フリーワード検索

おすすめタグ

2019.10.10 06:00

カフェ巡りの秋!現地人に人気の韓国カフェをご紹介♪

【KOARIキュレーターコラム】
 

みなさまアンニョンハセヨ^^
突然ですが、韓国のカフェに行かれたことはありますか?
韓国は”カフェ大国”とも呼ばれていて、どこに行っても必ずカフェがあります。
数メートルごとにカフェがあるのでカフェ探しに困ることがありません。
そして、ほとんどのお店がフリーWi-Fiが使えるので助かりますよね!
ご存じの方も多いと思いますが、韓国にはオシャレでかわいいカフェがたくさんあります。
今回は、現地の人たちにも大人気な”インスタ映え’間違いなし!”
乙女心をくすぐるカフェをご紹介いたします~!!

 
こちらは、홍대입구역(ホンデイック駅)3番出口から徒歩10分ほどの所に位置する
‘‘연남동그라미(ヨンナムドングラミ:延南洞グラミ)” というカフェです☕
延南洞といえばカフェの激戦区ですが、その中でも特に人気の高いカフェとなっています。
特に現地の韓国人から絶大な人気を誇っているカフェです。
 
こちらの一押しは、オーナーさんが店内で作る手づくりスイーツとドリンク
その時期によって変わるスイーツたちが出迎えてくれます。

 
インテリアの細部までオーナーさんのこだわりが垣間見れるカフェは
どの角度から見ても「かわいい…」と呟いてしまうほど。


 

今回はブラウニーとラズベリーのカップケーキをチョイス。
食べても食べても飽きのこないキケンなお味でした
 
次回は、カフェにある全スイーツを食べたいとひそかに企んでいる筆者でした。

 
せっかく思い出に残る写真。かわいく、キレイに撮りたいですよね(n*´ω`*n)
どの角度から撮影しても満足のいく写真が撮れてしまう”延南洞グラミ”
甘くてかわいいスイーツたちに、心も体も癒されてみませんか…?
 
 
연남동그라미(延南洞(ヨンナムドン)グラミ)
場所:마포구 성미산로 32길10  1층(麻浦区ソンミサンロ 32道10 1階)
営業時間:12:00~19:00
★定休日はその月によって変わるので、インスタグラムでチェックするのをお忘れなく!★
Instagram:https://www.instagram.com/yeonnam_o/