フリーワード検索

おすすめタグ

2019.10.18 12:00

100%現地人が通うディープソウルの隠れた名店!サムギョプサルを食べるならココ!

【KOARIキュレーターコラム】

みなさま、アンニョンハセヨ^^

最近日が暮れるのが早くなってきましたね。秋を感じ始めた今日この頃です?

秋といえば!
「読書の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」など色々ありますが、
みなさまは秋と言えば何を思い浮かべますか?
 
筆者は、「食欲の秋!!」と即答してしまうほど食べるのが大好きです。(特にお肉)…(*ノωノ)

今回は、そんなお肉好きが激推しする100%現地の常連さんが通うサムギョプサルの隠れた名店をご紹介いたします!

キュレーター、サムギョプサル、韓国グルメ、トレンド
 
こちらは、2号線の구로디지털단지역(クロディジトルタンジヨク:九老デジタル団地駅)6番出口から徒歩10分ほどの所に位置する、精肉専門店「황가네 탄불에 빠진 돼지 대림본점(ファンガネ タンプレ パジン テジ デリムポンジョム:ファンの家 炭火に落ちた豚 デリム本店)」です。

かなり年季の入ったお店となっており、常連さんたちがこぞって訪れます。
 
韓国グルメ、サムギョプサル、コプチャン、ソウル

こちらが店内の様子。丸いテーブルを囲むように座ります。

韓国グルメ、サムギョプサル、コプチャン、ソウル

席に座るや否や、お肉につける数種類の特製タレと、キムチサンチュが出てきます。
キムチもサンチュもたっぷりいただけるのが嬉しいです!

今回は 、삼겹살(サムギョプサル豚の三枚肉)돼지막창(テジマッチャン:豚の直腸)を注文しました。
 筆者のおすすめです^^

韓国グルメ、トレンド、テジ、マッチャン、サムギョプサル
 
火が通るまでよーく焼いたら、サンチュに包んでパクッと一口!いただきます!!

野菜のシャキシャキ感とジューシーなお肉は相性抜群です
マッチャンも癖がなく柔らかいです^0^
お肉と一緒にたっぷりの野菜が食べれるのがいいですよね。

そして、嬉しいことに「ファンの家 炭火に落ちた豚」ではお肉を頼むと必ずサービスが付きます!

ケランチム、テンジャンチゲ、スンニュン、韓国グルメ

계란찜(ケランチム:韓国茶碗蒸し)된장찌개(テンジャンチゲ:味噌チゲ)숭늉(スンニュン:おこげをお湯に入れて煮立たせたもの)が出てくるのです!!
サービスメニューだからと言って手抜きは一切ありません。すべてが絶品なのです!

日本では慣れない韓国のサービス文化に驚く方もいらっしゃると思いますが、これも韓国ならではの醍醐味です!

このようなソウルのディープな隠れ家的名店で美味しいひと時を過ごしてみるのはいかがですか^^
 

황가네 탄불에 빠진 돼지 대림본점(ファンの家 炭火に落ちた豚 デリム本店)
場所:서울 영등포구 대림로89(ソウル麻浦区永登浦区デリム路89)
電話番号:02-841-0030

(文:白うさぎ)





☞キュレーターコラムはこちら♡