フリーワード検索

おすすめタグ

2018.06.29 05:01

6月アンケート「“タイムワープ”がテーマのベスト韓国ドラマは?」結果発表!

6月アンケート結果発表

韓国のヒットドラマを見ていると“タイムワープ”をテーマにした作品が沢山ありますよね。

過去から現代に、現代から過去にタイムスリップしたり、パラレルワールド(並行時空)を生きるキャラクター達が遭遇したり。
普通の時代劇やトレンディドラマとはまた違った要素が加わり、ドラマの面白さも倍増しますよね。

そこで6月に実施したアンケートのテーマは「“タイムワープ”がテーマのベスト韓国ドラマは?」

タイムワープというテーマが登場する韓国ドラマの中であなたがベストドラマだと思う作品に投票していただきましたが、皆さんが選んだベストドラマは何だったでしょう??

まずは1位から見ていきましょう~~~♪

1位「医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)」(キム・ナムギル、キム・アジュン主演)

医心伝心

数々の名作ドラマを抑えて1位となったのは、キム・ナムギル&キム・アジュン主演の「医心伝心~脈あり!恋あり?(原題:名不虚伝)」!

・キム・ナムギル、キム・アジュンの二人が一緒に時代を行き来するという設定が面白かった。
主役のお二人はもちろん、脇役の俳優さんも皆さん演技力が高く、ストーリーも新旧の医術を題材にしており真剣であり、でも、コミカルな要素もあって、本当に楽しい作品でした。
キム・ナムギルのいろんな面が見られたのもとても良かったです。

・主役2人がタイムスリップするという面白さに加え、最後は恋愛ドラマ+ヒューマンドラマという結末が、とても良かった。キム・ナムギルのコミカルな演技も素晴らしかった。

・タイムワープものはよく観ていないと話が混乱してしまいがちで苦手でした。
でも…こちらは両方の時代に両人がタイムワープしてくれたので分かりやすく…またナムギルさんの演技も面白くて最後まで楽しく観られました。

・タイムワープのドラマ本当に多くなって来ましたね、しかし飽きさせない内容と、俳優の演技力をこのドラマ「医心伝心」で見ることが出来ました。ホイムが初めて見るものに反応するところや現代に慣れてどんどんかっこよくなっていく様子など本当に見どころが多いドラマだと思います。さすが、「명불허전」だあ!
※명불허전(名不虚伝)=名前や名誉が知られているだけあるという意味

・とにかくキムㆍナムギルさんとキムㆍアジュンさんのケミが最高です!
命を救うことが生業のふたりが朝鮮時代と現代を行き来することでお互いのアイデンティティーを理解し認め合っていく過程を素晴らしい演技で表現されています。このふたりに幸せになって欲しいと、応援したくなってきます。
選んだ理由を考えていたらまた観たくなってきたー!

☆朝鮮時代の医師 ホ・イム(キム・ナムギル)が現代にタイムワープして来ただけでなく、二人揃って朝鮮時代にタイムワープしたりと新鮮な展開と、メディカルドラマとラブコメの要素も加わり幅広い年齢層に人気となりました。
また、キム・ナムギル&キム・アジュンという演技派俳優の共演がドラマを一層盛り上げましたよね。


朝鮮時代からやってきた鍼術の達人と現代のエリート女医が400年の時を超えて右往左往! ?
「医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝) 」DVD-SET1

「名不虚伝」関連ニュース

続いて2位はこちら!

「屋根部屋のプリンス」(パク・ユチョン、ハン・ジミン主演)

屋根部屋のプリンス

2位にランクインしたのはパク・ユチョン演じる朝鮮時代の皇世子が現代にタイムワープして来た「屋根部屋のプリンス」!

・とにかく面白いんだけど、めっちゃ泣けました。こんなに何度見ても号泣するドラマは初めてでした。悲恋だけど最後は希望の持てるエンディングで、心に深く残っている作品です!

・現代にタイムスリップして来た皇子達一行が、まず、面白い。皇太子妃の死の真相や皇子の命を狙う陰謀の謎解きも楽しめ、パクハと皇子の時空を超えたロマンスにも胸がキュンとなる、ラストも後味の良い作品なので。

・どれも切なくて良いドラマリストなので選択が難しいですが タイムスリップで 初めて感動したのが「屋根部屋のプリンス」です。時代を超えても愛が結実していく流れが最高でした。

・謎解きやラブロマンス、その他の要素がうまく組み合わさり、主演2人の演技も秀逸だったと思います。

☆朝鮮時代の人物と現代の人物がリンクしていて、朝鮮時代の事件が徐々に明らかになっていくというストーリーがドラマファンの心をつかみました。
また、皇世子 イ・ガク(パク・ユチョン)と共に現代にやって来た3人の臣下達のキャラクターや、イ・ガクとパク・ハ(ハン・ジミン)のやり取りが面白かったですよね。

屋根部屋のプリンスDVD
朝鮮時代からタイムスリップした王世子 イ・ガクと、現代のソウルで暮らすパク・ハの時空を超えた恋を描く
「屋根部屋のプリンス」コンプリートシリーズDVD

そして3位~~♪

「星から来たあなた」(キム・スヒョン、チョン・ジヒョン主演)

星から来たあなた

3位はチョン・ジヒョンとキム・スヒョンの共演で爆発的な人気を呼んだ「星から来たあなた」!

・チョン・ジヒョンさんのぶっ飛んだ演技が面白く内容も今までなかったドラマだった。とにかく好きなドラマです^^*

・キムスヒョンとチョンジヒョンの演技が最高だった。
タイムワープというあり得ない設定の中、初々しく、そして切ない恋愛が見事に表現されていた。観ていてトキメキが止まらなかった。そしてハッピーエンド。幸せな気持ちになれるドラマだった。

・初めて宇宙人を好きになってしまたドラマでした。古いけれどピンクレディーのUFOの歌詞を思い出し「地球の男にあきたところよ」と。私も二人で誰もいないところにタイムワープしたいです。

☆タイムワープだけでなく“宇宙人とのラブストーリー”という斬新なストーリーにもかかわらず、ドラマの世界に引き込ませてしまうのは主人公がキム・スヒョンとチョン・ジヒョンだったからこそ?


約400年間地球で暮らす宇宙人・ミンジュンとワガママなトップ女優・ソンイのファンタジックラブコメディ
星から来たあなた」コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)

4位 「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」(イ・ジュンギ、IU主演)

・OSTも良かったしイ・ジュンギさんの演技を始め、皇子様達がとても素敵で各々の悲哀が染みました。

・ドラマ後半、泣きじゃくるぐらい、悲しくて、せつなかった。感動しました。

5位 「イニョン王妃の男」(チ・ヒョヌ、ユ・インナ主演)

・何回観ても感動します。羨ましいラブラブ感、と思いきや、離ればなれのシーンでは涙、涙で観ました。。最後は、ハッピーエンドで終わるとこもよかったです。
お二人のファンになるきっかけのドラマになりました。

・チ・ヒョヌが過去と現代を行き来する時の絶妙な場所選びに毎回驚き、ただ彼女目の前で思いもよらず消えてしまったのには、本当に泣けました。

【その他のご意見】

「シグナル」(イ・ジェフン、キム・ヘス主演)
・私のなかで2018年上半期いちばんにハマったドラマなので。最近日本版も放送されましたが、やっぱり原作を見るのがお薦めです。
ベテランの俳優陣の演技が本当に素晴らしい。このドラマを見てイ・ジェフンさんのファンになりました。

「明日、あなたと」(イ・ジェフン、シン・ミナ主演)
時空を行ったり来たり、そうでも無い人が愛する人になる。現実にはないことなので、面白かった。

「シンイ-信義-」(イ・ミンホ、キム・ヒソン主演)
高麗の実在の将軍がこのドラマでカッコ良すぎて観ちゃいました。ある訳ないのに奉恩寺の仏像の台座まで確認しに行ってしまいました!

「ナイン~9回の時間旅行~」(イ・ジヌク、パク・ヒョンシク主演)
シグナルと迷ったんですが…やっぱり、ナイン。あのお香に火をつける時のドキドキ感。毎回の展開が凄く楽しみでした。そして、最終回…ちょっぴり悲しかった。
イ・ジヌクさんの声、好きなんですよね。パク・ヒョンシクくんが可愛かったです。

「未来の選択」(ユン・ウネ、ジョン・ヨンファ、イ・ドンゴン主演)
人生って後悔する事有るけど、取り戻せないことの理由を考えさせられた。だから毎日を大切に生きようと思わせられたから

今回のアンケートを企画するにあたってタイムワープをテーマにしたドラマをリストアップしてみたのですが、思った以上に沢山のドラマがあったことに驚き、また、ヒットドラマが沢山あったことに気づかされました。
難しいテーマだからこそストーリーが面白くなり、次元を超えてやって来た人との別れが一層切なくなったりするからかもしれませんね。
これからもまた新たなタイムワープドラマが誕生することが楽しみでもあります!

最後は「タイムワープして現実逃避したい…」と本気で思っているコアリスタッフ達のコメントでお別れしたいと思います!
次回のアンケートにもご期待ください~!

 


コムドリ
「屋根部屋のプリンス」(パク・ユチョン、ハン・ジミン主演)
タイムワープって一番非現実なジャンルの一つでもあるので、下手したら「こんなこと現実にあるわけないやんー」と冷めた目で見てしまう危険性もあるのですが、その一方でハマってしまうとどっぷりハマってしまうジャンルでもありますよねー。
特に韓国ドラマの場合このタイムワープを素材にしたドラマにヒット作が結構あるんですが、その中でも私の中でベストだったのが「屋根部屋のプリンス」!
朝鮮時代からタイムスリップしてきた皇世子&臣下がなんとも可愛らしく、最初はムチャクチャしていたのが徐々に現代の生活になじんでいく姿にほのぼの。特にイ・ガク(パク・ユチョン)がオムライスや生クリーム(スプレー式の…笑)にハマる姿がもうツボで!そんなイ・ガクの面倒を見てあげるパク・ハ(ハン・ジミン)との絡みが大好きでした。

笑いだけでなく、時空を超えて事件を解決するミステリー要素も含まれていてドキドキ感も満載、また、家族や他人を思う気持ちも考えさせられたりと、タイムワープという素材をうまく活用したストーリー展開で最後は悲しい結末に号泣しつつも、前世や生まれ変わりって存在するんだなぁーと信じたくなるようなエンディングに心が救われた記憶があります。

NAMI
「シグナル」(イ・ジェフン、キム・ヘス主演)
わたしのおすすめのタイムワープドラマは「シグナル」です。最近坂口健太郎主演で日本でもリメイクされていたので見たという方も多いかもしれませんね^^

このドラマは実際に過去や未来をタイムワープするわけではないのですが、無線を使って現在の刑事と過去の刑事がやりとりをしながら、過去の数々の未解決事件を解決していくサスペンスドラマになっています。
最初は「シグナル」が日本でリメイクされるということで何気なく見始めたのですが、ハラハラドキドキする展開に見事にどハマリしてしまい…ノンストップで一気見してしまいました!過去の事件をうまくからませながら進んでいくストーリーは本当によくできてるなーと感心する程。

主要キャストはイ・ジェフン(パク・ヘヨン役)、チョ・ジヌン(イ・ジェハン役)、キム・ヘス(チャ・スヒョン役)の3人なんですが、この3人の演技がまた素晴らしいんです!
特に私の一押しはイ・ジェハン役のチョ・ジヌン!正直むちゃくちゃイケメンってわけではないのですが、ジェハンの熱血で一生懸命な姿やぶっきらぼうな優しさに胸がキュンキュンして…♡いつの間にか「チョ・ジヌンかっこいい!!」ってなってる自分にビックリみたいな…笑。チョ・ジヌンかっこよく見えるってわたしおかしいのかな?って思ってたら(←だいぶ失礼)、会社の先輩とこの前このドラマの話をしていた時に「シグナルはチョ・ジヌンかっこよく見える」って言っててひそかに安心しました笑。
ストーリーも本当にしっかりしていて見ごたえがあり、見終わった後は満足感いっぱいになれること間違いなしのドラマ「シグナル」。ぜひぜひ皆さんもご覧くださいー♪

RYAN
「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」(イ・ジュンギ、IU主演)
韓国ドラマといえばタイムワープ!!っといっても過言ではないほど、時代・時間のタイムワープを扱ったドラマが沢山ありますが、私の中でのベストドラマは「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」ですね♪
最初はイ・ジュンギ、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョク、EXOのベクヒョンまで!!!錚々たる顔ぶれにこれは見るしかないっっと癒しを求めて見始めたのですが、、、、♥―♥
タイトルの通り8人の皇子にわいて、キュンキュンするだけではなく、切なさに大号泣もして、、、(笑)
ラブコメというジャンルだけで終わらせてもいいものか、、、というくらい濃いドラマだったように思います!!
 
麗はあることがきっかけで高麗時代にタイムワープをしてしまったハジンの魂が入った少女ヘスと8人の皇子(みんなハンパなくイケメン←ここ重要です(笑))が繰り広げる美男〈イケメン〉王宮ロマンティック!!!!なのですが、ツンデレ系皇子から癒し系、子犬系と、、、少女漫画のようなイケメン皇子たちとの恋の駆け引きはもう胸キュンが止まりません!!!♥♡♥
 
このドラマを見られた方はお分かりかと思いますが、まるで恋愛ゲームをしているかのよう、、自分にピッタリ?(笑)な皇子が必ずいるんです!!ちなみに私の推しはカン・ハヌル演じる第8皇子 ワン・ウク~♡
いつも優しくヘス面倒を見てくれていたウクは、ほんとに優しくて知的で礼儀正しい“The優等生タイプの皇子!!”
ドラマ途中まではヘスとウクがくっつくのでは?と期待していたのですが、ヘスを思うあまり王座に執着をしてしまい、二人の距離は少しずつ遠くなっていくんですよね、、、、かなしすぎる><

他にもイ・ジュンギ演じるツンデレ皇子ワン・ソや、ベクヒョン演じる子犬系皇子など、女性心をくすぐる皇子たちとの胸キュンストーリは必見です!! っと、、本題のタイムワープから話がだいぶずれてしまいましたが、、、(笑)
現代から過去にタイムスリップするテーマを題材とした作品は沢山ありますが、この作品はまるで自分が1000年前の高麗にタイムスリップしたかのように感じながら楽しめる作品だと思います^^
まだ見られていない方はぜひ、イケメン皇子たちにハマっていただきたいですね!!一度見た方も今度は違う皇子に注目して見てみると、新たな発見・胸キュンがあるかもしれません♡

マディ・ケトル
「未来の選択」(ユン・ウネ、ジョン・ヨンファ、イ・ドンゴン主演)

私のタイムワープがテーマのベストドラマはユン・ウネ主演の「未来の選択」です!!
お話は簡潔にいうと、現実世界にいきなり未来の自分が現れ、未来の自分と共に人生を選択していくという内容です!
私はユン・ウネのファンで見たのですが、今回の役もウネちゃんにぴったり!な役で、かわいすぎてひたすら癒されておりました。。(*>・<*)♡

そしてそんなミレの前に現れる“未来の夫”であるシン、“未来の自分が結婚をすすめる”セジュ!ミレ(ユン・ウネ)がどちらを選択するのか、毎回ドキドキしながら見ていました><♡
ツンデレアナウンサーシン役はイ・ドンゴン、キュートな御曹司セジュ役はCNBLUEジョン・ヨンファが演じております♡
イ・ドンゴンとジョン・ヨンファというイケメンに取り合いされるなんて本当幸せすぎますよね~~♪ドラマを見る間きゅんきゅんが止まりませんでした♡
皆さんも是非見てみて下さいー♪*^^*

 


特集