フリーワード検索

おすすめタグ

2019.06.06 12:00

ソンフン ファンミーティングで歌・ダンス・DJなど多彩な姿を披露!

ソンフン
IMX&Stallion
 

韓国内だけでなく海外でも人気の韓流スター、そして最近ではドラマや映画だけでなく、バラエティ番組でも活躍しているソンフンの来日ファンミーティング「MY SECRET DATE in JAPAN」が5月30日にZepp Tokyoで開催された。今回コアリでは夜公演のレポートをお届けします!
 
 
『じれったいロマンス』のOST『君だけの世界』を歌いながら勢い良く客席に登場したソンフン。間近に現れたソンフンの姿を見てファンたちも一気にヒートアップ。「僕を初めて観る方はどれくらいいますか?ドラマのイメージや幻想を壊します!」とおしゃべり好きで正直者なソンフンスタイルが早くも炸裂しファンたちも爆笑。MCからの「座りましょうか」という誘導に、ステージにイスが用意される前に床に座ったりとスタートから自由な姿を見せ楽しませた。

ソンフン
IMX&Stallion

 

近況トークでは今ソンフンが最も関心があること3つをキーワードにトークを展開。ひとつめの『ダイエット』ではなんと13キロも痩せたと話し「でもそれは無理にダイエットをしたのではなく、その前が太っていただけなんです。太ればそれに合った役柄のオファーが来るかなと思ってたんですが、バラエティのオファーしか来なかったです(笑)」と明かし笑いを誘った。二つめのキーワードは『運動』。しかし最近ドラマの撮影が忙しく2ヶ月近くできていないといい「最近韓国のバラエティ番組でストレスをテーマにした収録をしました。でも僕は自分がどうしたらストレス解消できるかがよくわからなかったんです。そこで考えたのが、僕は昔から空を見上げるのが好きでした。特に夜空の星を見るのが好きで、僕は無宗教ですので亡くなった祖母にお祈りをします。そうすることですぐにストレスが解消するわけではないですが、心が落ち着いてエネルギーが沸いてきます」と独自のストレスと対峙する方法を教えてくれた。

3つめは『現在撮影中のドラマ』について。韓国で7月から放送予定の新ドラマ『レベルアップ(原題)』の撮影が現在追い込み段階だという。「期待半分、心配半分」という少し弱気な発言にMCからツッコミが入るとすかさず「正直すぎてすみません!」と反応。嘘がつけない誠実な人柄が溢れ出ていた。このドラマでは少し変わった役柄を演じており、平凡ではないロマンスが見られるとのことで期待したい。

ソンフン
IMX&Stallion

 

『私は道で芸能人を拾った(原題)』のメイキング映像を見た後はゲストの登場で、事務所の後輩であるボーイズグループTHE KINGを紹介した。いつもソンフンと一緒にイベントに出演しており、今回でなんと36回目の共演になるという。『私は道で芸能人を拾った(原題)』のOSTでもある切ないバラード『Knock Knock』を歌いあげ、日本語で自己紹介。この日デビュー5年目にしてついに日本でCDデビューを果たしたという。続いてのゲストとして後輩俳優のホソンが登場。ここで日本語での演技にチャレンジすることに。抽選で選ばれたファンに向け「あいしてる」と告白し客席から黄色い歓声があがった。そこでソンフンも負けじと日本語での告白に挑戦。緩急をつけたオリジナルの告白でファンたちの心を掴んだ。
 
7月に日本でも公開される主演映画『ヒョンジェ〜釜山港の兄弟〜』の予告編を挟み衣装チェンジをしたソンフンが再登場。アコースティックギターの音色が印象的な『Thinking about you』をしっとりと聴かせた。ここからはゲストたちも再登場しゲームコーナー。”トイレットペーパーダッシュ聖火リレー“と題されたこのゲームは、ソンフン&ホソンチームとTHE KINGチームに分かれ各チームには抽選で選ばれたファンも加わり、トイレットペーパーを積み上げた状態でステージ上のコースをリレーしていくもの。THE KINGチームが途中で落とすなど苦戦する中、ソンフンは片手で運ぶ余裕を見せ会場を沸かせ、そのまま見事勝利した。
 
続いてはファンへのプレゼントとして、ソンフンがステージから降りて客席の間を歩き回るというスペシャルなフォトタイムが設けられた。より近くで撮影することができファンたちも大興奮!ファン思いでサービス精神旺盛なソンフンならではのサプライズイベントとなった。

ソンフン
IMX&Stallion

 

ここでソンフンは靴をスニーカーに履き替え、ラストスパートに向けてテンションをあげていく。「Are you ready?」と何度も客席に呼びかけ『My Style』と『はじめましょうか』をEDMバージョンで披露し、客席も総立ちで大盛り上がりに。バックダンサーのTHE KINGと共にソンフンもダンスを披露し、さらにはペットボトルの水を撒くパフォーマンスもあり大熱狂の中本編の幕を閉じた。

ソンフン
IMX&Stallion

 

アンコールでターンテーブルと共に登場したソンフン。日本初ファンミからずっと一緒に仕事をしてきた照明さんがこの日をもって引退するといい、尊敬と感謝の言葉を述べた。そんな義理堅い姿も魅力的なソンフンだが、ここからはRoiiiとしてDJタイムのスタート!EDM、エレクトロなどで本格的なDJプレイを披露し、ミラーボールも輝くなど雰囲気は一気にクラブに。ファンミーティングに来ていることを一瞬忘れてしまうほどだった。約20分間のDJタイムを終え満身創痍なソンフンだったが、「いつもお伝えしていますが、皆さんの貴重なお金と時間を使って来ていただきありがとうございます」とファンへ感謝を伝え、最後は日本語で「あいしてるよ!」と締めくくった。
 

ソンフン

ソンフン
IMX&Stallion
 

 

MY SECRET DATE in JAPAN
2019年5月30日(木) @Zepp Tokyo
————————————-
1.君だけの世界(「じれったいロマンス」OST)/ ソンフン・THE KING
2.Knock Knock(「私は道で芸能人を拾った」OST)/ THE KING
3.君なしでいられない (BTOBカバー)/ THE KING
4.Thinking about you(「私は道で芸能人を拾った」OST)/ ソンフン
5.My Style(EDM ver.)/ ソンフン・THE KING
6.はじめましょうか(「高潔な君」OST)/ ソンフン・THE KING
7.DJ SHOW TIME
————————————-
ソンフン日本公式サイト:https://www.sunghoon.jp/

 ソンフン関連商品を購入する
 ソンフン関連記事を読む

イベントレポ
イベントレポ一覧を見る

特集