フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.28 16:40

韓国映画ボックスオフィスランキング[2020年12月]

【韓国映画ボックスオフィスランキング】 2020年11月

1位 ワンダーウーマン 1984

2位 近所の人

3位 ジョゼ

4位 盗掘

5位 Run(原題)

 

『ジョゼ』

ジョゼ

 

2020年12月の月間ランキング、3位にランクインしたのはハン・ジミンナム・ジュヒョク主演『ジョゼ』。

『ジョゼ』は、初めて会ったその日から忘れられない名前ジョゼ(ハン・ジミン)とヨンソク(ナム・ジュヒョク)が共に過ごした最も輝かしい瞬間を描いた作品。

『ジョゼ』は田辺聖子の短編小説『ジョゼと虎と魚たち』を原作としており2003年には妻夫木聡と池脇千鶴主演で映画化された人気作品の韓国リメイク作品。原作とは多少異なる設定と俳優たちの見せる繊細な演技は、韓国の原作ファンからの評判も高く人気を集めている。

 

『ジョゼ』1次予告編

 

 映画「ジョゼ」関連記事を読む

 

 ナム・ジュヒョク関連商品を購入する
 ナム・ジュヒョク関連記事を読む

 

 ハン・ジミン関連商品を購入する
 ハン・ジミン関連記事を読む

 

 

『近所の人』

近所の人

 

2位にはジョンウ主演『近所の人』がランクイン。

『近所の人』は、左遷の機器にある盗聴チームが自宅隔離された政治家一家の隣へ偽装引越しすることになり、昼夜監視をする中で繰り広げられる物語を描いた作品。『7番房の奇跡』を手掛けたイ・ファンギョン監督がメガホンをとった。本作は2年前に公開が予定されていたが、当時主演のオ・ダルスがセクハラ疑惑により活動停止したことから公開が延期されていた。

 

 オ・ダルス関連商品を購入する

オ・ダルス関連記事を読む

 


過去の韓国映画ボックスオフィスランキングを見る>>

 


KOARIスタッフおすすめ韓国映画&ドラマ特集コラムを見る>>