フリーワード検索

おすすめタグ

2018.07.30 11:02

7月アンケート「韓国ビールCMキングは誰?」結果発表!

夏といえばビールが美味しいシーズン!
美味しそうにビールを飲んでいるスターが登場するCMを見ると思わずビールが飲みたくなりますよね。
 
そこで7月に開催したアンケートのテーマはこちら!
 
「韓国のビールCMキングは誰?」
 
歴代のビールCMに出演していたスター達の中からビールCMキングに投票していただきましたが、皆さんが選んだビールCMキングは誰だったでしょう?結果を見ていきましょう~!
 
 
 
まずは1位から
 
 
 

 パク・ソジュン

パク・ソジュン
 
1位に選ばれたのは、ドラマや映画だけでなく様々なCMに引っ張りだこのパク・ソジュン!

・爽やかなイメージあるのでビールの清涼感をアピールできると思う
 
・清々しくて、ビールを飲み終わった時の表情が最高!暑さを忘れさせてくれる、爽やかな笑顔。ビールのCMにぴったりなスターだとおもいます!!
 
・優しいお顔で、美味しそうにビールを飲み干して、爽やかな笑顔をされたら、思わずビールを買いに走っちゃいます!
 
・①ビールを愛おしそうに眺めて美味しそうに飲む姿が印象的だから
②彼の一日の疲れを吹き飛ばすような爽やかなイメージが、ビールに合うから
 
・ユン食堂2でのソジュンが最高に素敵でした!イソジンさんとのCMがとてもよかったです。MAXビール飲んでみたくなって渡韓してコンビニで買って飲みました♪
 

☆ビールCMのポイントはやっぱり爽やかさですが、爽やか好青年のイメージが強いパク・ソジュンはピッタリですよね!
パク・ソジュンが出演した人気番組「ユン食堂2」をモチーフにして韓国でも大人気となったCFはこちら♪

 

サム、マイウェイDVD
パク・ソジュンの魅力が満載!
「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」DVD SET1

 

パク・ソジュン関連ニュースはこちら

パク・ソジュン関連商品はこちら

パク・ソジュン関連コラムはこちら

続いて2位は?

 イ・ジョンソク&キム・ウビン

イ・ジョンソク&キム・ウビン

2位にランクインしたのはドラマ「ゆれながら咲く花」での共演でセンセーショナルな人気を博したイ・ジョンソク&キム・ウビンコンビ♪
 
・高校生役のドラマで共演して実際にも仲が良く爽やかなイメージの最強な二人がとても良いので
又 共演して欲しいです
 
・2人のたのしそうな表情が印象的。プールのアクティビティも初めて見て自分もやってみたいと思いました☆たまに見たいと思うCMです♪
 
・この二人程ビールの爽快感を出せる人はいないでしょ!
 
・ビールは、一人じゃなく、友達と楽しく飲んだほうが美味しい!

☆ビールのフレッシュな雰囲気をイ・ジョンソクとキム・ウビンというフレッシュな二人がうまく表現して若い人達への宣伝効果大となりました。当時、実際にも大親友ということで自然な演技が見られましたよね。

ゆれながら咲く花DVD
人気の“学校シリーズ”の中でも二人のケミで爆発的な人気に
「ゆれながら咲く花」DVD-BOX1



 

そして3位!

 
 チ・チャンウク

3位はこちらも爽やかさ満点俳優 チ・チャンウク!
 
・爽やかにアクションも決めながら、ビールを飲んでいたCFだったので
 
・芝生でサーフィンみたいなCM、ものすごく、夏ぽく楽しそう
 
・素晴らしい肉体で呑みっぷりもチェゴなCMに惚れる

☆チ・チャンウクといえばアクションや肉体美でも女性のハートをドキドキさせてくれる俳優の一人。
ビールのCMでもその魅力を発揮してくれましたよね。

あやしいパートナーDVD
チ・チャンウク初のラブコメドラマ
「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」DVD-BOX1

チ・チャンウク関連ニュースはこちら

チ・チャンウク関連商品はこちら

 
 
4位 チャ・スンウォン
 
・全てのお酒は、彼の為にあるような大人の魅力でビール飲みたくなるから。
 
・甲乙つけがたく、若い人がはじけるのもよいけれど、チャ・スンウォンの大人の魅力は格別。
 

 
5位 カン・ダニエル
 
・爽やかで 暑い日に飲みたくなる感じが良い。そして かわいぃ♡できれば一緒に飲みたいww
 
・ちょっと大人な感じで、このCMのダニエル君本当にクール!!です。そして、めっちゃビール飲みたくなるので大好きなCMです~!!
 
 
【その他のご意見】
 
チョ・インソン
チョ・インソンの大人で上品なイメージがアサヒの高級感によく合っている!
 
ヒョンビン
韓国の代表ビールといえばhite。
ずーっとビニはそのイメージキャラクターしているので。
 
ソン・ジュンギ
ソフトな韓国ビールにはソフトなジュンギ氏
 
ソ・ガンジュン
ナチュラルにビールが好きそうなところと、楽しそうなところ。
 
チョ・ジョンソク
本当に美味しそうに飲んでいるジョンソクssiが大好き!
 
 
☆また、投票していただく際に「今後ビールのCMに出て欲しいスターは?」についてもお答えいただきました。
 
 
イ・ジュンギ
ジュンギさん自身がお酒好きな事。美味しそうに飲まれる姿を見たい!きっとすごく素敵だと思うから。日本でも放送して欲しい٩(ˊᗜˋ*)و

キム・ナムギル
今は大人の色気ムンムンなのでサントリープレミアム等の高級志向ノビールのCMをしてほしい。
 
コン・ユ
スタイル抜群でカッコいいからビールのイメージに合うと思います。
口の周りに泡がついても可愛い。

ソ・イングク
復帰作ドラマの役柄でビール工場で働く設定だし、ソイングクさんもビールが大好きだから!絶対美味しそうに飲んでくれます!

チャン・グンソク
お酒好きだし、とっても美味しそうに飲んで、いいCMになると思います~!兵役終わったら是非ともやって欲しいです!

チョン・ヘイン
本人もビールが好きといってるし、ビールのCFに出てるヘイン君がみたいから♡

東方神起
チャンミンがとってもビール好き。ユノはすぐ赤くなるがそこが可愛い

パク・ボゴム
一年中美味しそうに飲んでくれそう。ビール好きの私も彼のコマーシャルを見ながら一年中美味しく飲めそう。

B1A4
少年ような心を持った5人が大人になり、ビールを飲んで、わちゃわちゃするのが見たい‼

Wanna one パク・ジフンとパク・ウジン
成人した二人の爽やかなCFが見たい

日本でもそうですが、韓国でもビールのCMモデルはその時その時の人気スター達が起用されることが多く、今回ランキングに入ったスターを見ていると「さすが!」と納得する顔ぶれだなぁと改めて感じたアンケートでした。

…と、アンケートをまとめながらビールCMを見ている内にたまらなくなってビールを買いに走ったスタッフが大量発生したというコアリスタッフのコメントでお別れしたいと思います~!

8月のアンケートもお楽しみに♪♪

 


mari
パク・ソジュン

私が選ぶ韓国のビールCMキングはパク・ソジュン!
今年になってMAXというビールのCMに出演し始めたパク・ソジュン。
CMは彼が出演したバラエティ「ユン食堂2」の舞台となったスペイン・カラチコで撮影されました。(ちなみに、CMで共演しているイ・ソジンとの息もぴったりでGOOD♪)
「ユン食堂2」でのパク・ソジュンの活躍がステキ過ぎて「ああ、やっぱり私…ソジュニが大好き…!」と(どうでもいい)再確認をした私ですが、このビールのCMでの彼の飲みっぷりにこれまたノックダウン。
 
ああ、ソジュニと一緒にMAXビールが飲めたらどれだけ幸せかしら…。そう、舞台はスペイン・カラチコ。私とソジュニは二人で夏休みを利用して旅行に来たの…‥‥・・・・・・・
失礼いたしました。
話が脱線しましたが、スペインのカラッと晴れた気候にステキすぎるパク・ソジュン、そしてビール!と素晴らしい三拍子が揃ったこのCMが大好きなのでした^^

MOMO
ソン・ジュンギ

わたしの中でビールといえばソン・ジュンギです!
『太陽の末裔』が大ヒットし、ビールだけでなくあらゆるものの広告モデルがソン・ジュンギになり、街中にソン・ジュンギが溢れていたあの頃・・・わたしが住んでいた家の近所で開催されるビール祭りの乾杯の音頭をしにソン・ジュンギが来ることに!!見たことないくらいの人波で街が埋め尽くされ、近所だし軽い気持ちで見に行こうかなとか思ってたわたしは一目も見ることができず、っていうか人多すぎて道が塞がれて家にたどり着けない・・・!ってなるくらいの、とにかく衝撃だった記憶があります。
ということで韓国に住んでいた頃のことを思い出すソン・ジュンギに一票なのでした!

Uni
チョ・インソン
夏の仕事終わりはビールで決定でしょう!
のどごしを感じながら飲むのが最高でしょう~!!
と、いうことで私が選んだ「ビールCFキング」は俳優チョ・インソンさんです!^^
アサヒスーパードライのCFに抜擢され洗練された俳優が洗練された味をカッコ良くアピールしています♪
シックな音楽の中、インソンさんがゴクゴクとビールをおいしそう~~~に飲むんです> 本当においしそう。喉仏が物語っています。
ビアガーデンとかじゃなく、夜風吹くテラスで乾杯的な・・・♡
そんな妄想をしながら本日も一人晩酌のUniでした(笑)

LILI
イ・ジョンソク&キム・ウビン
このCASSのクライミング編CMは、私がイ・ジョンソクとキム・ウビンを好きになるきっかけになったCMで、個人的に思い入れがあるので選びました♪(*^-^*)
このCMが流れたのは、2013年の春先ごろ、ちょうど2人が共演した韓国ドラマ「ゆれながら咲く花(原題:学校2013)」の放送が終わったくらいのころでしょうか。ドラマが話題だったので、CMでも共演!という感じだったのかも?
私は、このCMの最後、2人がビールをぐいーっとあおってお互いの腕をがしっとつかみながら叫ぶ男の子っぽい場面に、思わずきゅんきゅん~っ(笑)となっちゃったんです。しかもすっごく楽しそうな笑顔がかわいくて、気になって「この2人は誰??」とググったのが「ゆれながら咲く花」との出会いでした~~!(その後ドラマを全話一気見したw)
ビールのCMなのに、夜のクライミングシーンから始まり、生ビールのプロジェクションマッピングや、打ち上げ花火、お祭り騒ぎの雰囲気など、全体的にはじけながらもカッコイイ感じの映像も印象的でした!