フリーワード検索

おすすめタグ

2018.09.21 12:01

「応答せよ1997」→「空から降る一億の星」…ソ・イングクの人生キャラクター史

ソ・イングク

[韓国エンタメニュース]
 
 
俳優ソ・イングクがtvN「空から降る一億の星」で再びお茶の間を魅了する予定だ。
 
2012年ドラマ「ラブレイン」で演技に初挑戦したソ・イングクは、その後「応答せよ1977」、「主君の太陽」、「高校世渡り王」、「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」、「ショッピング王ルイ」など多彩な作品に出演。キャラクターに集中しながらも常に魅力的なキャラクターを見せてきた彼が今回はまたどんな変身を見せてくれるのか期待を集めている。
 
「応答せよ1997」では親しみやすい男友達からロマンティックな夫になるユン・ユンジェ役を演じ、初々しくも切ない思い出を描き注目を集めた。また「高校世渡り王」では熱血高校生ミンソクと冷徹な社会人ヒョンソクに扮し、一人二役を細かく消化し、俳優としての成長を見せた。「ショッピング王ルイ」では記憶喪失の財閥二世ルイ役で視聴者の母性愛を刺激し好評を得た。
 
このように作品ごとにキャラクターに自身のカラーを乗せながらいつの間にか“信じて見られる俳優”になったソ・イングク。新作「空から降る一億の星」では、危険な男ムヨンを演じる彼だが、今回の作品ではどんな新たな一面を垣間見ることが出来るのか今から注目が集まっている。
 
ドラマ「空から降る一億の星」は、危険な男ムヨン(ソ・イングク)と、彼と同じ傷を負った女性ジンガン(チョン・ソミン)、そしてムヨンに立ち向かう彼女の兄ジングク(パク・ソンウン)に訪れる衝撃的な運命を描くミステリーメロ。日本で明石家さんまと木村拓哉主演で放送された作品のリメイクだ。10月3日午後9時30分よりtvNにて放送スタート予定。
 
 
写真提供:tvN
 
 
韓国エンタメ総合情報サイト KOARI