フリーワード検索

おすすめタグ

2023.01.25 12:00

[韓国ドラマ]チャン・グンソク×ホ・ソンテ主演ドラマ『餌【ミッキ】』

 

『ミッキ』ポスター

 

歴史上最大の詐欺事件の犯人死亡から8年後、殺人事件の容疑者として浮上し、その犯人を取り巻く秘密を追う犯罪スリラー!

 

原題:미끼(ミッキ)

放送開始日:2023年1月27日

放送局:coupang play

放送時間:金20:00

主なキャスト:チャン・グンソクホ・ソンテイ・エリヤ

 

ドラマ『餌【ミッキ】』関連記事を読む
ドラマ『餌【ミッキ】』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

韓国の歴史上最大の詐欺事件の犯人死亡から8年後、死亡したはずの詐欺事件の犯人ノ・サンチョン(ホ・ソンテ)が、現在発生した殺人事件の犯人として浮かび上がる。

現在の視点で発生した殺人事件と、過去に韓国を揺るがした最大の詐欺事件の間を行き交いながら、予測不可能で衝撃的・想定外の展開が待ち受ける・・・!

 

★キャラクター紹介★

ク・ドハン(チャン・グンソク)

強力班刑事

 

チャン・グンソク、ミッキ

 

前職は企業訴訟専門の弁護士だったが、ある理由で刑事となった。

適度に世俗的で現実に妥協するように見えるが、殺人事件を捜査する時だけは誰よりも情熱的で執拗に追いかける。

謎の殺人事件を調査していた時、その事件が8年前に死亡した詐欺犯罪者“ノ・サンチョン”と関連していることを知り、現在の事件を通して過去の事件の秘密を暴いていく。

 

チャン・グンソク関連記事を読む
チャン・グンソク関連商品を見る

 

ノ・サンチョン(ホ・ソンテ)

詐欺犯罪者

 

ホ・ソンテ、ミッキ

 

5兆ウォン台の詐欺を働いて数万人の被害者を出した最悪の詐欺犯罪者。

逃走中に中国で死亡したと伝えられていたが、8年後発生した殺人事件の容疑者として再び浮上する。

 

ホ・ソンテ関連記事を読む
ホ・ソンテ関連商品を見る

 

チョン・ナヨン(イ・エリヤ)

記者

 

イ・エリヤ、ミッキ

 

過去の“ノ・サンチョン詐欺事件”の被害者家族。

闘志を燃やす熱血記者として、刑事ク・ドハンと協力し事件の真相を暴いていく。

 

イ・エリヤ関連記事を読む
イ・エリヤ関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

ドラマタイトルの『餌【ミッキ】』(미끼)は、「おとり」「エサ」という意味。

主演を務めるのは『スイッチ~君と世界を変える~』以来、約5年ぶりのドラマ復帰作となるチャン・グンソク

劇中では髭を生やしたビジュアルを披露しており、普段の甘いマスクとのギャップに驚いた方も多いのでは!?

髭を作るというのは、監督からのアイディアだったそうですが“ク・ドハン”という役を表現するにあたり、髭を作ることへの抵抗はなかったそう。

今作品への熱い想いが垣間見れますね!

そして、監督を務めるのは『ボイス~112の奇跡~』『客~The Guest~』『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』を演出したキム・ホンソン監督。

犯罪スリラー作品のプロがメガホンを取るということで期待が膨らみます!

ドラマ『餌【ミッキ】』は、全6話で構成されたパート1が先に公開され、パート2は2023年上半期中に公開予定です♪

 

※2023年6月7日追記

2023年6月17日よりKNTVにて日本での初放送が決定しました☆

KNTV『餌【ミッキ】』 (原題)放送情報はこちら

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『餌【ミッキ】』関連記事を読む
ドラマ『餌【ミッキ】』関連商品を見る

 

(写真出処:coupang play)