フリーワード検索

おすすめタグ

2020.04.13 03:01

​チョン・イル、“タルゴナコーヒー”グローバル人気アップ!

チョン・イル

 

[韓国エンタメニュース]

俳優チョン・イルがブームを巻き起こした“タルゴナコーヒー”がニューヨークタイムズでも紹介され話題となった。
 
チョン・イルは、自身のインスタグラムに“タルゴナコーヒー”がアメリカの有力メディア ニューヨークタイムズに紹介されたということを伝えた。彼は「ニューヨークタイムズがタルゴナコーヒーに関する僕の話を紹介しました。タルゴナコーヒーを楽しむことが出来る、もっと創意的な方法を期待します」という報道事実を公開した。
 
ニューヨークタイムズは、去る8日『タルゴナコーヒーを作る方法』というタイトルの記事を載せ、「タルゴナコーヒーまたはホイップコーヒーと知られているこの飲料は、インスタントコーヒーに砂糖と水を加えかき混ぜて作る飲み物だ」と紹介した。続けて「韓国俳優であるチョン・イルがTV番組に出演した際、マカオで飲んだ飲み物を紹介し、実際に作る姿を披露し有名になった」と説明した。
 
“タルゴナコーヒー”は、去る1月チョン・イルがKBS2バラエティ番組『新商品販売-ピョンストラン』に出演、マカオのとあるカフェで飲んだコーヒーが始まりで、熱い流行を巻き起こしている。グラスにコーヒー粉と砂糖、水を入れて400回ほどかき混ぜたというこの飲料の泡を見たチョン·イルが「学校の前で売っていたダルゴナのようだった」と言ったのが”タルゴナコーヒー”の名前になった。
 
そして放送後、SNSで爆発的な人気を集めた”タルゴナコーヒー”は最近、様々なカフェで正式メニューとして発売された。

チョン・イル

 

一方チョン・イルは、最新ドラマ「夜食男女」の主人公としてキャスティングされ出演を決めている。

写真出処:チョン・イル公式インスタグラム

 
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI


韓国で話題沸騰のお家カフェ♡タルゴナコーヒーの作り方!!

チョン・イル関連商品を購入する
チョン・イル関連記事を読む


特集