フリーワード検索

おすすめタグ

2018.11.30 04:24

11月アンケート「勉強を教えて欲しいスターは?」結果発表!

アンケート結果発表

受験シーズン到来!
韓国では毎年11月に日本のセンター試験に値する수능(修学能力試験)が実施されており、受験生達の緊張感が最高潮となっています。

そこで11月のアンケートのテーマは「勉強を教えて欲しいアイドルは?」

韓国芸能界で優等生&頭脳派として知られているスターを候補にピックアップ、「こんな家庭教師の先生がいたら成績アップ間違いなし!」等々、皆さんが受験生だったら勉強を教えて欲しいスターに投票していただきました。

結果はどうだったでしょう?

まずは1位から見ていきましょう~~~!!

 チャン・グンソク

チャン・グンソク

1位にランクインしたのは、教授として母校・漢陽大学で講義をした経験もあるチャン・グンソク!

・やはり教壇にたって経験のある教授ですよ。聞く人を引き付ける話力と心地いい声に脳内いっぱいになります。
オチャメな笑顔で「わかった?」って言われてみたい…韓国語の先生してくれたら最高。

・ファンミーティングのコーナーでグンちゃんの韓国語講座がありました。日常会話でよく使われるいくつかの例文を自身の経験を踏まえ身振り手振り面白おかしく実演してくれて、これなら楽しみながら覚えられると思ったから。

・教授として講義にも立たれたこともあり、留学経験もあり、様々な経験から幅広い目線で受験勉強を教えてくれそうですね!

・頭も良いのはもちろんライブ等で感じる会話力からすると、講義も楽しく学べそう。彼にほめられたくて頑張れる。

・グンちゃんの素敵な低音ボイスで教えてもらえば、脳細胞が反応してなんでも覚えられそうです!でも、聞き惚れて結果なにも覚えてない可能性も(^^;

☆語学堪能で、大学での講義やファンミーティングの中でおこなった韓国語講座で、その実力は証明済み。
よく通る低音ボイスも魅力ですよね。

GIFT DVD
チャン先生の韓国語講座を体験できる!
「JKS GIFT2017」DVD

そして2位は??

 テギョン(2PM)

テギョン

TOEIC満点の記録を持つ英語の天才、2PMのテギョンが2位にランクイン!

・英語理数系が得意なチムスンドル(野獣アイドル)なら嫌いな科目でも意欲が湧く!ちょっと腕まくりしてる腕の筋肉チラ見で更にヤル気が出る事間違いなしです(o^^o)

・ただ点数の為の勉強を教えてくれるんじゃなさそう‼︎楽しく勉強をする事を教えてくれそうだから

・英語だけじゃありません!アメリカに住んでいた時は医者になろうとおもっていたくらい優秀なんです‼︎

・頭脳明晰なのは周知の事実、尚且つ軍隊では助教という事で教え方も上手なはず。
イケメン過ぎて勉強に身が入らないかも?なのはこちらの事情なので彼のマイナス点にはならないという事で10点満点中の10点でテギョンを最強チューターに推薦します。

☆ネイティブでも難しいと言われているTOEIC満点を取ったというのは余りにも有名な話ですが、英語だけでなく成績優秀ということでもよく知られていますよね♪


大学にこんな先輩がいたら最高!
「キスして幽霊!~Bring it on Ghost~」BOX1 コンプリート・シンプルDVD-BOX

続いて3位~~~!

 イ・スンギ

イ・スンギ

3位にランクインしたのは、誰もが認める国民的オムチナ(優等生)、イ・スンギ!

・間違えても怒らず、楽しく優しく教えてくれそうだから。子供と遊ぶのも上手だし、根本から優しい人だと思うので!

・楽しくないと思われる勉強も持ち前のユーモアを持って興味を持つように導きやる気を出させてくれそうだから。

・努力は実を結ぶを自ら体現しているから、側にいてくれたら自分もがんばれそう。

☆ただ成績を上げる為の勉強というのではなく、努力をする意味や勉強をすることの楽しさを教えてくれそうですよね!

花遊記
“オムチナ”なイメージとはまた違ったイ・スンギの魅力が満載
「花遊記」DVD-BOX1(韓国放送版)

4位 “エリートが集まる釜山大・機械工学部に実力で入った”イム・シワン

・優しく論理的に教えてくれそう!勉強で疲れても目の保養で癒されそうだし頑張れそう!

・実際に家庭教師の経験があるし、優しく教えてくれそう♡

☆高校時代は全校1位の成績を誇り、機械工学部では一番と言われている釜山大学に進学したシワン。大学時代には家庭教師バイトの募集を出していたエピソードも公開されたように、真面目さが感じられる人柄を評価する意見が多く上がりました。

5位 “韓国の東大・ソウル大出身の知的派俳優” イ・サンユン

・お勉強の合間の癒しにあのクシャクシャの優しい笑顔を見たら、又頑張ろうと思えるから。

・落ち着いた大人なので。キチンと教えてくれそうです。

☆ソウル大学 物理学科出身ということもあり論理的で落ち着いた雰囲気があるので、しっかりと勉強を教えてくれそうですよね!真面目なだけでなく親しみやすい笑顔も魅力。

【その他のご意見】

“ソウル大学歯科大に在籍した数学の天才” ジョンフン
数学が苦手だったので、是非ともこんな家庭教師に教えてもらいたかった。

“ビジュアルも成績も優秀な生徒会長出身”チャ・ウヌ(ASTRO)
綺麗な顔見ながら勉強して、頑張って笑顔見せてもらってと努力が報われて最高

“英語も数学もパーフェクト!” RM(防弾少年団)
人柄も良さそうで礼儀正しそう。難しい問題も一緒に親身になって教えてくれると思います。

“IQ156のメンサ会員” パクキョン(Block B)
テキストだけでは理解できないことも、分かりやすく丁寧に教えてくれそう。

ソン・シギョン
日本語能力試験1級合格の実績。英語も独学でマスター。語学の天才シギョンさんに分かりやすく韓国語を教えて欲しいです。

ランキング結果を見ていると、知的な魅力を持ちつつも、気さくな雰囲気やお茶目な一面も持っているスターが集まった今回のアンケート。
こんなスター達が勉強を教えてくれるなら絶対に頑張って勉強して成績が上がるのは間違い無しですよね!
勉強で疲れた時は「もしもこのスターが教えてくれたら…」と想像するだけで楽しくなるかも!?
今、受験勉強真っ最中の皆様、そして受験生が家族にいらっしゃる皆様達のもとに春に良いニュースが届くことをお祈りしております♡

最後は「勉強は嫌いだけど、お気に入りのスターのことなら徹夜で自主学習OK!」というコアリスタッフ達のコメントでお別れしたいと思います~!

12月のアンケートもお楽しみに♪

 


コムドリ
ジョンフン
学生時代、主要5教科の中で一番嫌いだった教科が数学な私。
ただでさえ嫌い名数学なのに、こんなこと言っちゃダメですが、中学から高校まで数学を教えてくれていた先生のルックスもイマイチ(←コラ)で、授業を聞く楽しみもなけりゃ、先生に褒められたいという意欲もわかず…でした。
そんな私が学生時代に数学の先生として出会っていたら…と思ったのは、数学の天才・ジョンフン!
私の勝手なイメージでは完全に文系男子だったんですが、出演した番組で目をキラキラ輝かせながら意味不明の数式を解いている理数系男子の姿が超ストライク!
今でも「サイン・コサイン・タンジェントってなんやねん!日常生活で何の役にも立ってないしー」と主張している私ですが、ジョンフンが「数学ってこんなに奥が深くて面白いんだよ」と語ってくれたら数学のことが好きになれそうな気がします。
学生時代に出会いたかったよ、ジョンフン…。

NAMI
ソン・シギョン
私が勉強を教えて欲しいスターは、歌手のソン・シギョンさんです。
現在は日本でも精力的に活動されているシギョンさんですが、日本語が本当にお上手なんです!昨年コンサートに行った時も流暢な日本語でジョークを交えながらトークをされていて、相当勉強したんだろうなーと思っていたんですが、それもそのはず。何と日本語能力試験1級の持ち主なんです!
ドラマ「孤独のグルメ」では日本語での演技も披露されていましたね^^それもたった1~2年しか勉強していないとか…!何年も韓国語を勉強してるにもかかわらずいっこうに上達しない私とは大違い…TT
しかも英語も堪能なんですよね!> <身長180センチ越え、甘い歌声に高麗大学出身で日本語も英語もペラペラだなんで…天は二物も三物も与えるんですね…素敵♡

現在はNHKのハングル講座に出演されているシギョンさん。韓国語の練習相手になってもらって「オッパー♡」って話しかけててみたい!(←相手がアイドルだとオッパって呼べないからね。)そしてあの素敵な声で話しかけられたい!(←もはや目的変わってきてるからね。)
…という不純すぎる動機ですが、そんなことはどうでもいいんです!ソン・シギョンさんに優しく語学勉強のコツを教えてもらえたら頑張って勉強できそうな気がするスタッフなのでした^^♡

RYAN
チャ・ウヌ(ASTRO)
私が勉強を教えてほしいスターは、ボーイズグループASTROのメンバー顔天才チャ・ウヌです♡ 
最近出演していたドラマも話題になっていたウヌ様ですが、一言で非の打ち所がございません!!!(笑)
皆さんもご存知の絶対的なビジュアルだけでなく、経歴も素晴らしいウヌ様ㅠㅠㅠㅠ
中学生の頃は生徒会長を務めていたり、成績は全国3位に入るレベル、ソウル大を目指していたというウヌ様は現在は成均館大学の演劇芸術学科に在籍をしています!
英語も得意だとの話もあり、天は二物も三物も与えているようです、、、、><

そんなイケメンウヌ様が勉強を教えてくれるものなら、、死ぬ物狂いで頑張れそうですよね!!!赤点なんてウヌ様の視界に入れたくありません!!(笑)(勉強に集中が出来るかが問題ですが、、)
 「ウヌ君ここ教えて~」なんて一度は言ってみたかった人生でした!!!(笑)

マディ・ケトル
Groovy Room パク・ギュジョン
私が選ぶ勉強を教えて欲しいスターは、人気のヒップホッププロデューサー“Groovy Room”のパク・ギュジョン君(24才)です!!
彼はなんと、韓国の三大名門大学と呼ばれる高麗大学のコンピュータ工学科出身!
勉強と音楽を両立してたなんて本当に尊敬しちゃいます。。(;;)イケメンで勉強ができて音楽を作れて、最高すぎる~~!

しかしそんな彼にも人の顔をよく覚えれないという弱点があるそうで(笑)
ファンの顔を覚えようとファン達一人一人の顔を動画で撮影したり、「理想のタイプである女性は誰ですか」という質問にも「女性芸能人の顔をよく覚えられなくて、、」と答えています(笑)そんなところも愛おしいです(;▽;)
そんなギュジョン君に癒されながら、勉強、そして作曲も学べたら幸せです♡(^0^