Golden Child日本公式ファンクラブ発足式レポート
ダイナミックなカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)と優れた歌唱力で“完成型アイドル”と呼ばれ、日本でも人気を博しているボーイズグループGolden Child(ゴールデンチャイルド)の日本公式ファンクラブ発足式が10月22日、千葉県・舞浜アンフィシアターで開催された。今回はその1部公演の様子をレポート!
アンフィシアターの少し特殊なステージの中央からオールホワイトの衣装に身を包んだメンバーたちが迫り上がって来ると、客席からは大きな歓声が沸きあがる。まずは『GENIE』、『With Me』と立て続けに披露。安定したボーカルと見れば見るほどハマってしまう魅力的なパフォーマンスで一気に会場を暖めた。
今回のイベントは7月にオープンした日本公式ファンクラブの発足式。メンバーのTAGは「最初に(日本でファンクラブができると)聞いたときは、えー?ほんとに?って言いました。日本のファンの皆さんに会えてファンクラブもできてよかったなと思いました。皆さんありがとうございます」と流暢な日本語で改めて感謝の気持ちを述べた。またメンバーたちにとってGoldenness(ファン)とは?という問いにメンバーたちはそれぞれ「エナジー」「宝物」「11人目のメンバー」などと答え大切さを表現した。また怪我の為グループ活動を一時休止していたジュチャンが復帰となり、久しぶりにファンと対面して「ドキドキします」と日本語で感想を述べた。
事前にファンから募集していた「ファンクラブに望むこと」を発表するコーナーでは仮装ハロウィンパーティーをしたいという意見が。そこでメンバーたちにどんな仮装をしたいかと問いかけるとジャンジュンは「ウリム(事務所)の社長」、ジボムは「カボチャ」、Yは「ジーニー」、デヨルは「兄(INFINITEソンヨル)」ジェヒョンは「スパイダーマン」と個性溢れる回答に客席も爆笑。その他にも客席のファンから直接意見を聞きコミュニケーションを楽しんだ。
続く『IF』と『LET ME』のステージでは爽やかさと可愛らしさが溢れるパフォーマンスでGoldennessを魅了。ミュージックビデオの上映をはさみカジュアルな衣装に着替えたメンバーたちが再登場すると、ファンクラブクイズのコーナーがスタート。ファンクラブ会員の平均年齢、最高齢、またカメラに抜かれたファンの好きなメンバーや好きな曲が出題され、正解するとポイントが与えられる。メンバーそれぞれがスケッチブックに答えを書いてみせた。解答に悩むメンバーたちは客席にアドバイスを求めたりしながらバラエティ豊かな答えを披露し楽しませた。
またあるお題について大きくなっていく風船を手に持ち答えながらリレーしていき、手元で破裂した人が負けのゲームでは『日本の美味しい食べ物』というお題で順に回答。最初は余裕を見せわざとゆっくり答えるメンバー達だったが、風船が大きくなるにつれて焦りを隠せずそのリアクションに大盛り上がり。寿司、牛丼、うどんといったオーソドックスな日本食から生ビール、おせちまで様々な回答が飛び出しメンバーたちの日本愛も感じられるゲームとなった。(ちなみにゲームの敗者はジボム!)
クイズ&ゲームのポイントを集計し見事優勝したのはデヨル。メンバーやファンのことを熟知したリーダーらしい姿を見せつけた。
イベント終盤では「日本でファンクラブ発足式ができて幸せな時間でした。僕たちも嬉しい気持ちで次の活動を準備します」とGoldennessたちへ感謝を伝え、またカムバックが近いことも匂わせ今後の活動の期待感を高めた。最後は『Crush』『DamDaDi』とエナジー溢れるパフォーマンスで会場を盛り上げ終了。またアンコールとなった『I Love You So』ではメンバー全員が客席から登場し、会場全体を所狭しと動き回ってファンたちと交流する大サービス!!近くに現れた10人に会場中が大熱狂の中、ファンクラブ発足式の幕を閉じた。
2019 GOLDEN CHILD ファンクラブ発足式 in Japan
2019年10月22日(火) @舞浜アンフィシアター————————-
Golden Child JAPAN OFFICIAL FANCLUB Goldenness JAPAN
https://goldenness.jp/
こちらもおススメ>>
ゴルチャメンバー10人が主人公のウェブドラマ
「ウダンタンタン つまらないメート(原題)」