フリーワード検索

おすすめタグ

2018.07.06 04:21

チャン・グンソク、7月16日入隊

[韓国エンタメニュース]

チャン・グンソクが7月16日に入隊し、2年間の公益勤務を開始する。
 
6日、チャン・グンソクの所属事務所 Tree J Companyは公式報道資料を通じてチャン・グンソクの入隊を明らかにした。
 

以下、Tree J Company 公式コメント全文

 
こんにちは、Tree J Companyです。
 
俳優 チャン・グンソクの軍入隊に関する公式コメントをお伝えします。
 
チャン・グンソクは兵務庁の身体検査において「双極性障害(躁うつ病)」の理由で4級兵役判定を受け、来る7月16日に入所し兵役の義務をおこなうこととなりました。これにより社会服務要員として2年間の代替服務をおこなう予定です。
 
当日の混乱等、多くの人に迷惑をかけるのではという心配があり、これを伝えずに静かに兵役の義務をおこなおうとしましたが、これまで27年間傍らで助けてくださったファン達に直接伝えたいという本人の意見を尊重し、ホームぺージに自らメッセージを掲載した後で公式コメントを伝えようとした為、遅れてしまったことを理解いただきますようお願いします。
 
チャン・グンソクは2011年、大学病院で初めて「双極性障害」の診断を受け、その後におこなわれたすべての再身体検査で再検査対象の判定を受けて来ました。この過程において俳優側からの入隊延期の要請はしておらず、兵務庁の再検査の要請に誠実におこなって来ました。そして先日、4級社会服務要員の招集対象として最終兵役処分を受けました。
 
身体等級の理由は個人情報に該当します。俳優の健康状態を明かすこと自体が慎重にならざるを得ない部分です。
 
しかし、チャン・グンソクはファンの関心によって成長し、愛によって存在していることをよくわかっています。ゆえに、例え個人的な問題であっても大衆に明確に公開するのが責任であり道理だと考えました。
 
チャン・グンソクは「双極性障害」を克服する為に最善を尽くし、その過程において後遺症を経験しながらも自ら平衡を保とうと努力しましたが、満足する結果を得ることができず申し訳なく思っています。
 
 
チャン・グンソクは16日から社会服務要員の基本教育を受けた後、2年間の代替服務を開始します。どんな職務を担当する場合でも責任感を持ち、誠実におこないます。
 
より健康で成長した姿で帰って来られるよう最善を尽くします。有難うございました。

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI