フリーワード検索

おすすめタグ

2020.07.14 18:00

チャン・ドンユン、長編アニメの声優に初挑戦!

チャン・ドンユン

 

[韓国エンタメニュース]

 

美しい青年“チョン・テイル”が良い影響力を持つ俳優チャン・ドンユンの声で生まれ変わる。

 

MYUNG FILMSの2番目の長編アニメーション映画「テイル」が、ライジングスターと演技派俳優が総出動した声のキャスティングラインナップと共に深い共感と涙を予告する2次ポスターを公開した。

 

「テイル」は、労働者の権利のために自分を捧げた韓国労働運動史の象徴的な人物“チョン・テイル”の人生を描いた感動ドラマで、MYUNG FILMSとチョン・テイル財団が共に準備している長編アニメーションプロジェクトだ。2018年11月の制作発表会から2019年初めまで、カカオカッチカチ(寄付サイト名)と共にした製作費の募金は1万人を超える国民の参加が参加した。

 

厳しい環境の中でもいつも明るく他人のために温かい青年テイル役の声は、“ライジングスター”チャン・ドンユンが演じる。デビュー前にコンビニ強盗を阻止し、ニュースのインタビューを通じて正義ある勇敢な大学生としてスポットライトを浴びたチャン・ドンユンは、その後ドラマ「ミスター・サンシャイン」「テンポガールズ」「朝鮮ロコ:ノクドゥ伝」などの作品を通じてフィルモグラフィを着実に積んできた。「世の中に関心がある。他の人たちよりもっと影響力がある職業についたので、いつかこの力を良いことに使いたい」と過去の彼のインタビューに登場する抱負は、真面目で正しいイメージで愛されているチャン・ドンユンが披露する明るく健康なテイルの姿をさらに期待させる。

 

またテイルの母親役には女優ヨム・ヘランが、テイルの父親役には俳優チン・ソンギュが声優として出演し、作品の完成度に力を加える予定だ。

 

そして「テイル」の2次ポスターも公開された。ガソリンタンクの横でライターを持ったままうつむいている青年チョン・テイルの姿は、自分の犠牲を通じてでも世の中を変えたかった彼の苦悩を感じせ、“あなたは僕だ”という強烈なメッセージの文言は青年チョン・テイルの物語はまさに今私たちの物語とつながっていることを伝え、涙と共感を与える。

 

また団体ポスターには、青年チョン・テイルが働いた平和市場の様々な労働者の姿が収められている。劣悪な状況の中でも希望を失わないために努力してきた平凡な市民たちの姿はそれだけも連帯感を感じさせる。ここに“その時平和市場の人々と今の僕たち、まだ終わらないテイルの物語”という文言は、全ての世代が感動し共感できる映画「テイル」に対する期待を高めた。

 

テイル

 

テイル

 

一方映画「テイル」は、チョン・テイル50周忌の今年下半期公開を目標に第2次製作費の募金が行われている。

 

 

写真提供:MYUNG FILMS

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 チャン・ドンユン関連商品を購入する
 チャン・ドンユン関連記事を読む


特集