フリーワード検索

おすすめタグ

2020.04.26 01:01

チャン・ドンユン、“夢は映画のシナリオ執筆”

チャン・ドンユン

[韓国エンタメニュース]
 
 
俳優チャン・ドンユンが韓国国内初のARマガジンのカバーを飾った。
 
「ノクドゥ伝」を通じてライジングスターに躍り出た俳優チャン・ドンユンがカバーを務めたARマガジン“NewBIN AR”は、2次元の現実イメージに3次元の仮想イメージを合わせて一つの映像として見せるAR技術を導入したデジタルポップアップブック。韓国国内だけでなく全世界で初めての試みとして、アナログとデジタルの境界を越えた今まで見たことのない面白みを演出する。
 
チャン・ドンユンは自身特有の爽やかな少年味から男らしさまで詰まった多彩なコンセプトを消化した。撮影と同時に行われたインタビューでは、就職準備のために苦悩する平凡な大学生から俳優への道を選んだきっかけなどを正直に語った。「バンドサークルの会長を務めてそれなりに“リア充”な生活を送っていた中で、偶然の機会に恵まれ事務所に入りここまでやってきました」とし、ドラマ『ノクドゥ伝』で共演し、また大学の後輩である女優キム・ソヒョンに対しても「大学内でどの学食が美味しいかというリストを教えてあげました」と語り、「食べることがすごく好きなので、全世界のミシュランツアーをした」とも付け加えた。

チャン・ドンユン
 

 
夢にも思っていなかったという俳優という仕事についても真摯に語った。「最初は“もっと早く挑戦すればよかった”と焦ったこともありましたが、僕なりのサバイバル方法を探しているうちに不安な気持ちが自然と無くなりました」とし、「新しいことに常に挑戦して何かを作って表現する演技というものが本当に面白い」と語った。最後に「幼い頃から映画が好きなので、いつか遠い未来に脚本を書く機会に恵まれたら温かくて明るく面白いヒューマンドラマを執筆してみたい」と付け加えた。
 
一方チャン・ドンユンはOCNのミリタリースリラードラマ「サーチ」への出演が決定しており、今年下半期に放送予定だ。
 
 
写真提供:NewBIN AR
 
 
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
 
 
 

 ドラマ「ノクドゥ伝」関連記事を読む
 ドラマ「ノクドゥ伝」関連商品をみる

 

 チャン・ドンユン関連商品を購入する
 チャン・ドンユン関連記事を読む
 チャン・ドンユン関連コラムを読む