KOARIスタッフのお仕事の裏側!「TMAレッドカーペット取材」の一日をご紹介♪
【コア女だより】
皆さまアンニョンハセヨ!KOARIスタッフのM田です♪
突然ですが皆さま、KOARIスタッフの普段の仕事内容って、どんなものがあると思われますか?
私たちKOARIスタッフは、主にコラムの作成や記事の翻訳、ショップの管理等を日々行っているのですが、今回のコラムでは、数ある業務の中から「取材」のお仕事についてご紹介したいと思います^^
取材のお仕事は、レッドカーペットやドラマの制作発表会に記者として参加し写真を撮影するものと、インタビュアーとしてアーティストにインタビューをするものがありますが、今回のコラムでは「レッドカーペット取材」に行った日の日本オフィス勤務のKOARIスタッフの一日をちょこっとお見せしちゃいます!
2024年9月18日、大阪・京セラドームで開催された「2024 THE FACT MUSIC AWARDS」(TMA)の取材に行ってきたKOARIスタッフ!
この日の取材内容は、レッドカーペットでの写真撮影。
会場に到着すると、まず受付を済ませて取材陣専用のパスを受け取ります。
この日は受付を早めに済ませたため、レッドカーペットの開始時刻まで少し余裕があったので、会場近くで少し軽食を取りつつ、出演者の復習やカメラの準備を行いました♪
時間になり、レッドカーペットの会場へ!
普段は入ることの無い京セラドームの内部へと案内されていきます…
そして、レッドカーペットの会場に到着!
レッドカーペットの会場はイベントによって野外であったり屋内であったりと様々ですが、この日は地下に設営されていました!
こういった撮影を伴う取材時には、取材陣が撮影をする際の場所を「くじ引き」で決めることが多く、この日もくじ引きで先に名前を呼ばれた人から順に好きな場所に着席していくスタイルで進行されました。
こうしてくじ引きによって決まった場所へそれぞれ着席し、レッドカーペット開始時刻までは三脚の準備や、会場の明るさやアーティストまでの距離を確認しつつ、カメラの設定等も行います♪
(ちなみにこの日はくじ運が悪く、端からの撮影となりました…)
準備を終えてからしばらくの待機があった後、ついにレッドカーペットのスタート!!
このようにして、この日撮影した写真を使って作成した記事が、9月9日に公開されたこちらの記事たち♪
ご覧になっていただけていたでしょうか?^^
【Photo】「2024 THE FACT MUSIC AWARDS」レッドカーペット~男性アイドル編~
【Photo】「2024 THE FACT MUSIC AWARDS」レッドカーペット~aespa, NewJeans編~
【Photo】「2024 THE FACT MUSIC AWARDS」レッドカーペット~女性アイドル編~
かなり簡単にではありますが、KOARIスタッフの仕事の一つである「取材」の裏側をご紹介しましたが、いかがでしたか?
韓国のお隣の国であるだけあって、日本でも多くの韓流イベントが行われています!これからも注目のイベントを取材し、皆さまに少しでも良い情報、そしてリアルな現場の雰囲気をお届けできるよう頑張って参りますので、楽しみにしていてくださいね♪
(編集部:M田)