悩んでいる。
非正規社員として入社したため、安定せず低賃金の職場での不満は大きく、人生に行き詰まりを感じていた。
そんな中、ウンサン(ラ・ミラン)の勧めでコイン投資に挑戦することを決意。
「これが自分を変えるチャンス」と信じ、未来に賭ける決意を固める。
カン・ウンサン(ラ・ミラン)
マロン製菓 営業チーム/非正規社員
昼も夜もお金を稼ぐことばかり考えて生きてきたが、株や事業で大きな失敗も経験している。
人生を大きく揺るがした過去の出来事から、「とにかく稼ぐ!」を軸に生きることを決意。
職場の仲間ダヘ(イ・ソンビン)とジソン(チョ・アラム)と出会い、その軌道を修正しつつ、共に挑戦することに。
危険かもしれないが、ワクワクする冒険として、コイン列車に乗り出す決意を固める。
キム・ジソン(チョ・アラム)
マロン製菓 会計チーム/非正規社員
カードの借金を抱えつつも、靴やバッグなど好きなものにお金を使い、今日を思いっきり楽しむ自由気ままな生き方の代表格。
職場で叱られつつもやり過ごし、特に人生の目標はなし。
そんな中、友人ダヘ(イ・ソンビン)が投資に夢中になるのを見て、自分もコイン列車に乗るべきか迷いながら新たな挑戦に心を揺さぶられる。
容姿端麗でスタイル抜群、仕事もできる。
まるでドラマの御曹司役にぴったりのタイプだ。
元歌手で、夢を追っていたが母の反対で就職し忙しい会社生活に没頭した。
そして思わぬ成功で理事に出世するも、音楽から遠ざかり自信を失っていた。
そんな中、ダヘ(イ・ソンビン)と出会い、彼女の熱意を通じて失った夢と希望を取り戻す。
【編集部のコメント】
チャン・リュジン作家の同名ベストセラーを原作とした本作。
主役の女性3人組には、ドラマ『ジャガイモ研究所』『酒飲みの都会の女たち』のイ・ソンビン、ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』『ジョンニョン: スター誕生』のラ・ミラン、ドラマ『医師チャ・ジョンスク』や映画『ビクトリー』のチョ・アラムがキャスティング。
さらに、能力・ビジュアル・財力を兼ね備えたマロン製菓ビッグデータTFチームの理事ハム・ジウ役には、『損するのは嫌だから』『流れ星』のキム・ヨンデが抜擢!
原作よりもぐっと見せ場が増える役どころだけに、期待が高まります♪
それぞれ事情を抱えた4人のキャラクターが、劇中どのようなケミを見せてくれるのか楽しみですね!
ぜひチェックしてみてください~!
(文:KOARI編集部)
ドラマ『月まで行こう』関連記事を読む
ドラマ『月まで行こう』関連商品を見る
(画像出処:MBC『月まで行こう』公式サイト)