フリーワード検索

おすすめタグ

2021.01.12 16:00

MISSHAクッション、日本で累積販売2000万個突破!

MISSHA、ミシャ

 

[韓国トレンドニュース]

 

コスメブランドMISSHAのクッションファンデーションが日本の化粧品市場で突風を巻き起こしている。

 

MISSHAを展開するABLE C&Cは11日、日本でMISSHAのクッションファンデーション販売量が累積2000万個を突破したと明らかにした。日本市場でクッション商品を発売して5年3ヶ月後の2020年12月31日までに計2026万個の販売高を達成した。これは発売後、毎日1万719個ずつ売れていることになる。

 

MISSHAは日本で2015年9月に初めて“Mマジッククッション”を披露した。この商品はその年30万個が売れ、2016年には100万個が売れて大ヒットした。またMISSHAクッションが大ヒットし“Mマジッククッション”は、日本経済新聞が発行する“日経トレンド”に化粧品として唯一ヒット商品に選ばれた。日経トレンドは「カバー力に優れているマジッククッションが日本の若い女性の必需品になっている」と分析した。

 

また、Kビューティー韓国化粧品はこれまで基礎化粧品の商品力は優れているが、色合いでは競争力が高くないという評価を受けてきた。そのため、化粧品の中でも最も重要なファンデーションのカテゴリーにおいて、特に世界第3位の化粧品市場である日本でMISSHAクッションのような成果を出した点は、Kビューティー輸出にとても意味のあることだ。

 

 

 

写真提供:MISSHA

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI