フリーワード検索

おすすめタグ

2020.03.31

「韓国ドラマ 年下男子No.1は?」3月アンケート結果発表!

私たちにいつも胸キュン♡をくれる韓国ドラマ(〃▽〃)

中でも、”年下男子 × 年上女子”の組み合わせって、なんだか胸キュンをそそりますよね~!

可愛い年下男子に、「ヌナ~(お姉さん)」
なんて言われた日には、何でもしてあげたくなっちゃいます(笑)

ということで、3月のアンケートテーマは
「韓国ドラマ 年下男子No.1は?」で募集いたしました!

今回もたくさんのご投票ありがとうございます!

どのキャラクターもそれぞれの良さがあり、実際にこんな年下男子が身近にいたら・・・なんて妄想も止まらないところですが皆さまが選んだ1位は果たしてどのキャラクター―だったのでしょうか??

さっそく結果発表に参りたいと思います♪

堂々の1位に輝いたのは・・・・

キム・ウノ(チャン・グンソク)-「ファン・ジニ」


写真出処:ドラマ 「ファン・ジニ」 キャプチャー

1位に輝いたのは、ファン・ジニで純粋な青年を演じたチャン・グンソク♡

・若いウノの清純で恋に純粋な所、真っ直ぐに突き進んでいく様が、年上女子を虜にしました。グンちゃんの美め麗しい姿と相まって最高!!

・もちろんグンちゃんです♡♡グンちゃんにヌーナー!って呼んでもらって!甘えて貰いたいです♡♡
ファン・ジニのウノの演技は凄すぎでした!刹那くて胸が押しつぶされました!

・チャン・グンソクさんにはまったきっかけになったドラマ!このキレイな子は誰?って思ったのが始まりです。わずか2〜9話の出演で大きな印象を残した作品。あの切ない演技に感情移入して、何回観ても大号泣します。

・ウノとチニの初々しさは時代劇の初恋シーンではNo1です。余りにも残酷な恋の終わり…短い登場ですが、叶わぬ恋がその後のドラマ展開に大きく影響して何度みても泣いてしまいます(TT)チャン・グンソクさんの演技の幅にも驚かされました。

「ファン・ジニ」ではまだ少し、あどけなさが残るチャン・グンソク。ウノの初々しさや純粋さを見事に演じ切っていました♡

 ドラマ「ファン・ジニ」関連商品をみる

 

 

 

チャ・ウノ(イ・ジョンソク)-「ロマンスは別冊付録」

写真出処:ドラマ 「ロマンスは別冊付録」 キャプチャー

「ロマンスは別冊付録」で頼れる年下男子を見事に演じ、世の年上女性たちを魅了したイ・ジョンソクが第2位!

・カンダニを一途に思う姿が可愛い、さらっと気にかけてくれるよころもステキだし「月が綺麗だね」と言われてみたい方です。

・イケメンで有名作家で編集長。すでに大人なのに、ヌナの前では可愛く手を繋ぎ甘えるところが最高に素敵。愛情表現がストレートで迷いがないのもGood♡

・こんなに可愛くて素敵な年下は他にいませ〜ん!カン・ダニとチャ・ウノのデレデレ,イチャイチャしてるシーンもほんと可愛かったし、ずっとニヤニヤしながら観てました(о´∀`о)

・いつもどんな時も、うんうんって話を聞いてくれる優しいウノ。照れくさい話をする時、すぐ顔が赤くなる照れ屋さんのウノ。甘える時や、子供っぽい仕草が究極に可愛いいウノ。ジョンソクさんの人柄と重なって、より可愛いさがアップしているウノが大好き!おねだりチューをしてるシーンは、されてみたい度がMAXでした!

イ・ナヨン演じるカン・ダニの前では可愛く甘えるウノ。ダニのことが大好きで、いざとなったら頼りになる!まさに理想の年下彼氏ですね♡

 ドラマ「ロマンスは別冊付録」関連商品をみる

a.cp_btnJ {font-size: 124%;width: 300px;padding: 0.8em 0.8em;text-align: left;text-decoration: none; color: #000;border: 2px solid #F4A460;border-radius: 3px;display: block;transition: .4s;background: #F4A460;}a.cp_btnD:hover {background: #FFDEAD;color: #000;border: 2px solid #F4A460;}a.cp_btnD img{vertical-align: bottom;}

 イ・ジョンソク関連商品を購入する
 イ・ジョンソク関連記事を読む
 イ・ジョンソク関連コラムを読む

ソ・ジュニ(チョン・ヘイン)-「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」


写真出処:ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」キャプチャー

年下男子ブームの火付け役となったといっても過言ではない「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」からチョン・ヘイン演じるソ・ジュニが第3位にランクイン!

・甘える可愛さと彼女を守る強さを両方持っていて素敵♡ヌナ~って言う時とユン・ジナって呼びすてにする使いわけに胸キュンです^^

・出会いも、それからの優しさも凄く自然体で素敵です。彼のような年下男性に出会いたい! それだけで私の人生は満足です!

・とにかく一途な愛にクラクラ♡年下で可愛いんだけど男らしくもありドキドキ♡キュンキュン♡しました(#^.^#) ソ・ジュニみたいな年下彼氏がいたら楽しいだろうなぁ

・あんなに愛らしい表情でヌナ〜って言われたら、もうなんでもおごってあげたくなります!*^ ^*

ジナを想う一途な姿に、こんな年下彼氏がいたらなぁ・・・と多くの女性が憧れたはず!!全てのシーンに胸キュンさせられました♡

 ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」関連商品をみる

 チョン・ヘイン関連商品を購入する
 チョン・ヘイン関連記事を読む
 チョン・ヘイン関連コラムを読む

4位 キム・ジニョク(パク・ボゴム)-「ボーイフレンド」


写真出処:ドラマ「「ボーイフレンド」キャプチャー

・まさに今時の年下男子って感じ。可愛さだけじゃなくて、しっかりしていて、気配りのいいキムジニョク君は最高の年下の彼氏!それにイケメン☺️

・他のドラマではあまりない、年齢だけじゃなく社会的地位も絶対的に格差があるヌナ。しかも離婚歴ありで人生の経験値も違う。そのヌナに対して年下クンのスペックのまんま愛してくれる絶対的年下クンを、ボゴムが演じたことに大きな意味がある!と思う!

・ボゴム君演じるジニョクがスヒョンに向ける満面な笑顔とスヒョンを大切に想う時の男らしい態度と眼差しに胸がキュンキュンしちゃいました。

 ドラマ「ボーイフレンド」関連商品をみる

パク・ボゴム関連商品を購入する
パク・ボゴム関連記事を読む
パク・ボゴム関連コラムを読む

5位 シム・ゴヌク(キム・ナムギル)-「赤と黒」


写真出処:ドラマ「赤と黒」キャプチャー

・もうこれはゴヌクでしょ~~!!!セクシーかつ寂し気かつ悪っぽさ。年下とは思えぬ年上姉さんへのエロさ。

・本編では、大人の魅力たっぷりのゴヌクですが、ノーカット版第3話の中で、ジェインの妄想に出てくるゴヌクが空になったアイスのパッケージを加えながら「ヌナ」という可愛いシーンがあります。そのギャップが堪らなく好きです(笑)

・寂しそうな子犬みたいかと思えば成熟したクールな男性とのギャップがたまりません!

 ドラマ「赤と黒」関連商品をみる

a.cp_btnD {font-size: 124%;width: 300px;padding: 0.8em 0.8em;text-align: left;text-decoration: none;color: #fff;border: 2px solid #006400;border-radius: 3px;display: block;transition: .4s; background: #006400;}a.cp_btnD:hover {background: #99CC99;color: #006400;border: 2px solid #006400;}a.cp_btnD img{vertical-align: bottom;}

 キム・ナムギル関連商品を購入する
 キム・ナムギル関連記事を読む
 キム・ナムギル関連コラムを読む

【その他ご意見】

・ヒョン・ジノン(ヒョンビン)-「私の名前はキム・サムスン」
-あり得ないって思いながら、どんどん、惹かれてく姿に、きゅんきゅん♪不器用なとこも、喧嘩になっちゃうけど、素直にぶつかり合える瞬間が好きです♪

・ユン・ドンハ(パク・ソジュン)-「魔女の恋愛」
-このドラマでパクソジュンさんに恋しました^_^年下だけど時には頼れる!自分も若さパワーもらって若くいれそうだと思った。

・イ・ミンソク (ソ・イングク) ー ナイショの恋していいですか?
-実は高校生のミンソクが、瞬間瞬間にみせる男らしさに心を奪われました。。♡ヌナーとよばれたい。。♡♡

・オン・ジョンソン(ヤン・セジョン)-「愛の温度」
-キム・ウノにしたいところですが、時代背景もあり現実的にはオン・ジョンソン。あの笑顔がたまらない!愛の温度…..もどかしいけれど、大好きな作品です。

・パク・モゴン(チャン・ギヨン)-「検索ワードを入力してください:WWW」
-自分の気持ちに真っ直ぐで、年下なのにあの包容力にキュンキュンしました。クールな趣きなのに時折見せる年下らしい笑顔に完全におちました。

以上、「韓国ドラマ 年下男子No.1は?」3月アンケート結果発表でした^^
堂々の1位に輝いたのは「ファン・ジニ」のチャン・グンソク演じるキム・ウノでした~!

チャン・グンソクと言えば、俺様キャラのイメージをお持ちの方も多いとは思いますが、ファン・ジニでの彼は本当に純粋で初々さ溢れるまっすぐな青年を演じています♡

そして2位の「ロマンスは別冊付録」イ・ジョンソク。
イ・ジョンソクは、「君の声が聞こえる」で演じたパク・スハにも多くのご投票をいただきました!

たくさんの魅力的な年下男子がいる韓国ドラマ♡
これからもたくさんの年下男子キャラクターが生まれてくることかと思います^^
どんなキャラクターが生まれてくるのか、今から楽しみですね~!!

「年下男子」が話題のドラマ関連商品はこちら♡

それでは、最後は恒例のスタッフコメントでお別れです^^
また次回のアンケートでお会いしましょう~!
 


◆amari
パク・モゴン(チャン・ギヨン) – 「検索ワードを入力してください:WWW」(原題)

私が去年最もハマったドラマの一つがこの「検索ワードを入力してください:WWW」。
放送当初は“バリキャリの年上女と優しい年下男のラブストーリー”程度の予備知識で何気なく見始めたのですが、見れば見るほどにハマるハマる!!まさに沼でした。

実は従来のドラマに登場する年下男は優しいだけでイマイチ魅力に欠ける気がしていた私。
しかしこのドラマに登場するモゴンは、優しいだけじゃない!時にはすごく強引で、時にはこっぴどく叱る、そして時には人の心を弄ぶ…(!)。最初こそ強い女ぶっていたイム・スジョン演じるバリキャリアラフォー女でしたが、最後はノックアウト。そして韓国の年上女たちをもノックアウトさせてしまいました。(私もその一人←)
そのビジュアルから少々冷たい印象を持たれがちなチャン・ギヨンですが、劇中で魅せるクシャッとした笑顔はもう最&高。
そして、劇中の名セリフ“情熱は無限大だ”と口にするその姿からは自信が溢れており、思わずアラフォー女に「彼を信じる価値があるのかもしれない」と思わてしまう力を感じました。

ちなみにモゴンの魅力については以前コラムでもっともっとアツく語っておりますので、ぜひチェックしてくださいね♥
年上女がトリコに!「WWW」のチャン・ギヨンがカッコよすぎる3つの理由

◆LILI
チャ・ウノ(イ・ジョンソク)-「ロマンスは別冊付録」

「ロマンスは別冊付録」を見ていた時は、毎回イ・ジョンソクとイ・ナヨンの可愛らしい年の差カップルに癒されていました♡
劇中ではゆっくりゆっくり恋人関係に発展していくんですが、この二人の醸し出す幼馴染み感がすっごくリアルで!見ているこっちもほっこり心が温まる安定感がありました(*^^*)
お互いがお互いを自然に信頼していて、つらい時も嬉しい時もいつもそばにいて、目を見るだけ声を聴くだけで察しあえて、些細なことでケンカしてもおいしいものを食べたら食べさせてあげたいと思って…
憧れるような素敵なカップルでした!!気の置けない間柄っていいなぁ♡^^
 
イ・ジョンソク演じるウノは、普段は家にも仕事持ち込んでバリバリ働くようなクールなイケメンスター編集長!なんですが、いつまでも自分を子ども扱いするお姉さんの前では純粋に甘えたり、かと思うと男をアピールしようと格好つけてみたり…これまた可愛いことするんです~(><)
そのちょっとした表情や仕草も本当に可愛らしい~~♡
 
う~ん、ウノみたいな年下男子に、私も出会いたい!!(無理)

◆Uni
ソ・ジュニ(チョン・ヘイン)-「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

韓国イケメン年下男子…いい響きですね←
これだけでご飯3杯いけそうなUniの特におすすめな年下男子は…
ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のジュニ(チョン・ヘイン扮)です><
 
まず、可愛過ぎる顔・破壊力抜群の笑顔・いざという時に駆けつけてくれる信頼感。
世界三大魅力(?)がぎっしり詰まってます。
しかもベビーフェイスだけど、かっこいいんです。可愛いだけじゃない←ここポイント
隣を歩いていると常に斜め上から愛しさあふれる表情でほほ笑んでくれて、優しくて、自分を理解してくれてて、でも大事なところはしっかりとしていて…贅沢の極み!!
 
放送当時ドラマを見ながらにやける顔をなんとか抑えるのに必死でした…(遠い目)
ということで、私の推し年下男子はチョン・ヘインさん演じるソ・ジュニでした♡

アンケート結果
過去のアンケート結果発表はこちら♪

※他サイト・SNS等への転載禁止
 


特集