フリーワード検索

おすすめタグ

2018.04.06 03:00

G-DRAGON、助教ではなく一般兵士として服務

 

 

G-DRAGON,BIGBANG,
写真は入隊日だった今年2月27日に撮影されたもの。|THE FACT DB

[韓国エンタメニュース]

 

BIGBANGのG-DRAGONが訓練所の助教として服務するという報道が伝えられているなか、とある韓国メディアは「助教ではなく、一般兵士として服務することになった」と明らかにした。

同メディアは関係者の話を借りて、G-DRAGONが前日の4月5日、入隊中の第3歩兵師団(別名:白骨部隊)の新兵教育隊で5週間の基礎軍事訓練を無事に終え、「自隊(除隊まで服務するところ)は同師団の11砲兵連隊に配属された」と報じた。
また、その関係者は「助教として服務するということは事実ではない。一般兵士として訓練を準備している」と話しているという。
(※砲兵:陸軍兵科の1つ。火砲(大砲)、ロケット、ミサイルなどによる支援攻撃を担う)

G-DRAGONが服務する第3歩兵師団は、韓国陸軍部隊の中で北朝鮮と近い第一線に位置しており、冬は非常に寒く訓練も厳しい部隊だと言われている。現在芸能人のなかでは、俳優チュウォンが助教として、チ・チャンウクが砲兵として服務している。

THE FACT JAPAN

 

G-DRAGON(BIGBANG)関連ニュースはこちら



G-DRAGON(BIGBANG)関連商品はこちら