フリーワード検索

おすすめタグ

2018.03.02 02:00

ジョン・ヨンファ、不正入学容疑で書類送検…警察「入隊時期を延期するため」

 

 

ジョン・ヨンファ,
CNBLUEのジョン・ヨンファが不正入学の容疑で書類送検される予定だ。

[韓国エンタメニュース]
 

CNBLUEのジョン・ヨンファが不正入学の容疑で書類送検される予定だ。韓国警察は、ジョン・ヨンファが入隊時期を延期するために不正な方法で大学院に入学したとみて、起訴意見付きで送検する方針だ。

ソウル地方警察庁の知能犯罪捜査隊は2日、ジョン・ヨンファを業務妨害の容疑で不拘束立件した。知能犯罪捜査隊はジョン・ヨンファとともに不正入学疑惑を受けている歌手チョ・ギュマン、起業家キム氏なども在宅起訴意見付きで書類送検する予定だ。
警察によると、ジョン・ヨンファは慶煕(キョンヒ)大学一般大学院博士課程の選考で面接に不参加したにも関わらず合格した。ジョン・ヨンファ側は「学科長のイ氏と個別面接を行ったため、問題はないと思った」と主張したが、警察の捜査結果、個別面接も実際に行われなかったことがわかった。警察は、入隊を延期するためにイ氏を通じて慶煕大学大学院に不正入学したとみている。

一方、ジョン・ヨンファは5日、江原道・華川郡(ファチョンぐん)に位置する15師団勝利新兵教育隊を通じて入隊する。

THE FACT JAPAN

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)関連ニュースはこちら