フリーワード検索

おすすめタグ

2018.07.03 11:01

AbemaTV韓流・華流ドラマチャンネル7月は「グッドドクター」などを放送

「韓流・華流ドラマチャンネル」の7月ラインナップを発表!
7月は『烏鵲橋の兄弟たち』と『結婚契約』と『グッド・ドクター』の3作品が「AbemaTV」に初登場!
超話題作のロマンチック・ラブコメディーから大人のための童話まで
そのほか、『トキメキ☆成均館スキャンダル』など人気作品を無料でお届け!


(C)AbemaTV

 

[韓国エンタメニュース]
 
株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、24時間無料で韓国や中国語文化圏の人気ドラマや映画を楽しめる専門チャンネル「韓流・華流ドラマチャンネル」の、7月のラインナップを発表いたします。
 
7月は『烏鵲橋の兄弟たち』と『結婚契約』と『グッド・ドクター』の3作品が「AbemaTV」に初登場!
 7月は『烏鵲橋の兄弟たち』と『結婚契約』と『グッド・ドクター』の3つのドラマ作品が「AbemaTV」に初登場。7月2日(月)より、平日の朝8時に放送する『烏鵲橋の兄弟たち』(全58話)は、KBS演技大賞で驚異の6冠、百想芸術大賞でもダブル受賞を達成し、2011年度下半期視聴率No.1を独走した超話題作。個性豊かなイケメン4兄弟と、ワガママ娘が恋に仕事に大奮闘する、心が温かくなるロマンチック・ラブコメディーです。ソウル郊外に位置する烏鵲橋(オジャッキョ)農場で暮らすファン一家。大きな農場をなんとか順調に運営していた父チャンシクだが、実は家族には内緒にしている重大な事実があった・・・。胸キュン必至のラブコメディを、お楽しみください。

一方、7月18日(水)より、毎週水曜の夜9時にお届けする『結婚契約』(全16話)は、人気俳優・イ・ソジンと、K-POPガールズグループ・AFTERSCHOOLのユイが待望の初共演を果たした真実の愛に溢れる感動のラブストーリー。17歳もの年齢差のある2人が繰り広げる、切ないロマンスから目が離せない!同時間帯視聴率第1位、視聴率20%超えの話題作です。
 
そして、7月24日(火)より、毎週月・火曜の夜10時30分に放送する『グッド・ドクター』(全20話)は、天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンが、小児科医を目指し成長していくヒューマンストーリーです。今年7月から日本版リメイクも地上波で放送され、韓国で同時間帯視聴率1位を独走した名作です。最高にピュアで、最高に愛らしい大人のための童話(フェアリーテイル)が、多くの視聴者を虜にします。ぜひ、ご覧ください。
 
韓国中が彼らに恋をした。胸キュンラブストーリー『トキメキ☆成均館スキャンダル』の再放送が決定!
 さらに、「韓流・華流ドラマチャンネル」では、7月19日(木)より毎週木・金曜の夜10時15分から『トキメキ☆成均館スキャンダル』(全20話)を放送します。女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学した男装ヒロインとイケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュンラブストーリーが、再び「AbemaTV」に登場。韓国中が彼らに恋をし、2010年KBS演技大賞最多受賞を獲得した作品をぜひ、お楽しみください。
 その他、『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』(毎週月・火曜夜9時〜)や、『オー・マイ・ビーナス』(毎週木・金曜夜9時〜)、『シグナル』(平日夜7時50分〜)などの人気作品も引き続き無料でお楽しみいただけます。
 
 
烏鵲橋の兄弟たち

AbemaTV」初放送作品 『烏鵲橋の兄弟たち』(全58話)番組概要
初回放送日:7月2日(月)朝8時〜朝9時15分 
放送日程:平日朝8時〜朝9時15分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/DHJdoEds4B9ghu
 

ソウル郊外に位置する烏鵲橋(オジャッキョ)農場で暮らすファン一家。長男のテシク(チョン・ウンイン)は40近くでありながら理想が高く、お見合いを繰り返す日々。次男のテボム(リュ・スヨン)はテレビ局の記者で、女性の上司スヨン(チェ・ジョンユン)とぶつかってばかり。三男のテヒ(チュウォン)は優秀な警察官として活躍。四男のテピル(ヨン・ウジン)は母を手伝いながら暮らしていた。大きな農場をなんとか順調に運営していた父チャンシク(ペク・イルソプ)だが、実は家族には内緒にしている重大な事実があった。そのことがきっかけで、やがてワガママ娘のチャウン(ユイ)が農場でともに暮らすことになり、兄弟たちの周りは騒動の連続に!
 
結婚契約
AbemaTV」初放送作品『結婚契約』(全16話) 番組概要
初回放送日:7月18日(水) 夜10時25分〜夜11時30分
放送日程:毎週水曜 夜9時〜夜11時30分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/CGLzjarGrf3j3M
 

娘のウンソン(シン・リナ)を女手ひとつで育てるヘス(ユイ)は、亡き夫の借金の返済に追われている。ある日、ヘスは車に轢かれそうになったウンソンをかばって意識を失い、病院に搬送される。車を運転していたのはレストラン「プロミス」を経営するジフン(イ・ソジン)。彼はヘスを当たり屋と思い込み、眉をひそめるのだった。

一方、ジフンは肝移植の必要な母(イ・フィヒャン)を救うため、適合者との偽装結婚を考えている。ジフンの店とは知らず「プロミス」に採用されたヘスは、それを耳にし、借金の取り立てから逃れるため「私が結婚してあげます」と提案する。とはいえ、違法で、危険の伴う臓器移植。ウンソンのことを考えると引き受けるわけにいかない。しかしその後、ヘスは脳腫瘍を宣告される。遺されるウンソンの将来のため、ジフンと“結婚契約”を結ぶヘスだったが…。
 
 グッド・ドクター
AbemaTV」初放送作品『グッド・ドクター』(全20話) 番組概要
初回放送日:7月24日(火) 夜10時35分〜夜11時30分
放送日程:毎週月・火曜 夜10時30分〜夜11時30分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/8nczG3rMtN9i6j
 

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…。
 
 
『トキメキ☆成均館スキャンダル』(全20話) 番組概要
初回放送日:7月19日(木) 夜10時20分〜夜11時30分
放送日程:毎週木・金曜 夜10時15分〜夜11時30分
放送チャンネル:韓流・華流ドラマ
初回放送URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/CmjeebEjXrwLK1
 

幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心するキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは、「不審な者がいる」と手を挙げると母と弟のためだから見逃してくれと懇願するユニ。ソンジュンはユニのことは話さず、ユニは大事を逃れる。

ソンジュンはユニの聡明さを見抜き、50両あげるから科挙試験を受けに来いとユニに言う。迷ったユニだが、弟ユンシクの名前で科挙試験を受けることにする。正祖(チョ・ソンハ)は、ユニの答案用紙に目が留まると答案の理由を問う。ユニは、代理試験の件を告白すると、正祖は代筆を頼んだ相手を聞く。するとソンジュンが立ち上がり、聡明なユニ(ユンシク)の頭を使わないのはこの国の損失だと考えこの場に呼んだと正祖に言う。自分を試したのかと激怒する正祖だが、成均館に入学し、寄宿舎生活をしろという処罰が2人に下されることに…。そうして、女ということがバレたら厳罰に処されることを覚悟し、男として生活を始めるユニ。ユニとソンジュンは、ルームメイトのムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。そんな中、ユニとソンジュンは初めは嫌っているが、徐々に理解し合い、お互いの魅力に引き寄せられていくのだが…。