フリーワード検索

おすすめタグ

2018.01.17 01:00

CNBLUE ジョン・ヨンファに裏口入学疑惑…警察が捜査

 

 

ジョン・ヨンファ,CNBLUE,JUNGYONGHWA,
CNBLUEのジョン・ヨンファが、面接試験も受けず大学院入学試験で合格したという疑惑が浮上した。

[韓国エンタメニュース]
 

CNBLUEのジョン・ヨンファが、面接試験も受けず大学院入学試験で合格したという疑惑が浮上した。

韓国マスコミは17日、ジョン・ヨンファが慶熙(キョンヒ)大学の2016年度大学院入学で不正な方法で入学したと報じた。記事などによると、慶熙大学の大学院に進学するためには書類選考と面接を受けなければならないが、ジョン・ヨンファは面接に参加せず不合格。しかし、2ヶ月後の追加募集にまた志願。今回も面接試験に参加せず0点の評価を受けたが、最終的に合格した。

所属事務所はジョン・ヨンファの裏口入学疑惑について、「個別の面接を受けた」とコメントした。事務所はマスコミに「大学院入学のための願書作成や提出、学校側との連絡などすべての業務を所属事務所が処理した」とし「ジョン・ヨンファは個別面接も、通常の面接試験であると思っており、所属事務所が組み込んだスケジュールに基づいて面接を受けた」と伝えた。また、「ジョン・ヨンファは、本件で警察の取調べを受けた。所属事務所とジョン・ヨンファ本人は、学則に違反して不正に入学しようとする意図は全くなかった」とし、物議をかもしたことについて謝罪した。

THE FACT JAPAN

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)関連ニュースはこちら