フリーワード検索

おすすめタグ

2023.04.13 14:00

[韓国ドラマ]チャン・ヒョク×チャン・ナラ主演『シークレットファミリー』

ファミリー

 

平凡な会社員に成りすます国家情報院のブラック要員の夫と、完璧な家族を夢見る愛らしくもちょっぴり恐い妻の、ハラハラな家族死守スパイコメディドラマ!

 

原題:패밀리(ペミルリ)

放送開始日:2023年4月17日

放送局:tvN

放送時間:月火20:50

日本配信:Disney+(2023年4月現在)

主なキャスト:チャン・ヒョクチャン・ナラ、チェ・ジョンアン、キム・ナムヒ、イ・スンジェ、シン・スア

公式URL:https://tvn.cjenm.com/ko/tvnfamily/

 

ドラマ『シークレットファミリー』関連記事を読む
ドラマ『シークレットファミリー』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

 

普段は妻と娘に激甘な夫だが、仕事が忙しすぎるせいで家族の行事には遅刻や不参加が日常茶飯事という、熱血家長のクォン・ドフン(チャン・ヒョク)。

実は家族には内緒で、国家情報院のブラック要員と貿易商社のクォン課長という二重生活を続けている。

 

 

黙って夫を理解し見守ってきた生活力9段の妻カン・ユラ(チャン・ナラ)だったが、あろうことか結婚十周年旅行も一人で行くことになる。

我慢に我慢を重ねた末、家族全員が揃う義母の法事の日、ついに職場のあくどい上司「オ部長」を直々に自宅に呼び立てる。

 

 

★キャラクター紹介★

クォン・ドフン(チャン・ヒョク)

43歳 / 貿易商社の有能な課長に成りすます国家情報院のブラック要員

 

ドフンは間違いなくセクシーである。

特定の世代に人気があるというより、全世代を網羅できるセクシーさがある。女性だけでなく男性にも通じる。

しかもついさっきあくびをしたかのような潤んだ瞳は24時間体制で、笑う時には少年のようないたずらっぽいピュアな眼差しにも変幻可能だ。大人の魅力と少年美の共存、そんな難解なことをドフンはやってのける。43歳でありながら。

8歳の娘を持つ父親が必要以上に魅力的だ。

 

妻も美しい。一人娘は目に入れても痛くないほどの溺愛ぶりだ。稼ぎもいい。よく稼いでよく食べてよく暮らしている。これ以上に完璧な40代中産階級がいるだろうか。詐欺レベルの完璧さだ。ただ、本当に詐欺を働いていることが問題だが…。

 

ドフンの正体は国家情報院のブラック要員。その中でも特別に選ばれた秘密要員NOCsa(Non-official cover Secret Agent)だ。

現在大韓民国は一般的な法の網で処理できないハイグレード犯罪者が年間700名を超え、被害者はその1000倍に達する70万人を超える。毎年済州島の人口と同じ数の被害者が発生しているのだ。NOCsaはこうした悪人たちを処理し国の混乱を防ぐ役割を担っている。そのためドフンは自分の仕事にプライドを持っている。

 

最近、同僚のジェヨルと民間人をマークする任務を遂行中に、ジェヨルが銃に撃たれた。弾丸が少しでもずれていたらジェヨルは死んでいた。しかし犯人を追っていくうちに、ある集団とのつながりが見えてくる。その集団の実態に近づけば近づくほど、予想だにしない状況と対峙することになり…。

 

チャン・ヒョク関連記事を読む
チャン・ヒョク関連商品を見る

 

 

カン・ユラ(チャン・ナラ)

37歳 / 平凡ながらも完璧な家族を夢見る、愛らしくもちょっぴり恐い妻

 

ユラはドフンの家族が好きだった。一緒にいる時が最も幸せだということを知っている人たちだった。

ドフンの家族は持続可能な楽園のような存在だった。ユラはこの家族を守るために努力した。他の何よりも家族を優先した。そのうちにドフンへの不満も溜まっていった。

 

貿易商社で昼夜問わず働き詰めの夫が不憫ではあったが、仕事のために家族を疎かにされるのが嫌だった。

自分の誕生日や結婚記念日に何もできなくても寂しくはなかった。しかしドフンは出張で母親の臨終にも立ち会えなかった。娘ミンソが生まれる時もいなかったし、初めて「パパ」と口にした時もドフンはいなかった。父親のウンスが足の手術をした時も忙しく、弟の結婚式にも遅刻した。これ以上は我慢できないと、最悪の場合貿易の仕事を辞めさせようとまで考えていた。

他人が聞いたら「旦那がよく稼いでくれるだけでも十分なんだから贅沢を言うものじゃない」とでも言われそうだが、ユラは家族が一番重要だった。今享受している完璧な幸せをずっと守りたかった。

 

ところがある日、自宅に訪れたある人物によって、ユラの幸せに亀裂が生じ始める。選択の岐路に立たされたユラ。自分の選択がどんな結果を招くのかわからないが、迷わず家族を守る道を選ぶのだった…。

 

チャン・ナラ関連記事を読む
チャン・ナラ関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

本作は何と、『明朗少女成功記』『運命のように君を愛してる』『ポラロイドに託す想い』など毎回最高の呼吸で作品を完成させ、「再会カップル界のラスボス」「チャンチャンカップル」とも呼ばれる、チャン・ヒョクとチャン・ナラの4度目の共演作です!^^

韓国では放送前から高い注目が集まっており、放送1週間前の4月12日にはドラマとしては異例のショーケースも開催されました。

ドラマはハラハラ要素満点のスパイコメディ。2人は劇中、国家情報院の優秀なブラック要員だけど妻と娘には弱いイケメン夫(チャン・ヒョク)と、愛らしくやり手主婦だけど怒らせるとちょっぴり恐い美人の妻(チャン・ナラ)に扮します。設定を見ただけでも、2人の絶妙な掛け合いと黄金ケミ(相性)が期待できそうですね♪

日本でもDisney+にて配信予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

(文:KOARI編集部)

 

Disney+ご入会はこちらから↓
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。

 

ドラマ『シークレットファミリー』関連記事を読む
ドラマ『シークレットファミリー』関連商品を見る

 

 

(写真出処:ドラマ『シークレットファミリー』韓国公式サイト