フリーワード検索

おすすめタグ

2018.04.04 07:00

「プロデュース48」が撮影スタート!大規模の日韓プロジェクトに期待高まる!

 

 

プロデュース48,プロデュース101,プロデュース48,プロデュース101,
「プロデュース101」シーズン1、シーズン2の参加者たち。

[韓国エンタメニュース]
 

日本のAKB48のメンバーたちが参加する、韓国オーディション番組Mnet 「プロデュース48」の撮影が今月中にスタートすることがわかった。

韓国マスコミにおると、Mnet 「プロデュース48」側は最近、最終出演者のラインナップを決定した。また、4月初めに初の収録を行うことを日本の制作陣と協議して最終調整したという。初放送日はまだ決まっていないが、6月にスタートするとみられる。
「プロデュース48」は、国民が直接アイドルメンバーを選抜する韓国の「プロデュース101」システムと、専用の劇場で常時ライブ公演を行う日本の国民アイドル「AKB48」システムが結合した日韓プロジェクト。オーディションを通じてメンバーを選抜し、最終的に日韓メンバーによるガールズグループのデビューを目指す。

日本ではAKB48が参加する。まだ参加メンバーの詳細は明らかになっていないが、多数のメンバーたちが合宿生活から参加すると伝えられたいる。韓国では、1000人を超える応募者の中から3次に及ぶオーディションを経って、最近出演ラインナップを決定した。

これまで同番組を通じてI.O.I、Wanna Oneなど大型新人グループが誕生されただけに、今回の日韓プロジェクトにも大きな期待が集まると予想される。

THE FACT JAPAN

「PRODUCE48」関連ニュースはこちら