フリーワード検索

おすすめタグ

2019.02.27 01:59

「一緒にチョコを作りたい料理上手なスターは?」2月アンケート結果発表!

2月アンケート結果発表

2月といえばバレンタイン!
 
本命の男性に手作りチョコをプレゼントする方も沢山いらっしゃると思いますが、コアリスタッフのように「食べるのは得意だけど作るのはちょっと…」という方にとって手作りチョコはなかなかハードルが高いもの…。
そんな一方で、最近は料理上手だったりスイーツ好きの男性も増えており、自らチョコを手作りする男性も見られますよね。
 
そこで2月のアンケートは「一緒にチョコを作りたい料理上手なスターは?」で実施。

テレビ番組やネット上で料理の腕前を披露するなど料理上手として知られているスターの中から 「一緒にチョコ作りをしたら楽しそう!」「料理下手な私の代わりに作って欲しい(?!)」といった理由で投票していただきました♪
 

皆さんが一緒にチョコを作りたいと思った料理上手なスターは誰だったでしょう?
 

 
まずは1位から~!
 

 
 
 チャン・グンソク

1位に選ばれたのは、演技や歌というマルチな才能だけでなく料理の実力も持つチャン・グンソク!
 
・料理が得意なグンちゃんと甘いチョコが苦手なグンちゃんでも食べられる苦い大人のチョコを作りたい。

・料理上手なグンちゃんに、手取り足取り教えてもらいながら、グンちゃんにあげる本命チョコ(これは内緒)を一緒に作って、サプライズで渡したら、すごく喜んでくれると思うから。
 
・お料理上手を自画自賛する彼。パスタが得意のようですが、スイーツも甘い声でお喋りしながら上手に作ってくれそう
 
・サービス精神旺盛な彼なので、笑わせてくれそう。失敗しまくりを突っ込み倒したい。
 
・料理本を出すほどの腕前のグンちゃんだけどチョコはお菓子の中でも難しいので学生の頃から毎年チョコを作ってるの私の方が上手かも?一緒に作って教えてあげたいです❤

☆ただチョコ作りをするだけでなく、トークを交えながら楽しくやってくれそうな雰囲気を演出してくれそう。
チョコ作りに失敗しても(?)ほのぼのしたムードになりそうですよね。

JKS SELECT
チョコのように甘いチャン・グンソクの歌声を満喫したいなら
「Jang Keun Suk BEST Works 2011-2017【豪華盤】

a.cp_btnJKS {font-size: 124%;width: 300px; padding: 0.8em 0.8em;text-align: left;text-decoration: none; color: #006CB0; border: 2px solid #b2d2e7; border-radius: 3px;display: block;transition: .4s;background: #b2d2e7;}a.cp_btnJKS:hover {background: #006CB0;color: #fff;border: 2px solid #006CB0;}a.cp_btnJKS img{vertical-align: bottom;}

 チャン・グンソク関連商品を購入する
 チャン・グンソク関連記事を読む
 チャン・グンソク関連コラムを読む

続いて2位にランクインしたのは?

 
 パク・ボゴム


 
2位にランクインしたのは今年2月に日本でのファンミーティングを盛況に終えたパク・ボゴム!

・ファンミでキャンドル作った時の豪快さ(笑)でチョコを作ってみて欲しい。
 
・「ヒョリの民泊」という番組で熱心に家事に取り組んでいたから。丁寧に作業してくれそう。
 
・チョコの計量や温度測定をきっちりとやってくれそう。
 
・食べることが大好きなボゴムくんと一緒に作ったらつまみ食いとかしてにこにこしてそうだし、そんな楽しそうにしてる姿見て癒されると思うから!
 

☆誠実で何事にも一生懸命取り組み、大胆なところもあるパク・ボゴムと一緒ならチョコ作り成功も間違い無し!?

パク・ボゴム Bloomin’
パク・ボゴム、待望の日本歌手デビュー!
「パク・ボゴム – Bloomin’[初回限定盤](CD+DVD)」

 
 
 パク・ボゴム関連商品を購入する
 パク・ボゴム関連記事を読む
 パク・ボゴム関連コラムを読む

続く3位は~~??

 ソン・シギョン


 
3位にランクインしたのは、韓国で料理番組もやっていたソン・シギョン

・私は不器用なので「それ違う!」とか怒られながら作るのも楽しそうです。最後は「貸して」と、器用なシギョンさんなら全部してくれそうです。
 
・シギョンさんの蘊蓄に「もぉ、めんどくさい人だわぁ♪」と萌えながら作りたいです(笑)
 
・大きな手で小さく繊細な可愛いチョコを作るシギョンさんを見たい。甘い愛の唄を歌ってくれると嬉しい。

 
☆知的なキャラクターだけにチョコ作りでもその知識を披露してくれそうなソン・シギョン。頼りになりそうですね!

ソン・シギョン 君がいるよ
ソン・シギョンの日本での本格始動初のフルアルバム
「ソン・シギョン – 君がいるよ(通常盤)」

 ソン・シギョン関連商品を購入する
 ソン・シギョン関連記事を読む
 ソン・シギョン関連コラムを読む
   

 
4位 ソ・イングク
 
・ドラマで見せる料理している姿や、バラエティ番組で動物への食事を愛情込めて用意している姿に、キュンキュンです!こんな素敵なイングクくんとなら、楽しいはず!一緒にチョコ作りしたい、そしてチョコをプレゼントしたいです♪
 
・あまり細かいことを気にしなさそうなイングクさんと一緒に、簡単で素朴なチョコチップクッキーを作って食べたら楽しそう!

☆ソ・イングクとなら楽しいチョコ作りが出来そう!
 
 
 
5位 イ・ソジン
 
・「三食ご飯」でパン作りの腕があるし、チョコ作りも、真剣に作ってくれそうだから
 
・CSで放送されているバラエティー番組の「ユン食堂」でイ ソジンさんが手際よく調理されたりしてるのを拝見して一緒にチョコを作って頂けたら楽しそうと思い投票しました。

☆料理の腕前は「三食ご飯」や「ユン食堂」といった番組で実証済み!
 
 
 
【その他のご意見】
 
チャンミン(東方神起)
きれいにお片付けまで一緒にやってくれそう
 
エリック(SHINHWA)
手際もよく発想力(アイデア)抜群。失敗しない!すべて美味しく作ってくれると思うので最高!『三食ごはん』好きで見てました。
 
JIN(防弾少年団)
いつもJINくんが作る料理をメンバーがおいしそうにたべているから
 
イ・スンギ
お料理を習っていらっしゃるからオシャレで大人なチョコレートを一緒に作りたい❤気取らず楽しく作れそう(,,> <,,)♡
 
ユ・ヨンソク
彼の料理上手は周知の事実だし、ちょっとはにかみながら共同作業してくれたら幸せ!
 
キム・ジェジュン
楽しく一緒に作れる気がするし、料理が上手なので手際よく教えてくれそうだからです❤
 

料理の腕前はもちろんのこと、一緒にチョコ作りをしたら楽しそう!というスターに票が集まった今回のアンケート。
作るのを手伝って欲しいというよりも「一緒に楽しく作りたい」といった意見が沢山見られました^^
そして、作り終わった後には一緒に手作りチョコを一緒に食べながら甘い時間を過ごしたいですよね~♪

最後は、年々バレンタインデーの存在を忘れつつある、コアリスタッフ達のコメントでお別れします!
3月のアンケートもお楽しみに♪

 


コムドリ
チャンミン(東方神起)
そういや遠い昔、心ときめかせながら手作りチョコに挑戦していたことがあったかも…遠い遠い昔。
昔「趣味はお菓子作りです!」とぬけぬけと公言していた私が一緒にチョコを作りたいのは東方神起のチャンミン!
料理学校に通い、自宅でも料理作りを頑張っている様子がバラエティ番組で目撃されたチャンミン。
しっかり者&きっちりさんらしく、料理学校で教わったポイントをしっかり理解し決して暴走しない彼…チョコ作りにおいて重要なポイントとなるのがテンパリング(チョコを溶かしたり固まらせる温度調整)作業かと思いますが「温度調整なんて適当にやっても固まるよ~」という私の声に耳を貸さず、温度計片手に真剣な表情で完璧にやってくれそう!
私は「うわ~~チャンミン先生すっごい~~!!」と横で褒めまくり、売り物レベルの出来栄えのチョコをおすそ分けしてもらいたいと思います。はい…。

NAMI
ユ・ヨンソク
あたしが一緒にチョコを作りたいスターはユ・ヨンソクさんです。
今韓国で放送中の「コーヒーフレンズ」ではキッチン担当として素晴らしい料理の腕前を披露されているヨンソクさん。真剣なまなざしで料理を手際よく完成させていく姿が本当にかっこいいんです!
そしてそんなヨンソクさんが作るシチューやフレンチトーストがこれまたおいしそうなんですよねー♡♡♡
カフェの売り上げは全額寄付するという企画の為、絶えず努力して新しいメニューを提供していく姿勢も素敵だし、お客さんに話しかける時の少しはにかんだ笑顔にもほっこりしちゃいます^^

ずぼらで普段料理なんてものとは無縁なあたしにでも、ヨンソクさんがニコニコしながら優しく手ほどきしてくれたら一緒に楽しくチョコレートを作れるかも…?
…ということでチョコレートのような甘い笑顔が素敵なユ・ヨンソクさんに一票です♪

RYAN
D.O(EXO)
私が「一緒にチョコを作りたいスターは?」はEXO のD.Oです!
V Liveで料理教室を行うほど、ギョンス君は料理がとっても上手><
メンバーにもよく料理を作ってあげているそう、、、(得意料理はキムチパスタとのこと(笑))
最近というドラマを見ながら、D.Oことギョンス君について深く知るようになったのですが、ギョンス君みたいなクール男子が料理まで上手なんて素敵ですよね??
そんなギョンス君とぜひぜひ一緒にチョコレートを作ってみたいですwきっとクールながらも優しく教えてくれそう←
まだ、ギョンス君をよく知らないという方はぜひ、見てみてください!!
チョコレートのようにあまーいギョンス君の台詞・しぐさにキュンキュンすること間違いなしです♥
 

マディ・ケトル 
エリック(SHINHWA)
私が一緒にチョコを作りたい料理上手なスターは、エリック(SHINHWA)です!
私の中でのエリック氏は、インスタントラーメンとかを食べて料理をしなさそうなイメージでしたが、『三食ごはん』を見て彼の料理の腕前に惚れてしまいました><
また料理を作るのに2時間から3時間費やすというエリック氏。。なんて丁寧なんでしょう。。
是非是非そんなエリック氏とチョコを最初からじっくり丁寧に作ってみたいです~♪