フリーワード検索

おすすめタグ

2021.07.08 15:00

イ・ドヒョン×イム・スジョン、新ドラマ『メランコリア』主演決定!

イム・スジョン、イ・ドヒョン

 

[韓国エンタメニュース]

 

イム・スジョンとイ・ドヒョンがtvN新ドラマ『メランコリア』で呼吸を合わせる。

 

『メランコリア』は、私立高校を背景に数学教師と数学の天才の通念と偏見を越えた、数学よりも美しい物語を描く。『女神降臨』『偶然見つけたハル』で好評を博したキム・サンヒョプ監督の感覚的な演出で描かれ、視聴者を魅了する予定だ。

 

何よりも個性的な雰囲気と自身だけのスペクトルを構築してきたイム・スジョン、驚くべき成長を見せている次世代俳優イ・ドヒョンが出会っただけに、歴代級のケミストリーに対する期待が高まっている。

 

まず劇中イム・スジョンは高校の数学教師チ・ユンス役を演じる。爽やかな微笑み、少女のようなか弱い体に善良な印象を与えるが、一度心に決めたことは押し通す人物だ。特に世界7大数学難題の前ではいつも胸が騒ぐ“数学オタク”として、入試教育の重みに押された生徒たちに自分だけの“解答”と“証明”をしてみろと激励するロマンチックな教師だ。ここにイム・スジョンならではの色を加え、もう一度歴代級キャラクターの誕生を予感させている。

 

イ・ドヒョンは数学の天才ペク・スンユ役を演じる。光を失った瞳に言葉もなく、静かなDSLRカメラで写真を撮ることが好きな彼は自発的“アウトサイダー”であり、成績は高校全校で最下位だ。しかし幼い頃、各種数学オリンピックを席巻し、10歳でMITに入学、12歳で自主退学して突然姿を消した、いわゆる“消えた数学の天才少年”という驚きの過去がある。今からペク・スンユというキャラクターの話に期待が高まっている中、作品ごとにピッタリの服を着るイ・ドヒョンの変身にも注目が集まっている。

 

また“数”の美しさと証明の楽しさを教えるチ・ユンスと、ある日光を失ってしまった天才ペク・ユンスが出会いどんな新しい“発見”をするのか、イム・スジョンとイ・ドヒョンの呼吸で描かれる特別な物語に期待が高まっている。

 

一方『メランコリア』は、今年下半期に放送予定だ。

 

 

写真提供:各所属事務所

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ「メランコリア」関連記事を読む

 

イ・ドヒョン関連記事を読む
イ・ドヒョン関連商品を見る

 

イム・スジョン関連記事を読む
イム・スジョン関連商品を見る