フリーワード検索

おすすめタグ

2019.05.24 12:00

韓国ドラマ『SKYキャッスル』出演の若手俳優たちをご紹介!

SKYキャッスル,SKY 캐슬
(画像出処:ドラマ『SKYキャッスル』韓国公式サイト)

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を越えケーブル局ドラマの過去最高視聴率を更新!(2019年5月時点)

韓国で社会現象にもなった大ヒットドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』、皆さんご存知ですか?

教育熱を見せる韓国社会をリアルに描いたこのドラマ。視聴者からも圧倒的な支持を得ていました。

 

SKYキャッスル

(画像出処:ドラマ『SKYキャッスル』韓国公式サイト)

 

『SKYキャッスル』とは、韓国最高の名門私立ジュナム大学の医師など上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街のこと。

SKYはS→ソウル大学、K→高麗(コリョ)大学、Y→延世(ヨンセ)大学を指しています!

SKYキャッスルに住む主人公たちの目標はただ一つ。

ソウル大学 医学部に合格すること!!

わが子をソウル大学へ入学させるために奮闘する家族の姿が描かれています。

 

 


<あらすじ>

上位0.1%の富裕層が住む高級住宅街『SKYキャッスル』に住む医師ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のソジン(ヨム・ジョンア)には二人の娘がいた。

ある日、ジュンサンの先輩医師スチャン(ユ・ソンジュ)の息子ヨンジェ(ソン・ゴニ)がソウル大学に合格したことを知ったソジンは、娘のイェソ(キム・ヘユン)をソウル大学医学部に入学させるため、ヨンジェの母親ミョンジュ(キム・ジョンナン)に合格の秘訣を聞き出すのだが…。

数日後、ミョンジュは銃で自殺を図ってしまう。SKYキャッスルの女王とも言われていたミョンジュに一体何があったのか。

ミョンジュの死後、スチャンたちはSKYキャッスルを後にするが、部屋には残されたタブレットが。

そしてそのタブレットには息子ヨンジェの復讐のメッセージが残されていた…。


 

 

ドラマ『SKYキャッスル』の中では、親たちからの強烈なプレッシャーに悩まされる子どもたちを、俳優ソン・ゴニキム・ヘユン、SF9のチャニなど若手俳優たちが見事に表現!

今日はそんな若手俳優たちをご紹介したいと思います~!

 

(画像出処:ソン・ゴニ公式Instagram)

 

その名も、『SKYキャッスル』の主役は나야나(ナヤナ/私だよ私)!!

 

 

★1★【パク・ヨンジェ役 / ソン・ゴニ】

ソン・ゴニ,ソンゴニ,송건희

(画像出処:ドラマ『SKYキャッスル』韓国公式サイト)

 

『SKYキャッスル』の物語が始まるきっかけを作った人物ヨンジェを演じたのは新人俳優ソン・ゴニ君。

ウェブドラマ『恋愛プレイリスト』やASTROチャ・ウヌ主演ドラマ『私のIDは江南美人』を通じて韓国ではすでに厚いファンを獲得!

また、人気番組『覆面歌王』にも出演し、各種ポータルサイトのリアルタイム検索ワードで1位となるなど大きな注目を集めた人物です!(1年ほど練習生生活をしていたそうですよ!)

演技だけでなく素敵な歌まで披露し、まさに期待の新星と言えるゴニ君。このドラマの中ではソウル大学合格という大きな壁に心を病んでしまう、少し暗いキャラクターでしたが、実際はとっても明るい性格の持ち主だそう!

最近ではNetflixドラマ『恋するアプリ』の人気アイドルスター マックス役にキャスティングされ、これまでとは180度異なる姿を披露する予定。

韓国でも大きな期待を集めているゴニ君の今後の活動は要チェックです!!

 

ソン・ゴニ関連記事を読む
ソン・ゴニ関連商品を見る

 

 

★2★【カン・イェソ役 / キム・ヘユン】

キム・ヘユン,キムヘユン,김혜윤

(画像出処:ドラマ『SKYキャッスル』韓国公式サイト)

 

高い演技力で注目されているイェソ役 キム・ヘユンさん。

このドラマが注目されたのは、ヘユンさんのインパクトある演技のおかげといっても過言ではありません。

素晴らしい演技で見事、2019年「第55回百想芸術大賞」TV部門女性新人演技賞を受賞しました!

実は『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』にも出演をしていたというヘユンさんですが、ドラマ『全知的片思い視点』『牛能力者』映画『殺人者の記憶法』等さまざまな作品に出演し培った演技力を、今回ストーリー中でしっかり見せてくれた結果なのではないでしょうか。

現在確定している次の作品はまだありませんが(2019年5月時点)、次のドラマの中でもきっと圧倒的な演技力を見せてくれるはず!♪

 

キム・ヘユン関連記事を読む
キム・ヘユン関連商品を見る

 

『ソンジェ背負って走れ』出演で話題!韓国女優キム・ヘユンを徹底解説☆

 

 

★3★【ファン・ウジュ役 / SF9 チャニ】

チャニ,SF9,カン・チャニ,

(画像出処:ドラマ『SKYキャッスル』韓国公式サイト)

 

実は11年目(2019年5月時点)の子役出身俳優!カン・チャニことSF9のチャニ君!

先日東京で開催された「KCON JAPAN 2019」にも参加したSF9のマンネ チャニ君は今までにもドラマ『華政』『シグナル』など多数のドラマに出演。安定した演技力を見せてくれています。

そんなチャニ君、このドラマの中でもある事件で殺人容疑にかけられてしまうという難しい役どころながら、見る人を引き付ける演技を披露。

演技なら演技、ダンスならダンスと様々な場面で活躍中のチャニ君の今後の活躍がますます期待できますね!

チャニ君演じる顔よし、性格よし、頭よしのウジュにハマった方も多いのでは~?

 

チャニ(SF9)関連記事を読む
チャニ(SF9)関連商品を見る

 

 

★4★【キム・ヘナ役 / キム・ボラ】

キム・ボラ,キムボラ,김보라

(画像出処:ドラマ『SKYキャッスル』韓国公式サイト)

 

『SKYキャッスル』の中で、イェソのライバル キム・ヘナ役を演じたキム・ボラさん。

ボラさんもドラマ『キレイな男』『いとしのソヨン』などたくさんの作品で子役として活動を行ってきました!

作品ごとに役柄に溶け込む演技力の高さで注目されていたボラさんでしたが、今回もやはり素晴らしい演技を通して外見は冷たく静かな少女ですが、実は深い勝負欲を持った人物 ヘナの魅力を伝えてくれました^^

現在ボラさんはパク・ミニョン×キム・ジェウク主演ドラマ『彼女の私生活』に出演中~(2019年5月時点)。

『SKYキャッスル』とは全く違うアイドルオタクの役柄を熱演しています!

 

キム・ボラ関連記事を読む
キム・ボラ関連商品を見る

 

 

★5★【チャ・ソジュン役 / キム・ドンヒ】

キム・ドンヒ,キムドンヒ,김동희

(画像出処:ドラマ『SKYキャッスル』韓国公式サイト)

 

双子の兄チャ・ソジュン役、JYP所属のキム・ドンヒ君。

私もこのドラマを通して初めてドンヒ君を知ったのですが、心優しく平和主義のソジュン君のイメージに本当にぴったりな俳優さんだな~と初回から気になっていた俳優さんのうちの一人です!

ドンヒ君は爆発的な閲覧数を記録したウェブドラマ『A-TEEN』でハミン役を演じ、視聴者を魅了。デビュー作にして一気に10代を中心とした人気スターに!まだ出演作品は少ないですが、これからが期待される大型新人と言えます!

父親からの大きな期待に苦しみ、悩むソジュンをしっかりと演じていたドンヒ君次は一体どんな姿を見せてくれるのでしょうか?

 

キム・ドンヒ関連記事を読む
キム・ドンヒ関連商品を見る

 

 

★6★【チャ・キジュン役 / チョ・ビョンギュ】

チョ・ビョンギュ,チョビョンギュ,조병규

(画像出処:ドラマ『SKYキャッスル』韓国公式サイト)

 

双子の弟チャ・キジュン役を演じていたのはチョ・ビョンギュ君。

純粋な兄ソジュンとは真逆!負けず嫌いで生意気だけど、実は家族思いなキジュンを演じています。

ビョンギュ君もドラマ『七日の王妃』や『ビューティフルマインド』など様々な作品に出演。ご存知の方も多いのでは?最近ではバラエティー番組にも出演し、ドラマとは違う姿を見せてくれました。

特に2019年5月17日に放送されたMBC『シングル男のハッピーライフ』ではビョンギュ君のシングルライフが公開。お茶の間を楽しませてくれました^^

ビョンギュ君も次作はまだ決まっていませんが(2019年5月時点)、きっと安定した演技を披露してくれるはず!楽しみですね!

 

チョ・ビョンギュ関連記事を読む
チョ・ビョンギュ関連商品を見る

 

 

SKYキャッスルに出演した若手俳優“キャッスルの子供たち”をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

皆さんのワンピック(1番の推し)は見つかりましたか?

 

(画像出処:キム・ヘユン公式Instagram)

 

今日ご紹介した5人は、今後様々なドラマでの活躍が期待されている俳優さんたち^^

皆さんもぜひ過去の出演作などチェックしてみてくださいね♪

 

(文:RYAN)

 

『SKYキャッスル』関連記事を読む
『SKYキャッスル』関連商品を見る

 

▽『SKYキャッスル』はU-NEXTなど各種配信サービスでも好評配信中!


※本ページはプロモーションが含まれています。

Disney+ご入会はこちらから↓
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。

 

(最終更新日:2024/6/6 内容更新)