フリーワード検索

おすすめタグ

2018.10.26 03:21

10月アンケート「一緒に学園祭を過ごしたいK-POPグループは?」結果発表!

10月アンケート結果

10月といえば学園祭シーズン!
 
街を歩いているとあちこちの学校で学園祭がおこなわれていて、盛り上がっている雰囲気が伝わって来ますよね。
また、実際に学園祭の準備に忙しい毎日を過ごしているという方もいらっしゃるのでは?
 
そこで10月に実施したアンケートのテーマは「一緒に学園祭を過ごしたいK-POPグループは?」
 
「一緒に学園祭を回ったら盛り上がって楽しそう!」「このグループと一緒に学園祭でこんな企画をやりたい!」というK-POPグループに投票していただきました。
 
 
早速結果を見ていきましょう~!
 

まずは1位から~~~
 
 

  防弾少年団(BTS)

1位に選ばれたのは世界のBTS!!

・アプリでのメンバーの姿を見ていて楽しい気持ちになれる。一緒に文化祭の出店をしても、回っても楽しませてくれそう!
 
・学園祭でKPOPのダンスをコピーして踊ったりしているのを 観てみたい。
 
・歌、ダンスがずば抜けて素晴らしい。ミニライブで盛り上がりたいです。
 
・それぞれ個々持ち味は違ってとてもフレンドリーな気さくなお兄ちゃん的な雰囲気もあり、人を楽しませてくれる要素もたくさんある。みんな大好き!
 
・屋台でご飯食べまくったり、ゲームコーナーで必死になってゲームしたり、学祭をすごく楽しんでくれそうだから。
最後はやっぱりBTSのライブで。NYスタジアムをも満員にしてしまうBTSだけど、学校の小さな講堂であっても全力のパフォーマンスを見せてくれると思う。
 

☆防弾少年団といえばやはりアメリカをはじめ全世界を魅了したライブステージのパフォーマンス!
ステージではアーティストとしての魅力を見せながら、ステージを下りたら一般の学生に交じって皆を楽しませてくれそうですよね。

 


BTS表紙に登場!「Time Asia」を購入する

 

防弾少年団(BTS)関連ニュースを見る



防弾少年団(BTS)関連商品を見る

そして2位に選ばれたのはこのグループ!

 EXO

2位に選ばれたのはこちらも韓国を代表するK-POPグループ EXO!

・みんなで自分のことを必死に楽しませてくれそうだから!いろーーんなところを回って、たくさん食べて遊ぶ!
 
・スホが学祭委員長としてめちゃ頑張ってくれそう。私は副委員長になって傍らでサポート。
二人で夜遅くまで準備をしていると他のメンバー達も集まって来て…ふざけながらも一生懸命手伝ってくれて学祭は大成功!(学生の頃に戻った気分で想像しちゃいました)
 
・一緒に模擬店で食べたり、歌ったり、ダンスしたりして楽しみたい。
 
・運営やりたい。準備から当日の仕切り、後片付けまで。盛り上がるの必至だし、ハチャメチャになる予感含みで何だかんだトラブル起こっても結局は、全員でそれぞれが活躍して大成功で終わる。終わった後の打ち上げとか楽しそう!

 

☆大所帯のメンバーが勢ぞろいすると大盛り上がり間違いなし!
メンバーそれぞれが個性的なので、学祭の準備はバタバタしながらも楽しくできそうですね。

 


EXO 正規5集「DON’T MESS UP MY TEMPO」を購入する
 

EXO関連ニュースを見る
 

EXO関連商品を見る

続いて3位は~~?

 東方神起

3位に選ばれたのは全国ツアーで日本中を駆け回っている東方神起!

・超絶カッコいいから!!皆に自慢したい!

・ズバ抜けたカッコよさ!!
一緒にお店に回って、そのあとはどこかで2人で話したい。

・ユノがねじりハチマキにはっぴ着て、すごい情熱でたこ焼きを焼いてくれる姿が想像できます。
で、その腕前を誉めたら頼んでもいないのに1個おまけとかしてくれると思う。
チャンミンはその横で冷静にお会計を担当をしていて、お釣りの渡し間違いもなく完璧だと思う。

☆すらりとした長身の二人が学園祭に現れたら皆がうっとり…♡
それでいて気さくなお兄さんのようなところもあって楽しく過ごさせてくれそうですね。

 

東方神起関連ニュースを見る
 

東方神起関連商品を見る

4位 MY NAME

・屋台で焼きそば焼いて売りたい!日本語も料理も上手いから。
  
・とにかくメンバーそれぞれ楽しくてカッコ良くて。学園祭のブースを一緒に歩くだけでも注目されるキラキラaura凄いです‼
屋台フードを一緒に食べ歩きたいですね〜☺
ゲームや体力測定…とか、負けず嫌いのメンバーが本気モードでやるそばで、微笑みながら見守る…妄想☺

☆日本での活動も多いMY NAMEだから日本の学園祭も楽しんで盛り上げてくれそう!

5位 Wanna One

・学園祭でオーディションをする。審査員がWanna One。
 
・PRODUCE101の制服姿で11人が並んで学園祭に登場する姿を想像しただけでうっとり…♡
屋台、ダンス大会、のど自慢大会、メイドカフェ(!?)などなど、行く先々でメンバーがいたらめちゃ楽しいだろうなー。

☆オーディション番組で誕生したWanna Oneだけに学園祭でも制服姿で「Pick Me」のステージで盛り上げてもらいましょう!

【その他ご意見】

BTOB
わちゃわちゃとメンバーがやってる姿を楽しみつつ、歌もじっくり聞きたい。

iKON
いつも楽しそうにしているので。こっちも楽しく過ごせそうです。
ライブの弾けっぷりは盛り上がります。

BlockB
いつもの感じでみんなでワチャワチャしてて、急に誰かがどこかへ行っちゃって探しながら色んなイベントに顔だしながらも自然と集まって、色々あったけど楽しかったね~と屋上からキャンプファイアーを見ていたい

TRCNG
すきだから!
みんなでおばけ役になって驚かして楽しみたいし、焼きそば作って売りたいし、後夜祭でミニライブしてほしい

MONSTA X
芸達者なグループだから何をしても、どんな企画でも凄く盛り上げてくれそうだから。ゲームを一緒にやりたい。

2PM
メンバーとわちゃわちゃしながら、周りの人たちを巻き込みながら楽しみたいです。

学園祭といえばやはり皆が一緒になって作り上げていくイベント。
それだけに今回ランクインしているK-POPグループのメンバー達のような、明るくにぎやかで仲良しな仲間達が集まると最高に盛り上がること間違いなし!!
でも実際にこんなスーパースター達が学園祭に登場したら学校は大混乱になっちゃうかも…^^;

最後は「学園祭…」とつぶやきながら遠い目をしていた、心はいつも十代!なコアリスタッフ達のコメントでお別れしたいと思います~。
11月のアンケートもお楽しみに♪
 


mari
BTOB
思い返してみれば、かつて学生時代に学園祭実行委員なるものをしていた私…。実行委員と聞くとパリピたちが集まっちゃって学祭当日にはカップルがいくつも誕生して…なんてキラめく青春を想像しがちですが、現実はスタッフジャンパーを着てひたすら学内を走り回りヘトヘトになっていた地味でほろ苦い記憶が思い出されます(笑)。
 
ところで!私が学園祭を一緒に過ごしたいのはBTOB!
BTOBと言えば、先日魔の7年のジンクスを破り所属事務所CUBEとの契約を延長したのが記憶に新しいところ。そんな彼らの何が良いって“一緒にいると、とにかく楽しそう”なこと。ソロとしても活躍する彼らですが、BTOBとして活動している時のメンバーが一番自然体で楽しそうなんです。そんなBTOBと学園祭で一緒に屋台をまわったりお化け屋敷に行ってみたり…。たこ焼きじゃんけん(負けた人がたこ焼きをおごる)なんてした日にはかなり盛り上がること必至!
最後は星空満点の野外ステージで彼らのライブが見れたら最高…♪
ということで、BTOBと一緒にぜひ私の青春時代を取り戻したい!と熱望します(笑)

MOMO

WINNER

前に何かの番組でカン・スンユンに密着みたいなのがやっていて見ていたら、WINNERとして学園祭に出演していて大盛り上がりだったのを思い出したのでわたしはWINNERに一票です!
韓国の学園祭ってトップアイドルが出演することもめずらしくなく、とても豪華なんですよね!

ジヌはイケメンなので一緒に歩いてるだけで気分最高だし、スンフン&ミノは一緒にあれこれしながら回れば絶対楽しいし、WINNERの公演はもちろん、スンユンの弾き語りも聴きたい!!
 

あと完全に余談ですが・・・韓国の学祭はお酒もOKで屋台でも売っているんですが、以前友達が通う大学の学祭に遊びに行った時、キャピキャピした大学生に混ざって完全に飲みにだけ来てるおじいちゃん3人組を発見してほっこりしました。以上です。笑

Uni
FTISLAND
~秋真っ盛りですね(*^_^*)
今回のアンケートテーマは学園祭ということで!
学生時代を思い出してなんとなくわくわく♪
私は楽器をしてたので、学園祭あるあるなバンド演奏をしてみたいなぁと思いまして、それなら同世代のFTISLANDしかないだろうと!
メンバーもみんな仲良しだし、練習期間から本番までずっと楽しそうww
演奏終わったらみんなで屋台回って、お化け屋敷とか入ってビビるホンギをみて笑うという…
最後はキャンプファイアーとかでまたフリーで演奏してみたり…と勝手な妄想を繰り広げております(笑)
お祭りごとは楽しいが一番♪と、いうことで私はみんなでわいわい楽しめるFTISLANDに1票でした♪

LILI
Super Junior
学祭はつかみと盛り上げが一番肝心!そして大変!(笑)
実行委員会で企画担当だったはるか昔のあの時の苦労を思い出すと…ってそれはさておき、「信じて頼める」スーパージュニアは、学園祭アーティストに申し分ございません。というか、頭を下げてお願いします!!という感じです。(><)
一緒に学園祭を回ると妄想しても、きっと彼らは目一杯わちゃわちゃとはしゃぎつつ、年の功で(笑)エスコートもしっかりしてくれて、ずっと笑っていられそう。絶対、間違いなく楽しいしかない♪

 


特集